• ベストアンサー

恋人 喧嘩の原因

恋人同士の喧嘩の原因は、どのようなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.3

恋愛感情は、基本的にアンビバレントなので、 独りで暮らしていて、充実感・充足感を 得られないていない恋人たちは、 アンビバレンスに翻弄されて、諍いの 絶えない関係性になってしまう傾向を 否めないのではないでしょうか。 (~~して)くれない〉;解って紅(=クレナイ): 認めて紅:助けて紅:愛して紅 といった紅村の住人のような人ですと、 日々が不満だらけなので、騒動を 引き起こしてしまう確率が低くないのでは ないでしょうか。 「自己中心的な人間は、自分の考えに       拍手喝采をしてくれないものを憎む。             (三浦綾子『光あるうちに』)」 互いに慈しみ尊敬尊重し合い、 高め合える関係性でないと、 ちょっとした齟齬などでも 喧嘩を誘発させてしまうことに なるでしょうね。 アンビバレンスに翻弄されるのが 恋愛の醍醐味でもありますので、 警察に検挙されたり、 心身に後遺症が残らないように、 行ってくださいませな。 CiaoCiao.

noname#235661
質問者

お礼

はい、ゆっくり愛を育んでいきます。

その他の回答 (3)

• marissa-r
回答No.4

千差万別

質問者

お礼

色々あるんですね。

• NOMED
回答No.2

してあげたのに、してくれない してあげたのに、感謝しない してあげたのに、あたりまえと言われた 需要と供給と欲求と常識がズレる

質問者

お礼

そういうことがあるんですね。

noname#235439
noname#235439
回答No.1

ケンカの原因なんて、何でもなりえるが。

質問者

お礼

色々あるんですね。

質問者

補足

仲直りって、どうやってしますか?