• 締切済み

彼氏の家に行ってもいいか

彼氏に、家でご飯を食べないかと誘われました。 彼氏とは職場で毎日顔を合わせます。 私は実家暮らし、通勤には電車を使っています。 彼氏は一人暮らし、バイク通勤です。 職場から彼氏の家までは歩いて行けます。 このご時世、一緒に住む家族のことを考えて断った方がいいか迷っています。 私自身、通勤に電車を使っているのと、 彼氏には毎日会っているので、 家に行ったところで、変わらない気もしているのですが、どうですかね…? やっぱり仕事終わって早く家に帰ったほうがいいのか。彼氏も張り切ってるし…

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

てれびがーとか、世間がーとか、自分の意見がない人や自分が責任持たない人の意見は聞かない方がいいと思いますよ。 あくまでも自分の意思として、感染と彼氏に会うことを天秤にかけて、自分の意思で選択するのがいいと思います。 彼氏の家に行ったら感染するわけではないですからね。リスクが多少増えるということだけです。感染しないことだけが人間の生きる道ではありません。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1217)
回答No.3

机上の空論回答失礼します 職場ではマスクですかね。 食事ともなるとマスクなしで 話さざるを得ないですよね。 もういい大人ですからね 誰の為に今を生きるか次第でしょう。

  • ihmm
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

世の中は不要不急の外出は控えてくださいと口酸っぱく言ってますよね。 その中で貴女を食事に誘う彼氏に貴女は違和感持ちませんか? 大人として最低限の責任を持つのが当然です。何故貴女を食事に誘ったんでしょうね。食事以外に目的があるのでしょうね。 貴女の事を軽い女と思ってるのかな? 彼女だからこそコロナウイルスに掛からないようにしてあげるのが本当の彼氏だと思いますよ。 貴女がコロナウイルスに掛かったら、自粛中の最中なのでいろんな面で叩かれる恐れもありますよ。 親しき仲にも礼儀ありですよ。彼氏に本音を聞いてエッチしたかったと言われたら怒鳴って別れましょう。

回答No.1

 マスコミでも騒いでいるので、あなたも注意しなければならないことはご存知でしょう。もしあなたが感染したら、他人に絶対うつさないという保証を持てるか自問自答することですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に呼ばれません。

    お世話になっております。 私には付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がおります。 お互い社会人で年上の彼氏です。 毎週末あっていて、私の都合に合わせて会ってくれます。 週末の午後くらいから会って、ホテルに泊まります。 いつ空いているのかと聞けばいつでも空いてるから大丈夫と言われます。 なので、他に相手がいるなどと考えたこともありませんでした。 お互い一人暮らしです。 そのことを友人に話すとなぜ家に呼ばれないのか不思議に思わないのかと言われました。 怪しいとのことです。 友人にそう言われて不安になってしまいました。 付き合ってまだ1ヶ月なので、こちらからお願いするのも厚かましい気がします。 このご時世で彼の会社はテレワークで、家が仕事場なので資料などもあり、1Kで狭いので片付けも大変なのだろうと思うとなかなか頼めません。 彼の住所は知っていて、地図で場所も何故か教えて貰っています。 温泉旅行やドライブにも連れて行ってくれて、優しく、家に呼ばれないこと以外は本当に素敵な人です。 今まで付き合ってきた人が皆、実家暮らしだったので、家に上がろうとも思ったことがありませんでした。 やはり、家に呼ばれないのは何か他に相手がいたりする可能性が高いのでしょうか?

