• 締切済み

彼氏の家に行ってもいいか

彼氏に、家でご飯を食べないかと誘われました。 彼氏とは職場で毎日顔を合わせます。 私は実家暮らし、通勤には電車を使っています。 彼氏は一人暮らし、バイク通勤です。 職場から彼氏の家までは歩いて行けます。 このご時世、一緒に住む家族のことを考えて断った方がいいか迷っています。 私自身、通勤に電車を使っているのと、 彼氏には毎日会っているので、 家に行ったところで、変わらない気もしているのですが、どうですかね…? やっぱり仕事終わって早く家に帰ったほうがいいのか。彼氏も張り切ってるし…

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

てれびがーとか、世間がーとか、自分の意見がない人や自分が責任持たない人の意見は聞かない方がいいと思いますよ。 あくまでも自分の意思として、感染と彼氏に会うことを天秤にかけて、自分の意思で選択するのがいいと思います。 彼氏の家に行ったら感染するわけではないですからね。リスクが多少増えるということだけです。感染しないことだけが人間の生きる道ではありません。

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します 職場ではマスクですかね。 食事ともなるとマスクなしで 話さざるを得ないですよね。 もういい大人ですからね 誰の為に今を生きるか次第でしょう。

• ihmm
回答No.2

世の中は不要不急の外出は控えてくださいと口酸っぱく言ってますよね。 その中で貴女を食事に誘う彼氏に貴女は違和感持ちませんか? 大人として最低限の責任を持つのが当然です。何故貴女を食事に誘ったんでしょうね。食事以外に目的があるのでしょうね。 貴女の事を軽い女と思ってるのかな? 彼女だからこそコロナウイルスに掛からないようにしてあげるのが本当の彼氏だと思いますよ。 貴女がコロナウイルスに掛かったら、自粛中の最中なのでいろんな面で叩かれる恐れもありますよ。 親しき仲にも礼儀ありですよ。彼氏に本音を聞いてエッチしたかったと言われたら怒鳴って別れましょう。

回答No.1

マスコミでも騒いでいるので、あなたも注意しなければならないことはご存知でしょう。もしあなたが感染したら、他人に絶対うつさないという保証を持てるか自問自答することですね。