• ベストアンサー

彼氏の家では、グータラ。

7歳年上の彼氏の家に遊びに行くことがあります。 一緒にご飯作ろうとしても、 彼氏は座ってていいよと言い。 彼氏が料理作る横でお話してる時、 ついでに洗い物しようにも、 しなくていいよと言い。 掃除モップみたいので軽く掃除するのも、 しなくていいと言うし。 ゴミをまとめようとしても いいよ、しなくて♪といいます。 ゆっくり座って待ってなよ♪って言います。 それでいいなら良いんですが。 でも、なぜですか? 分かる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60087
noname#60087
回答No.8

なんて素晴らしい彼氏だと思いました♪ 男性によっては、彼女に掃除・料理などをやってもらうが当り前だと思っている方も多いのに、、。 気にしなくて、甘えちゃって良いのではないでしょうか? 彼女の事を守ってあげたい・頼られたい・何にもさせたくない、というタイプの彼のような気がしました。 私も昔そんな方と付き合った事があります。 得意料理は何?作ってよ、掃除とか出来る?やって、と甘えてくる彼氏よりも何倍も良いと思います。 いいよ、しなくて♪> テリトリーをいじられたくないから、やらせないのと少し違うような気がしました。 このままで良いと思います。頑張って下さい!!

moyasimusi
質問者

お礼

甘えちゃっていいんですか♪それは素敵です! 実は、こんな回答がくるといいな♪って 心の中で思ってたみたいです。 すごい読んで嬉しくなってます! 単純です♪ このままがんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

なんか気持ちがわかるような・・・ 年上の女性と付き合っています。 私なりの理由としましては 1、いくら恋人といえど見られたくない物もある。支払い書とかマイナーな趣味の本とか。 2、せっかく二人でいるんだから二人の時間を楽しみたい。 3、自分で汚したものとかを相手に、しかも好きな人に掃除してもらうって悪いな・・・って思いがある。 どれも大きくてどれが一番ってはいえないですがこんな感じです。

moyasimusi
質問者

お礼

掃除は床とテーブルの上しかできませんね。 本棚とかの掃除はさすがにしません。 逆に考えれば、 好きな人にいろいろやってあげたい!って思いが自分の中にあります。 都合よく、そーいう事にしておこうかなと思います。 彼氏が私に何もさせないのは、 好きだから全部やってあげたい! ただ座ってニコニコしてるだけでいいよ! って感じで。 ありがとうございました。

• koala60
回答No.6

自分で全部できるからやらせたくないんじゃないですか? いいよしなくて♪ なら、 「せっかくきてくれてるんだから僕がやってあげるよ」ってだけじゃないのかしら。 まわりでちょろちょろされるのがいやだとか。私はかなりそうかな・・・料理作っているときに手伝われると親でも邪魔だから座っててくれっていいます。彼なら「ゆっくりやすんでて♪」っていいますが笑 神経質で触られたくない、っていうのもありかもしれません。

moyasimusi
質問者

お礼

そうなんです。 眉間にシワをよせて『やらなくていいよ!』って言い方じゃないので、 深い意味はない気がするんですよ。 実は、まわりでちょろちょろしまくりです。 調味料渡したり、おたま渡したりは全然何も言いません。 よく分かんないので、あまり深く考えないようにします! ありがとうございました。

• natuko_
回答No.5

自分のテリトリー内なので、 いろいろいじられたり、触れてもらいたくないのかもしれません。 (私自身がそうなので、彼という方もそうかなと思いました) 食事が終わったら洗い物をしたり、彼とまったりしてるとき マッサージなどしてみたらどうでしょうか? 肩のマッサージの場合、上手い下手がでてしまいますので、 手のひらをやさしくモミモミするのって気持ちいいですから いかがでしょう?

moyasimusi
質問者

お礼

そういえば、洗い物めんどくさいよーって言ってた事があるんです。 だから、やろうと思ったら、いいよやらなくて。って言われてビックリ。 ムリに家事を手伝う必要はないんですね♪ その分、自分の出来る範囲で(彼氏のOKの出る範囲で)、 やれることをやろうと思います! 手のひらマッサージやります! ありがとうございました。

回答No.4

そういう男の人いますよー 自分のテリトリーにはいってほしくないって 気持ちじゃないですか? 自分の台所を他の女にさわってほしくないって 考えろ同じだと思います。 実際に友達の彼氏がそうです。 彼女には台所にたってほしくないし、料理なんて してほしくないって言ってました。

moyasimusi
質問者

お礼

そーなんですか! そんな人がいる事を知れてよかったです。 料理人!ってわけじゃないので、 台所はテリトリーなんて考えてるかな? ってちょっと不思議です。 今度聞いてみます! ありがとうございました。

回答No.3

神経質なので、他の人に触られたくないんじゃないですか? 彼氏さんの、自分のやり方があるとか。 あと、あなたが家事にじゃまだとか。

moyasimusi
質問者

お礼

じゃまなんですかねー。 でも作ってる横でおしゃべりしたりはするんです。 神経質って考えはなかったので 質問して本当に良かったと実感してます。 ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

○妹みたいな感じなので、世話を焼きたい。 ○「ううん、あたしもやる」と言うのを待っている。率先的に家事をする人か確かめている。 ○彼氏が家事が好き。 くらいかな?

moyasimusi
質問者

お礼

率先的に家事をするか確かめてたら、 ちょっとヤバイです! 今度、あたしもやるよ。って言ってみます! ありがとうございました。

• aya-u
回答No.1

自分の家だから彼女でもお客さんとして扱ってるのか、神経質で他の人に任せられないとかその辺じゃないんでしょうか? 彼氏に聞いてください。

moyasimusi
質問者

お礼

前に、お客さんなんだからって言ってたことがあります。 そのまんまの意味なんですね♪ ありがとうございました。