• ベストアンサー

恋人 喧嘩の原因

恋人同士の喧嘩の原因は、どのようなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

恋愛感情は、基本的にアンビバレントなので、 独りで暮らしていて、充実感・充足感を 得られないていない恋人たちは、 アンビバレンスに翻弄されて、諍いの 絶えない関係性になってしまう傾向を 否めないのではないでしょうか。 (~~して)くれない〉;解って紅(=クレナイ): 認めて紅:助けて紅:愛して紅 といった紅村の住人のような人ですと、 日々が不満だらけなので、騒動を 引き起こしてしまう確率が低くないのでは ないでしょうか。 「自己中心的な人間は、自分の考えに       拍手喝采をしてくれないものを憎む。             (三浦綾子『光あるうちに』)」 互いに慈しみ尊敬尊重し合い、 高め合える関係性でないと、 ちょっとした齟齬などでも 喧嘩を誘発させてしまうことに なるでしょうね。 アンビバレンスに翻弄されるのが 恋愛の醍醐味でもありますので、 警察に検挙されたり、 心身に後遺症が残らないように、 行ってくださいませな。 CiaoCiao.

noname#235661
質問者

お礼

はい、ゆっくり愛を育んでいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

千差万別

noname#235661
質問者

お礼

色々あるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2

してあげたのに、してくれない してあげたのに、感謝しない してあげたのに、あたりまえと言われた 需要と供給と欲求と常識がズレる

noname#235661
質問者

お礼

そういうことがあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235439
noname#235439
回答No.1

ケンカの原因なんて、何でもなりえるが。

noname#235661
質問者

お礼

色々あるんですね。

noname#235661
質問者

補足

仲直りって、どうやってしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人とのケンカの原因

    恋人とのケンカの原因 恋人とケンカする時、色々と原因があると思いますが どんな事が多いですか?? たとえば、相手が口うるさいとか、約束を守らないとか・・・・・

  • 恋人と思わず喧嘩した原因教えて下さい

    現在、彼女と喧嘩した事がなく 質問させてもらったのですが ちなみにコチラです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2127201 喧嘩はしないなら、それに越したことはないって御意見いただき すごく納得はしたのですが しかし、恋人のとの喧嘩は何で勃発するか分からないので できましたら後学の為に 具体的にこんな原因で恋人とやってしまったと お聞かせ頂けたら幸いです よろしくお願いします

  • 恋人同士のケンカ

    「ケンカがたえなくなって別れた」 よく聞く別れの原因なのですが、 最近私たちもケンカが多いです。 でも、ケンカをした数分後には、笑って話をしています 数分前にケンカをしていた内容でさえ、 笑い話になっています。 小さなケンカになるとはおもいますが、 毎日小さなケンカをしては、 数分後には仲直りしていて、 前日にケンカをした内容や数分前のケンカについて 笑って話しています。 こういう「ケンカ」って、 恋人同士の関係としては良いものなんでしょうか? それとも、ケンカが耐えないということで、 合わないってことなのでしょうか・・・

  • 恋人と喧嘩したあと

    恋人と喧嘩したあと 恋人と喧嘩したあとにセックスに至りますか? 雑誌か何かで喧嘩したあとにはセックスをする確率が高い、と書かれていた気がしたので。 もし、セックスするのであれば、なぜですか?

  • 恋人同士のケンカで。

    こんばんは。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。先日些細なことでケンカをしてしまいました。かれこれ2週間です。 お互いにイジを張っているのか、連絡を絶っています。もしかしたら彼氏の方は別れも頭にあるのかなぁ?と不安もあります。 忙しい彼氏ですので、いつもケンカの原因は一緒です。でも改善する気もないみたいです。同じことの繰り返しなら別れてもいいかなぁと私も思っています。 皆さんは恋人とケンカした時、何日くらい連絡を絶ちますか?最高に連絡せずに居たのは何日くらいでしょうか?

