• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めのシャンプー&リンス、コンディショナー

私は今家においてあるメリットというシャンプーを使っているのですが、どうも仕上がりがよくありません。 ごわごわするし、髪の毛もうまくまとまりません。 そのため、新しくタブを買ってためしてみたのですが、コンディショナーの匂いが少々気になります。 あまり香りがしなくて仕上がりの良いシャンプーやリンス、コンディショナーはないでしょうか? もしよければ皆様のお勧め品を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ayu_x2
  • ベストアンサー率34% (14/41)

こんにちは。 私が愛用しているのは、ウエラのクリニケアというシリーズです。 他のシリーズも、ウエラのはかなりお気に入りで、いろいろ使用しているのですが、xyz0108fさんはちょっとにおいが気になってしまわれるかもしれません。 ロレアルパリの、カラーヘア用のシャンプーも、お気に入りです。 シャンプーだけだと、ちょっとキシキシする感じなのですが、トリートメントを使用すると、びっくりするほどやわらかな、なめらかな髪に仕上がります。 こちらはにおいも、さほどではないと思います。 あと、シャンプーやリンスではないのですが、大島椿という、椿油?を 数滴毛先を中心につけています。 すると髪がしっとりツヤツヤになるので、けっこうオススメです♪ @コスメというサイト、ご存知ですか? このサイトは、化粧品やヘア・ボディケアなどの様々なアイテムにたいして みんなでクチコミしていく、ってサイトなのですが、 ここをみるといろんな肌質・髪質・年齢・嗜好の方がクチコミしていらっしゃるので、 きっとご自分の好みに近い方の意見を聞くこともできると思いますよ☆

参考URL:
http://www.cosme.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLの記載有難うございました。 こういったサイトを上手く探せなかったので有難うございます。 口コミもやはり色々な意見があるのですね。 自分に近い意見を探して自分に合うアイテムを探していきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#3316
noname#3316

先ほどのsjoです。 サイト紹介をしたつもりがすっかり張り忘れましたf(^^;) #3で@コスメのサイトをはってくれたので良かった・・・。 私が言ってたのもこのサイトですので宜しければご覧下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。度々有難うございます!!! 頑張って探しますね。 本当に有難うございました。

  • 回答No.2
noname#3316
noname#3316

こればかりは人の好みによって大きく意見が分かれることでしょうから お勧めサイト見たいのをご覧になってはいかがですか? ここは沢山の口コミがかかれているので、あなたの好みに合った シャンプーに付いての意見が書かれていると思いますよ。 topページから左上の「アイテムを選択」から「シャンプー」を 選んで色々検索してみてくださいね。 私個人的な好みとしては 植物生まれの地肌シャンプー / 石澤研究所 が好きです。少し高いのですがリンス要らずでサラサラになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。好みは有ると思います。 こういう口コミサイトというのが中々上手く探せなかったので大変ありがたく思います。 自分にあったアイテムを見つけられるよう頑張りたいです。

  • 回答No.1
  • momy
  • ベストアンサー率16% (8/48)

こんにちわ。 私の奥さんが使っているのですが、お勧めはカネボウの「アニマ」です。 しっとりまとまるし、髪が滑らかになると言ってました。 私自身も使ってみたのですが、男の硬い髪でも柔らかく滑らかになったような 気がします。 ぜひ、お試しを~。

参考URL:
http://kcs.kanebo.co.jp/KC/INS/FRHR.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 今色々と試しているのでこの商品も探して試してみようと思います。