• ベストアンサー

彼氏の家では、グータラ。

7歳年上の彼氏の家に遊びに行くことがあります。 一緒にご飯作ろうとしても、 彼氏は座ってていいよと言い。 彼氏が料理作る横でお話してる時、 ついでに洗い物しようにも、 しなくていいよと言い。 掃除モップみたいので軽く掃除するのも、 しなくていいと言うし。 ゴミをまとめようとしても いいよ、しなくて♪といいます。 ゆっくり座って待ってなよ♪って言います。 それでいいなら良いんですが。 でも、なぜですか? 分かる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60087
noname#60087
回答No.8

なんて素晴らしい彼氏だと思いました♪ 男性によっては、彼女に掃除・料理などをやってもらうが当り前だと思っている方も多いのに、、。 気にしなくて、甘えちゃって良いのではないでしょうか? 彼女の事を守ってあげたい・頼られたい・何にもさせたくない、というタイプの彼のような気がしました。 私も昔そんな方と付き合った事があります。 得意料理は何?作ってよ、掃除とか出来る?やって、と甘えてくる彼氏よりも何倍も良いと思います。 いいよ、しなくて♪> テリトリーをいじられたくないから、やらせないのと少し違うような気がしました。 このままで良いと思います。頑張って下さい!!

moyasimusi
質問者

お礼

甘えちゃっていいんですか♪それは素敵です! 実は、こんな回答がくるといいな♪って 心の中で思ってたみたいです。 すごい読んで嬉しくなってます! 単純です♪ このままがんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

なんか気持ちがわかるような・・・ 年上の女性と付き合っています。 私なりの理由としましては 1、いくら恋人といえど見られたくない物もある。支払い書とかマイナーな趣味の本とか。 2、せっかく二人でいるんだから二人の時間を楽しみたい。 3、自分で汚したものとかを相手に、しかも好きな人に掃除してもらうって悪いな・・・って思いがある。 どれも大きくてどれが一番ってはいえないですがこんな感じです。

moyasimusi
質問者

お礼

掃除は床とテーブルの上しかできませんね。 本棚とかの掃除はさすがにしません。 逆に考えれば、 好きな人にいろいろやってあげたい!って思いが自分の中にあります。 都合よく、そーいう事にしておこうかなと思います。 彼氏が私に何もさせないのは、 好きだから全部やってあげたい! ただ座ってニコニコしてるだけでいいよ! って感じで。 ありがとうございました。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.6

自分で全部できるからやらせたくないんじゃないですか? いいよしなくて♪ なら、 「せっかくきてくれてるんだから僕がやってあげるよ」ってだけじゃないのかしら。 まわりでちょろちょろされるのがいやだとか。私はかなりそうかな・・・料理作っているときに手伝われると親でも邪魔だから座っててくれっていいます。彼なら「ゆっくりやすんでて♪」っていいますが笑 神経質で触られたくない、っていうのもありかもしれません。

moyasimusi
質問者

お礼

そうなんです。 眉間にシワをよせて『やらなくていいよ!』って言い方じゃないので、 深い意味はない気がするんですよ。 実は、まわりでちょろちょろしまくりです。 調味料渡したり、おたま渡したりは全然何も言いません。 よく分かんないので、あまり深く考えないようにします! ありがとうございました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.5

自分のテリトリー内なので、 いろいろいじられたり、触れてもらいたくないのかもしれません。 (私自身がそうなので、彼という方もそうかなと思いました) 食事が終わったら洗い物をしたり、彼とまったりしてるとき マッサージなどしてみたらどうでしょうか? 肩のマッサージの場合、上手い下手がでてしまいますので、 手のひらをやさしくモミモミするのって気持ちいいですから いかがでしょう?

moyasimusi
質問者

お礼

そういえば、洗い物めんどくさいよーって言ってた事があるんです。 だから、やろうと思ったら、いいよやらなくて。って言われてビックリ。 ムリに家事を手伝う必要はないんですね♪ その分、自分の出来る範囲で(彼氏のOKの出る範囲で)、 やれることをやろうと思います! 手のひらマッサージやります! ありがとうございました。