  • 一人暮らしと彼氏について。

    一人暮らしについて。 私は20代の会社員で、現在実家暮らしです。 そろそろ自立しようと思ったのと、彼氏が「一人暮らしをしたらもっと会えるよ」と言ってくれたのとで、一人暮らしを始めようと思い、いろいろ物件を見てきました。 しかし、一人暮らしのことを親に話したら、家から通勤できるのになぜ一人暮らしをしなければならないのか、貯金もできずに生活もきっと苦しくなる、と言われてしまいました。 確かに、ごもっともな意見だと思いました。 それから私も色々考えてみたのですが、地元の友達とも会えなくなってしまうことや、今まで家族で過ごしてきたので突然一人になったら・・・という不安感、また何よりも一人暮らしをしたいと告げた時の母親の悲しさと寂しさの思いを考えたら、やっぱりやめた方がいいのかな・・・と思えてきてしまいました。 しかし、彼氏には一人暮らしをやめるということをどのように告げたらよいかわからず、かなり葛藤しています。 もう何か月も前から楽しみにしていてくれて、それを今さらやっぱりできないなんて、そんなこと言ったら嫌われちゃうのかな・・・とかも思ってしまいます。(ちなみに彼氏は実家暮らしです。) 一人暮らしなんてしないほうがいい、ということは頭ではわかっているのですが、どう彼氏に断ろうかわからず、ここでアドバイス頂きたく質問させていただきました。 どうか、皆様のご意見をお待ちしております。

  • 彼氏に初めて腹が立ちました。

    こんにちは。 タイトルの通りなんですが、 彼氏に腹がたちました。 私は一人暮らしで彼氏は実家暮らし。会社から実家より私の家が近いので、バイク通勤の彼氏は週に何度か泊まりに来るのですが、彼氏の帰りが遅いため、よくご飯を作ったり、そのまま泊まるので洗濯物などもしてあげています。 ただこの間、泊まる予定ではなかった彼氏が職場の人と近くで飲むから泊まらせて、と言われ次の日彼氏は休み、私は朝5時おきで仕事。どう考えても、しんどかったのですが。。。でも飲むとバイクにも乗れないし実家までは終電もないし。しょうがないなと思い泊めてあげました。次の日わたしは案の定寝不足で体調が悪い中仕事を終えました。彼氏はすでに実家に帰っており、連絡が入っていました。 ご飯食べちゃった。と。とくに彼氏に作ったわけではなく、節約のために冷蔵庫に色々作って置いておいたのですが、勝手に冷蔵庫を開けて食べてしまったそうです。そこまでは許せました。ただ体調も悪く仕事で疲れ果てて帰ると、食べた後の洗い物がそのまま、、、さすがにびっくりしました。わたしは仕事で彼氏は休みなのに、食べるだけ食べてそのまま帰っていました。それを連絡して注意すると、ごめん。とそれだけ。腹がたちました。洗い物をしてない事にではなく、平気でそのような事をするのかと。。。普通自分が休みで彼女が朝早くから仕事なのに、そんな事しますか?わたしの家はホテルか。と。もっと思いやりを持ってほしいと伝えると、ごめん。理解できない。と言われてしまいました。もう腹がたつより悲しくて、、、私は心が狭いですか?これ以上何か言うのもしんどいです。別れたくはありませんが、正直引いてしまいました。 みなさんはどう思いますか? もし自分が同じ事になったらどうしますか?やはり私は心が狭いのか、、、 みなさんの意見 お聞かせください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の家に初お泊り…?

    彼氏の家に初お泊り…? 今年大学生になったばかりのカップルですが彼氏が東京で一人暮らしで私は地元で実家暮らしをしています。 付き合いは2年近くで彼氏の家には何回もいっています。彼の親も私のことは知っていて挨拶もしました。私の家に彼がきたことは一度しかありませんが母に挨拶してもらいました。 次のGWに彼が地元に帰ってきます。 高校生の時から泊まりにこいといわれていましたが高校生であるということで断っていました。 高校生の時は彼も納得してくれましたが大学生になったら絶対泊まれといっていました。 そして大学生になった今GWに泊まりにこいといわれました。 私自身遠距離しているため彼とのお泊りはしたいと思いますが家が厳しいためその話をしても駄目だといわれてしまうと思います。 しかし大学生になっても泊まりにこれない人はもう無理だと彼氏はいい、今回無理なら振られるかもしれません…。 そんな男やめろと思うかもしれませんが私は彼が大好きなのでどうしようもないんです。 私が前友達の家に泊まった時には友達の家(家族)に電話をかけるような家族で私もお泊りはほとんどしたことがないため友達の家に泊まると嘘をついてもばれる気がします。 また私自身親に嘘はつきたくありません。 (1)無理を承知で親に頼み込む しかし駄目だった場合彼氏と別れるかもしれない (2)ばれる覚悟で一人暮らしの友達の家に泊まるという 親は自分を大切にしてくれてると実感していますがやはり泊まりたいです。 ちなみに彼とはもうえっちをしています。 泊まりにいってもやる回数増えるだけですが… ほんとに悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?? わかりにくい文章ですいませんが回答お願いします。

