• 締切済み

自分の家で料理しない男性

自分の家で料理しない男性って、彼女が来た時に自分の家のキッチンで料理されたいとは思わないのでしょうか? 洗い物とかゴミが出るのが嫌でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

とても好きな彼女がご飯作ってくれるなら、 それはそれでとても嬉しいことだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.3

一人暮らしだと食材が使い切れずに捨ててしまうようなことになったり 料理する時間や体力が無かったりキッチンが狭かったり調味料まで揃えたら 逆に高くついたりなど料理しない理由は色々、考えられるけど それと彼女が料理って言うのは、また、違うと思うので そこは、聞いてみた方が良いかと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

人に寄るでしょう 汚したくないから料理しないのか 料理ができないからしないのか 理由次第で変わるでしょう? 他人に自宅のキッチンを使ってでも料理してほしい 自分のために作ってくれるならうれしいのか 匂いがでるし、後でごみも捨てなきゃいけない 分別は面倒だし、そろっていない調理器具で 中途半端な料理を作られるくらいなら 綺麗なままにしておきたいっていう人もいるでしょう。 好きなひとになら良いけど、 本当は好きじゃない人はやっぱり嫌でしょうし 作ってあげる=喜ばれると思うのは早計かもしれません。 相手によく聞いてみるのがいいでしょう。

回答No.1

私が過去に付き合った男で、料理を全くしない人が居ました。 料理をしたくても、包丁も生板もフライパンも有りませんでした。 冷蔵庫にはビールとお茶とおつまみが入っているだけでした。 本人いわく、自分の家で料理をして貰おうなんて考えたこともないと言ってました。だから私が自宅で作ったものを彼氏の家に持っていってました。 それを当たり前と考えていたし、結婚しても同じようなことをして欲しいと言われたので即別れました。未だに独身のようです。 料理をしない男の家ってゴミを出さずともゴミは溜まってます。 私がゴミを集めてごみ袋に入れてゴミ収集の日に出しなさいと言わないとゴミは溜まったままでしたね。 だから料理をしない人はそこまで考えては居ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼の家へ持って行く料理

    何かいいアイディアがあったら教えてください!! いつもデート代を多く払ってくれる彼へのお礼として、お家デートの時に料理を作って持っていきたいです。(私は実家暮らしの為、家には招待できません) しかし、彼の家のキッチンは料理を作れる環境ではなく、電子レンジと電気ケトルくらいしかありません。(包丁、まな板さえない) レンジで温めて食べられるおかずを持って行くしかないと思うのですが、主食、サラダ、味噌汁などはどうしたらいいか思いつきません。 料理器具を買って作るにしても、まずキッチンの大掃除からしなければいけません。彼が嫌でなければ徐々に料理ができる環境にできたらと思います。(まだ遊びに行くようになって間もないので) おかずだけ持っていき、ご飯は市販のレンジで温めるもの、味噌汁はインスタントにするしかないでしょうか?? サラダは温野菜にすれば作って持っていけるかな?? 何かいいアイディアがあったら教えてください!!

  • 彼氏の家では、グータラ。

    7歳年上の彼氏の家に遊びに行くことがあります。 一緒にご飯作ろうとしても、 彼氏は座ってていいよと言い。 彼氏が料理作る横でお話してる時、 ついでに洗い物しようにも、 しなくていいよと言い。 掃除モップみたいので軽く掃除するのも、 しなくていいと言うし。 ゴミをまとめようとしても いいよ、しなくて♪といいます。 ゆっくり座って待ってなよ♪って言います。 それでいいなら良いんですが。 でも、なぜですか? 分かる方いますか?

  • 料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても

    料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても 問題なく料理は出来ますか? お互い1人暮らしで彼氏の家によく行くのですが IHでキッチンも狭いし調理妙も少ないです。 砂糖や味噌が有りません。 その上で「ご飯作って」と言われるのですが 大変苦痛です。

  • 彼女の家で食べたい料理

    彼女の家で食べたい料理ってなんですか? 今度彼にご飯を作ってあげたいと思っているのですが 何を用意したら喜ばれるでしょうか?(彼、30台男性) 男性の方のご意見いただけたら嬉しいです。 女性の方、こんな料理だと喜んでもらえた!などの エピソードがありましたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • キッチンの狭い彼の家で作れる簡単料理を教えて。

    彼の家のキッチンは簡易的な一人暮らし用の為とても狭いです。キッチンと呼べるようなものではないです。これが一人暮らしなら一般的!?なのかもしれませんが。 ガスコンロ一つに隣に狭い流し台です。まな板を置くところもありません。 毎回外食は飽きるので何かを作りたいのですが、そういった小さなキッチンでも効率よく簡単にできるお薦め料理がありましたら教えて下さい。またサイトでもOKです。 例えばパスタやうどんが主流ですかね?

  • 子どもの頃、自分の家では出なかった料理

    子どもの頃、世間ではポピュラーな料理なのに自分の家ではなぜか出なかった料理ってありませんか? 私の場合、ドライカレーやオムライスがうちでは出ませんでした。幼稚園の頃、友達の家でドライカレーを初めて食べて、とても新鮮だったのを覚えています。 逆に自分の家だけで出る変わった料理とかもありますか?

  • 料理を作ってもらいたい男性の気持ちって??

    男性が女性の手料理を食べたいと思うのは、その相手に対してどんな感情を持っている時でしょうか? 手料理作るって事は男性の家、または女性の家に行く事になるので料理作ってもらってそのまま体の関係を持ちたいという口実もあったりするのかもしれませんが。。。 ただ、何度も体の関係があってから料理が食べたいっていう男性の心理が理解できません。 ちなみに、彼と私の家の距離は車で1時間半~2時間かかります。 そこまでして家にきた彼の気持ちがわかりません。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 料理をしない彼の家での料理について

    今度彼の家で料理予定です。 が、彼は全く料理をしないので家にある調理器具・食器・食材・調味料がかなり少ないです。 大きめの鍋や、砂糖、醤油、味噌などは見たことありません。 そんな中でも作れるような料理についてアドバイス下さい。 遠距離なので、なるべく食材等は残したくありません。 使い切りの材料でできる料理としてはシチューなどが思いつきました。 (季節はずれ?どっちみち副菜的なのが必要ですね) ちなみに、自分も料理が苦手なので、 メニューだけでなくレシピも教えて頂けると嬉しいです。

  • 料理と洗い物

    料理と洗い物どちらがいいですか? 料理か洗い物のどちらがいいかと聞くと洗い物がいいと言います この質問で美味しいご飯を作れとは、言われていないので例え不味くてもいいのです 私は、洗い物が嫌いだから断然料理です 料理は、道具をたくさん使いばちゃばちゃに汚しても関係ないので(この質問では) 理由何かも教えてください

  • 主婦の皆さん、今、家の中はきれいですか?

    今、急な訪問者が来たとしたら、家の中に通せますか? 皆さんの家の中はどんな状況ですか? 教えて下さい。 ちなみにわが家の場合は・・・ リビングは、散らかってはいないけど 今日は掃除機をかけていないのでホコリや細かいゴミが落ちてます。 キッチンはお昼の洗い物がシンクにそのまま放置。 早く洗濯物を取り込んでたたまなきゃ。 ですが困ったことに重い腰があがりません