  • 恋人との喧嘩

    最近恋人との喧嘩がひどくなってきています 遠距離なのですが会ったとき殴られたことさえあります 元々の喧嘩の原因は約束が原因でした 彼氏は約束をまったく守ってくれません そのうえ、その約束はなしにしようとまで言われてしまいました そこからいろいろあり、お互い一回初心に戻ろうと言われ約束をすべて無しにしました そして昨日、彼氏が自分の家に友達を呼んでいいかと言われました 今回の喧嘩の原因はこれです 彼氏は「俺は自分の家に友達は招かない」と言いました でも私は招いてくれているので正直特別扱いを受けているようで嬉しかったです 言っていることとやっていることが全く違います 結局友達は家に招かなかったのですがそのことでなぜか怒られてしまいました お前は友だちと遊ぶときにいちいちうるさいと言われてしまいました しかし私は普段友だちと遊ぶとき文句などは一言もいいません 今回は言ってることとやっていることが違いショックを受けたこともあり言ったのですが私は何かおかしなことをいったのでしょうか? なんだか最近彼氏は私にすぐにきれるようになっている気がします 私は彼氏が大好きですがすごく不安です アドバイスなどよろしくお願いします

  • 恋人との喧嘩中の発言

    恋人との喧嘩中の発言 恋人との喧嘩で、どんどん激しい言い合いになったら普段言わない事も言ってしまったりしますよね? 「だるい」「うざい」「面倒臭い」は、腹立ったら言うだろうっていう範囲ですか? 数日前彼氏と喧嘩したのですが、「だるい」「うざい」と言う事を言われ、「面倒臭い」と言われた事もあります。ただ私の方に原因があり、しんどくささせる事を言い続けてしまって、度が過ぎていました。それについては反省しています。なのでこれくらい普通なのかな?と思ったり、よくわかりません。 そういう発言は辞めてって言ったら、最終的に分かったと言っていました。 それ以外は、いくら腹立っている時でも一方的に電話を切るとかは一切しないし、向こうが悪い時はすぐ謝ってきます。私が悪い時も、素直に謝ればどんなに腹立っていても、すぐに許してくれます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 恋人とけんかしますか?

    ちょっとした口けんかもふくめて、恋人とけんかしますか?また、どんなことが原因ですか? 私は付き合って3年になる彼がいますが、最近遠慮がなくなったせいか、一緒にいると必ずもめます。そんなに険悪にはならないんですけど。 たとえば、 彼:夕飯何にする? 私:外に食べに行きたいな。何でもいいよ。 彼:うーん・・そうだなあ。ピザでもとろっか。 私:そっか。外に行くのは疲れるんだね。ピザにしよっか。 彼:いや、外に行きたいんでしょ。早く決めてよ 私:ピザでもいいよ。 彼:外に行きたいんでしょ!行くよ!! という、意味不明の会話になって、もめてしまいます・・・。 お互い、優柔不断&仕事で疲れていて思考能力が低下しているのもいけないんですよね。 一緒にいて楽しいときもありますが、こんなもめてばかりでそのうち分かれるんじゃないかと心配になるときもあります。 なるべく多くの回答、お待ちしています!

  • 恋人同士のけんか

    いつもお世話になっています。 私は今お付き合いしている男性とよくけんかをするのですが、皆様は恋人とどのようにけんかをされておられますか。 日々たまる小さな不満を少しずつ出していくようにしているのですが、そのためにぶつかる頻度が多くて困っています。 よろしければ、皆様のけんかの仕方を参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人とどんな喧嘩をしますか??

    大学生です。 彼氏も同じ大学の人で、同棲はまだしてませんがお互いのアパートがかなり近くて行き来する感じです。 お互い今のところ特に不満がなく、まだ喧嘩をしたことないのですが、もうすぐ付き合って一年ということで、そろそろ喧嘩する頃かなと思っています。お互い初めての恋人であり、難しいと思うけど、この恋は長続きさせたいと思っており、その為にいつかは起こるであろう喧嘩は避けられないと考えてて、事前に喧嘩する例を知っておきたいです。 そこで皆さんに質問したいです。 普段、どんなことで恋人と喧嘩しますか??(同棲前) 抽象的ではなく、箇条書きとかで具体例を出来るだけ多く教えてください。 例)飲み会に行くのに制限される、テレビつけっぱなし等々