回答No.4

そういう男の人いますよー 自分のテリトリーにはいってほしくないって 気持ちじゃないですか? 自分の台所を他の女にさわってほしくないって 考えろ同じだと思います。 実際に友達の彼氏がそうです。 彼女には台所にたってほしくないし、料理なんて してほしくないって言ってました。

moyasimusi
質問者

お礼

そーなんですか! そんな人がいる事を知れてよかったです。 料理人!ってわけじゃないので、 台所はテリトリーなんて考えてるかな? ってちょっと不思議です。 今度聞いてみます! ありがとうございました。

回答No.3

神経質なので、他の人に触られたくないんじゃないですか? 彼氏さんの、自分のやり方があるとか。 あと、あなたが家事にじゃまだとか。

moyasimusi
質問者

お礼

じゃまなんですかねー。 でも作ってる横でおしゃべりしたりはするんです。 神経質って考えはなかったので 質問して本当に良かったと実感してます。 ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

○妹みたいな感じなので、世話を焼きたい。 ○「ううん、あたしもやる」と言うのを待っている。率先的に家事をする人か確かめている。 ○彼氏が家事が好き。 くらいかな?

moyasimusi
質問者

お礼

率先的に家事をするか確かめてたら、 ちょっとヤバイです! 今度、あたしもやるよ。って言ってみます! ありがとうございました。

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.1

自分の家だから彼女でもお客さんとして扱ってるのか、神経質で他の人に任せられないとかその辺じゃないんでしょうか? 彼氏に聞いてください。

moyasimusi
質問者

お礼

前に、お客さんなんだからって言ってたことがあります。 そのまんまの意味なんですね♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    彼氏のことについてです。 彼氏の家で毎回ご飯を作ってあげています。材料費はわたしです。わたしが手が荒れてしまうので食器洗いが苦手なんです。洗い物をするのを忘れていたらすごく怒られました。料理作るなら洗い物もするのが当たり前でしょと、料理と洗い物はセットだと思うからと言われました。 洗い物できないならもう料理するなといわれました。わたしが毎回料理作ってることに感謝なんてないんだなと思いました😭😭 手荒れちゃうから俺が洗うよなどの優しい言葉はないんです。 どう思いますか? 彼氏が自分で料理するときは洗い物彼氏だってすぐにはしません。それを言ったら俺の家だから俺はまとめて掃除するからいいんだと。友達の家とかで料理して片付けないやつなんていないでしょと言われました。 なんかもうこう言われてなもやってあげたくなくなりました。ただのご飯作ってくれる家政婦だと思われてるんだなと 確かにわたしが洗い物をしなかったのが悪いですがどう思いますか?

  • 自分の家で料理しない男性

    自分の家で料理しない男性って、彼女が来た時に自分の家のキッチンで料理されたいとは思わないのでしょうか? 洗い物とかゴミが出るのが嫌でしょうか?

  • 彼氏の母親が意地悪です。

    すごく精神的に参ってるので、相談をします。 彼氏と遊ぶ時は、彼氏の家で遊びます。 彼氏の母親に初めて会った時に、言われたことが 『私はあなたに息子を盗られる訳だから、私はあなたをいじめるよ?』と  ハッキリ言われました。 そして、家に来たときは、洗い物を洗ったり、お風呂掃除をしてね。と、怒りながら言われました。 洗い物をしたり洗濯物をたたんだり、お風呂を洗っても、ありがとうと言ってくれないので、 彼氏の母親を助けてあげようという気持ちも全く起きません。でも、やらないとまた怒るので、やる事はやってます。  でも私は、彼氏の母親が嫌いになってしまったので、目も合わせません。 家におじゃまする時と帰る時に、あいさつをする程度です。  この間、彼氏と彼母と一緒にご飯を食べたあと、 私が洗い物をしていたら、  『もう洗い物しなくていいよ。あなたの洗ったお皿、カスたくさんついてるから、私が毎回洗い直ししてるの。』 って言われました。 そして毎回、『あなたは全く常識を知らないね。どんな生活を送ってきたのか知らないけど』 と、嫌みったらしく怒られます。 そのあと、彼氏と彼母が話をしてて、 私が目の前にいるというのに、  彼氏の母は、彼氏に 『早く結婚相手探さなくていいの?(笑)』 と、私の目の前で、私を馬鹿にしたように言ってきました。 苦しくて苦しくて。。 彼氏に母親が怖いし、精神的にもうやばいから、別れたいと、いいました すると彼氏は、泣きながら 『別れたくない!!お前のことこんなに愛したん初めてやねん!!お前と別れるとか考えられへん!!』 と言われました。 でもそれから、彼氏の母親はあまり言わなくなりました。  でもたまに、彼氏を通して、愚痴愚痴ゆってくるみたいです。  彼氏は、私と結婚を考えてます。 来月から一緒に住む話にもなっています。  彼氏はいまは守ってくれますが、結婚のあと不安です。  もし守ってくれなくなったらどうしよ。  一人で悩まないといけないのかな、と思ってしまいます。  彼氏の母親は、なぜ私をいじめるのでしょうか? 助けてください。。

