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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が横筋的に印刷できないのです。)

印刷が横筋的に印刷できない?マゼンタインクの交換後に問題発生

このQ&Aのポイント
  • MFC-J840Nを使っていて、印刷の一部分、文章の半分、横書きの文章の下半分しか印刷されない状況です。
  • マゼンタのインクを純正品で交換した直後から正常に印刷できなくなりました。
  • 直前のファックスではきれいに印刷できていたので、原因としてマゼンタインクの交換が考えられます。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

インクの噴射孔が目詰まりしてしまっているようですので、 印刷品質チェックシート機能を使って、 テストシートの出力とヘッドのクリーニングを行い、 目詰まりを回復させてください。 ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012328/mfc840n_jpn_busr_leg459047.pdf 111ページ「印刷品質をチェックする」を、 同じ日に5セットを上限に、実施して、改善されるか見てください。 5セット実施しても改善されない場合は、 電源を切って一晩ほど空けて、翌日改めて、 印刷品質チェックを行って、回復されるかどうか、確認してください。 マゼンタが新品装着直後ということなので、それ以外の3色が カートリッジを装着してから年単位経過しているようであれば、 インク自体の粘度が上がってクリーニングの効果が上がらないことがあります。 その場合は、無理にクリーニングを継続せず、いったん新しいカートリッジでクリーニングを行い、回復したら元のものを使う、という使い方も可能です。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14319/27881)
回答No.1

印刷結果の色合いが良くないのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n&faqid=faq00012089_002 【「印刷品質チェックシート」の内容が正常でない場合】 液晶画面の表示にしたがって問題のある色を指定し、クリーニングを行なってください。ふたたび「印刷品質チェックシート」を印刷し、改善していないようなら、あと4回(合計5回)まで繰り返しクリーニングを行ない、都度「印刷品質チェックシート」で確認してください。 改善が見られない場合は、[停止/終了]ボタンを押して操作を中断し、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。 とあるのでヘッドクリーニングをやってみるぐらいでしょうか。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) となっているので早々に見切りを付けて新しいプリンタを買ってしまった方が良いかも知れません。

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