彼氏くんの家か、実家か

このQ&Aのポイント
  • 退職を決意した質問者は、離職後実家でお世話になるか、彼氏くんの家でお世話になるか悩んでいます。実家の場合、気は楽ですが車がなく田舎なので職探しが難しく、彼氏くんの家の場合は就職先が充実している反面、同居による問題が心配です。
  • 質問者は退職後に休養を取りながら次の仕事に就く予定で、財布の中身も考慮しながら選択しています。実家に帰る場合は貯金ができそうですが、彼氏くんの家に行く場合は生活費がかかるため貯蓄が難しいと考えています。
  • また、質問者は性格上、他人との同居には気を遣い、同棲による問題も心配しています。セックスレスや喧嘩が増える可能性もあるため、彼氏くんの家での生活には不安があります。どちらの選択が一番いいのか迷っているため、冷静な意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏くんの家か、実家か(長文)

こんにちは、閲覧ありがとうございます ちょっと悩んでいて考えがまとまらないので第三者さんの意見が聞けたら幸いです 私は電車ないしはバス通勤しているのですが、この度社内事情により始業時間が早朝からになるので、交通機関がない時間帯なので退職することを決心しました 会社の方で寮も用意するといってくださったのですが、色んなことを考慮した結果辞職するに至ります 仕事は好きだし、同僚、先輩は皆最高なのでこんなことがなければ続けたかったのですが… 直ぐに別に仕事が決まればいいのですが、本業の他にバイトもしており日々自分の時間も少なかったことから、最近体調をくずしたりメンタル的に弱っていた部分もあるので少しひとつきほど休暇をとってから次のお仕事に就こうと考えています それと、こちらも色々悩んでこれを機に引っ越しも決心しました ですがお金がかかることですので、実家に帰って休養→働きながら貯金→お部屋探しが無難かなと思いましたが、卒業してから心配のあまり独り暮らしに反対する父をおしきって家を出た手前、出戻るのに少し気が引けます 帰ることに絶対に嫌な顔はしないし、暖かく全力でサポートしてくれるであろうことは容易く想像できるので、自分が情けなくなります と、いう話を彼氏くんにしたら、それなら、と同棲を提案されました お互い同じ町内に住んでいるので離れることが辛いと言ってくれます(実家までは片道電車で1時間です) その提案はすごく嬉しかったのですが、私の性格上、生活費は折半にしたいので貯金が出来なくなるとおもいます また、他人との同居はすごく気を遣うことでもあります それに、他のQandAを拝読すると同棲によりセックスレスになったり喧嘩が増えたりと問題もあるようです(私たちも必ずそうなるとは限りませんが) それで今後の身の振り方をどうするのか、とても迷っています シフトの時間帯変更にはふたつきほど猶予があるのでぎりぎりまでは働く予定です わかりづらいかもしれませんが、まとめると、離職後実家でお世話になるのか、彼氏くんの家でお世話になるのか、ということです 実家の場合 ・意地があるので帰りづらいが気は楽 ・ただし私は車がなく実家はすごい田舎なのでハローワークや、最寄りのお店、企業までは家族に送迎をお願いしないといけない ・貯金はできると思う 彼氏くんの家の場合 ・市内なので就職先が充実している為職探しが安易 ・四六時中一緒だとレスや喧嘩など仲が冷めてしまわないか心配 ・お金は仕事が決まるまでは要らないといわれていますが性格上支払うと思うので貯蓄は出来ない、もしくはすごく遅くなると思う ・友人や家族を招待できない とても意地張り見栄張りな性格ですのでどちらに頼っても負担をかけてしまいますし、どうするのが一番いいのか悩んでいます 自身まだ考えがまとまらずに軽くパニック状態ですので冷静な意見がありましたらアドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご質問と#1さんへのお礼を読んでの回答です。 本来であれば、「何が何でも今の仕事を続けることを第一に考えるのが良い」と思うのですが、 既に退職の意思も現在の一人住まいからの引っ越すことも決心しているのだろうと思います。 そうであれば、個人的には一旦は実家に戻ることが良いのではと思います。 世の中、なかなか仕事も同僚なども好きで、会社からもどうにかして残るように最大限の配慮をしてもらえるってないことです。それをあえて断って仕事を辞めるって、きっと大きな決断になると思います。(今はそこまで大きなことと思っていなくても、後々であれは大きかったと感じるであろう決断も含めてです。) それで後々、その決心を後悔しないためには、次へのステップは慎重であった方がいいと思います。 単に仕事に就く前一人暮らしを始める前に戻るだけです。 1回リセットしてやり直すほうが慌てたりせずに今後の生き方にいいのではと思います。

applepie11
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何も考慮していただけない人もいるなか、普段の仕事ぶりをみていて頂けたんだと、頑張った甲斐があったと思っています 楽しい仕事と素敵な仲間たちに囲まれた幸せなお仕事ですから、次回もそうそう容易く見つからないとは思っています 慎重にとは、ごもっともです 会社へのお返事は今月いっぱい待ってもらってる状態ですので、慎重に考えたいと思います 実家は一番無難だと思っているところではあります 例え引っ越すにしてもトラックを借りたり、同棲するにしても次回独り暮らしまで倉庫で家具家電を預かって貰ったりと、どちらにしても家族に相談が必要ですので、もういちどよく考えて家族にもお話してみます ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