  • 姉の彼氏について

    現在実家をでて姉と二人暮らしをしている21歳の女です。 その家に最近毎日のように姉の彼氏が泊まりにくるのですが…このような場合どうしたら良いでしょうか? 【経緯と状況】 ・姉は数年前から一人暮らしをしていて去年の夏にお世話になることになった。 ・姉と彼氏は私がお世話になる1ヶ月程前から付き合っている。 ・家賃、光熱費、食費などは姉ときっちり半分。 ・私たちの食費で買ったパンやご飯を彼氏が食べることもしばしば。 ・彼氏は私たちが仕事中に掃除、洗い物、料理をしてくれていたりする。 (材料代が彼氏もちの時もあります) 【姉の考え】 ・私と一緒に住む前から彼氏とは付き合っていてその時は自由に家にきていたから今更言いづらい。 ・私がいない時だけ彼氏の泊まりを許可するのは彼氏に都合がいいんじゃないかと思われるのではないか。 ・私や彼氏の行動を制限するようなことはしたくないから、ルールは決めたくはない。 姉も今の状況は良くないと思っているようですが…どうも曖昧で。。。 私も姉が契約している家にお世話になっている分、あまり強いことは言えません。 このような状況の場合、私が出て行った方が良いのでしょうか? 姉と彼氏はちゃんと一緒に住むことを決めている訳ではありませんが、そう決めた時はでていかなければと思ってはいます。。。

  • 彼がしょっちゅう家に来るけど

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼は、自分の寮よりも私のアパートのほうが、 自分の会社に近くて通勤に便利だということもあり、 休日・平日あわせて週に3回くらいは家に泊まりにきます。 そこで、ちょっと気になることができ始めました。 彼が家にきたときは、毎回ではありませんがよく私がご飯を作ったりします。 そのとき、ご飯を食べた後、、お皿を台所に持っていったりはしてくれるのですが、 全然洗い物などはしてくれません。 あと、色々ゴミが出るのですが、ゴミはテーブルの上にまとめておきっぱなしで、 ゴミ箱に捨てたりも全然しません。 また、彼の下着などが家においてあるので、洗濯もしています。 また、彼は全然家事はしないみたいです。 今住んでいるところも、寮なので洗濯はコインランドリーだし、 全部外食だといっていました。 彼にとっては、彼女と会えるし、ご飯もただで食べれるし、 掃除洗濯もしなくていいし・・で、楽なんだろうなと思っています。 悪く捉えると、会社に近いこともあり体のいいホテル代わりに使っているのかな・・と。 ちょっと私ばかり色々大変かも。。と思い始めています。 ちなみに、同棲しているわけではないので、 「お皿洗いぐらいして」とかは言えないなと思っています。 言っちゃっていいんでしょうか? また、自然と彼がそういう風にしてくれるように仕向けるのにはどうすればいいんでしょうか?

  • こんな彼氏どう思いますか?

