• 締切済み

自分の家で料理しない男性

自分の家で料理しない男性って、彼女が来た時に自分の家のキッチンで料理されたいとは思わないのでしょうか? 洗い物とかゴミが出るのが嫌でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

とても好きな彼女がご飯作ってくれるなら、 それはそれでとても嬉しいことだと思います。

• zabusakura
回答No.3

一人暮らしだと食材が使い切れずに捨ててしまうようなことになったり 料理する時間や体力が無かったりキッチンが狭かったり調味料まで揃えたら 逆に高くついたりなど料理しない理由は色々、考えられるけど それと彼女が料理って言うのは、また、違うと思うので そこは、聞いてみた方が良いかと思います。

• Sakura2568
回答No.2

人に寄るでしょう 汚したくないから料理しないのか 料理ができないからしないのか 理由次第で変わるでしょう? 他人に自宅のキッチンを使ってでも料理してほしい 自分のために作ってくれるならうれしいのか 匂いがでるし、後でごみも捨てなきゃいけない 分別は面倒だし、そろっていない調理器具で 中途半端な料理を作られるくらいなら 綺麗なままにしておきたいっていう人もいるでしょう。 好きなひとになら良いけど、 本当は好きじゃない人はやっぱり嫌でしょうし 作ってあげる=喜ばれると思うのは早計かもしれません。 相手によく聞いてみるのがいいでしょう。

回答No.1

私が過去に付き合った男で、料理を全くしない人が居ました。 料理をしたくても、包丁も生板もフライパンも有りませんでした。 冷蔵庫にはビールとお茶とおつまみが入っているだけでした。 本人いわく、自分の家で料理をして貰おうなんて考えたこともないと言ってました。だから私が自宅で作ったものを彼氏の家に持っていってました。 それを当たり前と考えていたし、結婚しても同じようなことをして欲しいと言われたので即別れました。未だに独身のようです。 料理をしない男の家ってゴミを出さずともゴミは溜まってます。 私がゴミを集めてごみ袋に入れてゴミ収集の日に出しなさいと言わないとゴミは溜まったままでしたね。 だから料理をしない人はそこまで考えては居ないと思いますよ。