  • 彼氏の家に泊まるのは…

    こんにちは。 私は大学3年生で同じ年の彼氏がいます。 つい最近付き合って1年3ヶ月を迎えました。私は実家暮らし、彼は1人暮らしで私は彼氏の家にしょっちゅう泊りに行っています。多いときは週4日です。 大体は彼の方からおいでよと言われて行きます。 そのことを友人に言ったら、なんでそんなに行くのか理解できないと言われました。 確かにお互いお金もかかるし、色々な面でマンネリ化してしまうかもとは思います。 でも彼は会えるときに会わなくてどうするの?会いたいなら会えばいいじゃん、と言っています。 泊まりすぎるのはおかしいのでしょうか? 私も好きな人なら毎日でも会いたくなるのが普通だと思っています。(確かに1人の時間も友人と過ごす時間も必要だと思いますが) みなさんはたくさん泊りに行くことに対して素直にどう思いますか? いけないことだとおもいますか? ちなみに親にはちゃんと言ってあります。

  • 彼氏の心理は?

    両親と実家暮らしだった彼女が実家を出て1人暮らしを始めたことを知ったら、今まで彼女の家には行きたがらなかったのに突如「君の家につれていってよ。」と言い出す彼氏の心理は何でしょうか? 彼氏自身は実家暮らしで自分の家には彼女を連れてきたことはありません。

  • 彼氏くんの家か、実家か(長文)

    こんにちは、閲覧ありがとうございます ちょっと悩んでいて考えがまとまらないので第三者さんの意見が聞けたら幸いです 私は電車ないしはバス通勤しているのですが、この度社内事情により始業時間が早朝からになるので、交通機関がない時間帯なので退職することを決心しました 会社の方で寮も用意するといってくださったのですが、色んなことを考慮した結果辞職するに至ります 仕事は好きだし、同僚、先輩は皆最高なのでこんなことがなければ続けたかったのですが… 直ぐに別に仕事が決まればいいのですが、本業の他にバイトもしており日々自分の時間も少なかったことから、最近体調をくずしたりメンタル的に弱っていた部分もあるので少しひとつきほど休暇をとってから次のお仕事に就こうと考えています それと、こちらも色々悩んでこれを機に引っ越しも決心しました ですがお金がかかることですので、実家に帰って休養→働きながら貯金→お部屋探しが無難かなと思いましたが、卒業してから心配のあまり独り暮らしに反対する父をおしきって家を出た手前、出戻るのに少し気が引けます 帰ることに絶対に嫌な顔はしないし、暖かく全力でサポートしてくれるであろうことは容易く想像できるので、自分が情けなくなります と、いう話を彼氏くんにしたら、それなら、と同棲を提案されました お互い同じ町内に住んでいるので離れることが辛いと言ってくれます(実家までは片道電車で1時間です) その提案はすごく嬉しかったのですが、私の性格上、生活費は折半にしたいので貯金が出来なくなるとおもいます また、他人との同居はすごく気を遣うことでもあります それに、他のQandAを拝読すると同棲によりセックスレスになったり喧嘩が増えたりと問題もあるようです(私たちも必ずそうなるとは限りませんが) それで今後の身の振り方をどうするのか、とても迷っています シフトの時間帯変更にはふたつきほど猶予があるのでぎりぎりまでは働く予定です わかりづらいかもしれませんが、まとめると、離職後実家でお世話になるのか、彼氏くんの家でお世話になるのか、ということです 実家の場合 ・意地があるので帰りづらいが気は楽 ・ただし私は車がなく実家はすごい田舎なのでハローワークや、最寄りのお店、企業までは家族に送迎をお願いしないといけない ・貯金はできると思う 彼氏くんの家の場合 ・市内なので就職先が充実している為職探しが安易 ・四六時中一緒だとレスや喧嘩など仲が冷めてしまわないか心配 ・お金は仕事が決まるまでは要らないといわれていますが性格上支払うと思うので貯蓄は出来ない、もしくはすごく遅くなると思う ・友人や家族を招待できない とても意地張り見栄張りな性格ですのでどちらに頼っても負担をかけてしまいますし、どうするのが一番いいのか悩んでいます 自身まだ考えがまとまらずに軽くパニック状態ですので冷静な意見がありましたらアドバイスよろしくお願いします