    付き合っている彼氏の発言について質問です。 彼氏は一人暮らしなのですが、 「自分の部屋を自分がいない時も来て 掃除してくれたり、料理を作ってくれる人じゃないと この先結婚しようとは思わない。」と 言われました。 休日は、出かけたりもしたいのですが ほとんど遊びにいくでもなく彼氏の家の掃除と洗濯と 料理をしています。 私が少しでも上手く出来ないと横で溜め息をつかれます。 私自身は付き合っている段階で そこまでする必要はあるのかな?と感じてしまうのですが 付き合っている人が一人暮らしの場合 お互い結婚を少しでも意識していたら、 女性側は仕事と両立しながら 掃除、洗濯、料理をしに行くのが一般的なのでしょうか? また、男性はそこから品定めをしているものなのでしょうか?

  • お泊り

    彼氏の家にお泊りしに行くのですが、わたしが先に彼氏の家につきます。 彼氏が2~3時間後くらいに帰ってきます。(夜の12時ごろ) そこで、部屋の掃除をしようと思ってるんですけど、あんまりいじりすぎるのもダメだなって思って洗濯物をたたんで洗い物をして…って感じです。 問題はお風呂場です。 湯船に浸かるのか浸かっていないのかはわからないんです。 それでも洗うべきですか? また、前に行った時掃除用具がなかった気がするんです。 買って行くべきですか? って、やりすぎですか? ご飯を作ろうかどうしようか…(私は高校生なので、そこまで料理が上手くないです) 夜中だし食べるかわからないし。 なにかアドバイスお願いします!

  • 彼氏の家に行ってもいいか

    彼氏に、家でご飯を食べないかと誘われました。 彼氏とは職場で毎日顔を合わせます。 私は実家暮らし、通勤には電車を使っています。 彼氏は一人暮らし、バイク通勤です。 職場から彼氏の家までは歩いて行けます。 このご時世、一緒に住む家族のことを考えて断った方がいいか迷っています。 私自身、通勤に電車を使っているのと、 彼氏には毎日会っているので、 家に行ったところで、変わらない気もしているのですが、どうですかね…? やっぱり仕事終わって早く家に帰ったほうがいいのか。彼氏も張り切ってるし…

  • 料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても

    料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても 問題なく料理は出来ますか? お互い1人暮らしで彼氏の家によく行くのですが IHでキッチンも狭いし調理妙も少ないです。 砂糖や味噌が有りません。 その上で「ご飯作って」と言われるのですが 大変苦痛です。

  • 彼氏の部屋の掃除は彼女がするの?

    一人暮らししている彼氏の家がすごーーく汚くて、ゴミ、食べかすが散らかってるのはもちろん、わたゴミは床じゅうにあるし台所は洗いものがおきっぱなしだしテレビは毎日観てるのにほこりで真っ白だし、あんなに広い家なのに居場所がほんの少し、人間が暮らせる最低限しかないんです。 私は極度の潔癖症で(本当は治したい!!)ほこりとカビが特にダメなんです。 でも彼氏は普通にほこりとか触れるみたいだし(それが人間として普通なんでしょうけど)、ただ掃除したくないだけで1年くらいしてないみたいなんです。 だから彼氏に言ったんです。「私は極度の潔癖症だからお掃除してあげたいけどしてあげられない」って。 彼氏はわかってくれました。自分でするよ、しなきゃな、って。 でもたまに、アルバイトしない?って言われて、5千円あげるから1万円あげるから掃除して、って言われることもありました。私はたとえ100万円もらったってできないことはできないんです。やってあげたいのはやまやまだけど。 そしていよいよ、彼氏の親が始めて彼氏の家に県外からやってくることになって、彼氏も追い詰められて掃除しなきゃいけなくなりました。 でも結局、なーんにもやらなくて、親が来たとき怒られたそうです。 しかも、「なんで彼女がいるのにこんななの!?」って・・・・。 まぁある程度予想はしてましたけど、どうして私のせいになるんでしょうか?彼女がいたら彼女が掃除するのは当然なんですか?自分の息子がかわいいのはわかりますけどこんな怠慢な息子を棚にあげて彼女のせいにするんですか? 彼氏は私の事情わかってくれてたと思っていました。 長くなって申し訳ありませんがこんな状態でも私が彼氏のあんなに汚い(ゴキブリまでいた!!)部屋を掃除しなきゃいけないのでしょうか。それが普通なのでしょうか。