• 締切済み

お勧めの皮膚の弱い犬用のコンディショナーは?

シェルティーの8歳を飼っているものですが、 肌が弱く膿皮症になりやすいのですが 肌の弱い犬用のコンディショナーを探しているのですが 何かいいコンディショナーはありますか? ちなみにシャンプーはヒノケアという病院の先生が勧めた物を 使っています。 もし、シャンプーも良いのがあればお勧めをお聞きしたいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2
800saka
質問者

お礼

返信ありがとうございます リンクのページを細かく見てみます!

• crimarin
回答No.1

夏場は特に皮膚トラブルが出やすくて シェルティなど毛が物凄く深いワンコの手入れは大変ですよね。 我が家も先代にシェルティがいました。 その子は皮膚トラブルはなかったですが 先代の超大型ミックスが若い頃に皮膚トラブルがあって色々試しました。 シャンプーはコンディショナー入りで ※ジョイペットのスキンケアリンスインシャンプー ※ノルバサンシャンプーこちらもコンディショナーインです この二つを交替で使って徐々に良くなり お値段的にも負担が少なく使い続けられました。 ただ、膿皮症の原因は色々あって根本から治さないと この先ずっと繰り返すことになります。 先天的と後天的、我が家の場合は食物アレルギーとわかり フードの見直しと外耳炎の治療とシャンプーで完治できました。 ご参考まで

800saka
質問者

お礼

返信ありがとうございます なかなか皮膚は難しいですねー!