  • 彼氏を一人暮らしの家に入れないのはおかしい?

    付き合って半年の彼氏が私が家に入れない事が気に入らないようで、よく喧嘩になります。 私は元々潔癖なところがあり、今の部屋にも家族以外入れた事がありません。 彼氏は物凄く近所で一人暮らしをしているので、今は彼氏の家で半同棲状態です。 私の家にわざわざ来る必要がないです。 なのに何故そんなにも部屋に入りたがるのでしょうか? 彼氏の言い分は、(付き合った当初から入りたいと言っていた)半年も待ったのにまだ入れてくれないなんておかしい、潔癖と言いつつ俺の家には来れるのに自分の家はダメなのか理解できない、元カノは皆入れてくれていた、です。 皆と言っても彼の元カノは話を聞く限り3~5人です。 そんな少ないサンプルを女性代表みたいにして比べられて私がおかしい呼ばわりされるのは正直納得がいかないのですが… 確かにここまで頑なに部屋に入れなくないと言えば不信感が募るのは分かります。 あまりにもしつこいので、絶対入れないつもりでしたが仕方なく今年中には入れるから待っててと言ったのですがまた半年も待たなければいけないのかと不満げです。 彼が実家暮らしなら分かるのですが、自分も一人暮らしなのに何故そこまで私の部屋に来たがるのでしょうか? 泊まりたいわけでもなさそうです。 普通は、一人暮らしの女性は必ず彼氏を部屋に招くものなのでしょうか? 彼氏が元カノと比べるのでそっくりそのまま元彼にもここまでしつこく言われた事はないと言い返そうか悩んでます。

  • 遠距離の彼氏の家に泊まりにいこうと思っています。

    初めまして。 18歳女(高校三年生)です。 私には2つ上の遠距離の彼氏がいるのですが 先月、彼は学校の関係で上京していってしまいました。 私の進路の事も落ち着いたので、彼に会いにいこうと考えています。 今は 私は大阪の実家で家族と暮らしていて 彼は東京で一人暮らしをしています。 親にはまだこの事は話していませんが、彼に会いにいった時に 東京のホテルに泊まるお金もアレなので、彼の家に泊めてもらおうと考えています。 親の立場からすると、高校生の女の子が遠距離の彼氏の家に泊まるって言うのは だらしないというか、あまりよくない事なんでしょうか? ちなみに彼氏は何度か親と会った事があり、何度か私の家族と彼氏で食事しています。 今まで、遠距離もそうですが親に彼氏を紹介したり、彼氏の家に泊まりにいったりといった事が無かったので 戸惑ってます。 よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

  • 料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても

    料理が出来る彼女と言うのは彼氏の家に行っても 問題なく料理は出来ますか? お互い1人暮らしで彼氏の家によく行くのですが IHでキッチンも狭いし調理妙も少ないです。 砂糖や味噌が有りません。 その上で「ご飯作って」と言われるのですが 大変苦痛です。