一旦実家に帰ったらと思います。そして、休職中にクルマの免許をとったらどうでしょう。通勤の便がよくなれば、仕事の選択の幅も広がると思います。

applepie11
質問者

お礼

回答ありがとうございます 車の免許は実は持っています 度々運転しますので、腕は大丈夫かと思いますが両親ともマニュアル車ですので借りる勇気はありません また、豪雪地帯ですので春先までは待ちたいです たしかに、自由なあしがあれば悩むことはないですね( ・∇・) 住居の他に考えることがありそうです ありがとうございました

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.4

寮に入りシフトが変更になっても寮にいるか 今住んでいるところは電気などをとめておき 荷物は最低限だけにすればいいのではと思います。 1ヵ月休んでから仕事を探すってどうかなと思います。 彼とは結婚しないのですか。 >・四六時中一緒だとレスや喧嘩など仲が冷めてしまわないか心配 心配だと結婚に踏みきれないのでは・・・ 彼と喧嘩すれば引っ越ししなくてはいけませんし 仕事が決まらないとイライラしませんか? 実家へ帰っても仕事先に通えないと引っ越しが伴いますよね・・・ 一番の問題は仕事をやめて1ヵ月ブラブラしてから仕事を探そうと気楽に考えているので 何も決まらないとゆうか ブラブラしたいがために彼か親をあてにしているところです。 逆に1ヵ月ぐらいなら今のところに住んで仕事を探せばいいんじゃないですか。 仕事が決まれば今のところに住んでいても問題ないでしょう。 引っ越しするよりも1ヵ月の家賃のほうが遥かに安くないでしょうか。 仕事をやめるなら今から仕事を探したほうがいいのではないですか? 彼や親に甘えようと思っているからややこしいのでしょう。 次の仕事がきまれば必然的にどこに住めばいいのかが決まります。 それか原付の免許をとり原付で通勤するとか・・・ 一日で免許はとれますよ。

applepie11
質問者

お礼

回答ありがとうございます 引っ越しに関しては、実は色々ありまして前々から転居は考えていたのですが今回いい機会なので、との考えでした(すみませんが事情は割愛させて頂きます) 入寮して、ずっと住むというのは案にあったのですが、寮といっても普通のアパートで、今回特別に貸し出ししてくださるということでしたが、ずっと住むのであれば普通に家賃が発生します 敷金等は負担してくれるようです ご意見とても有難いですが、一応離職は決意しています 結婚ですか いずれはする予定ですが、彼が転勤族なのでそのタイミングがベストではないかと思っています 彼は結婚にとても前向きなので、いずれ同居するのだから今しても同じ、予行練習のようなものといってくれます それと、ご指摘の通り、喧嘩が頻発するようなら、距離をとらなければというのが心配です それから、同じかもしれませんが、ちょっとニュアンスの違いで、お休みしてから仕事を探すのではなく、職探しをしながらお休みして、ひとつきごからスタートできるようにしたいと思います と、いうのも転職は数回ありましたがどれもそうしてきたので大丈夫という心があるからですが、甘えてるといわれれば、どきっとします 甘えているのは事実ですので気を締めていきたいとおもいます 最後に、一応免許は持っています 両親ともマニュアル車なので借りる自信はないです… 皆から車の購入をすすめられるなか、原付はなるほど安価なので、雪国のため春先からになりますが、検討してみます ありがとうございました

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  離職後、実家でお世話になるのが、良いと 思います。  充分に休養するのが良いと思います。  いかがでしょうか・・・?

applepie11
質問者

お礼

回答ありがとうございます 多分実家はなしだよな、とおもいつつも一番無難だとは思っています 自慢ですが、我が家は家族仲がよく、私は家族が大好きです それだけで充分な休養になりますね もういちどよく考えてみます ありがとうございました

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

回答するのも馬鹿馬鹿しいような気にはなったのですが、 >本業の他にバイトもしており日々自分の時間も少なかったことから、 >最近体調をくずしたりメンタル的に弱っていた部分もある 本業とバイトと考えれば、バイトをやめるのが筋ではないか。 物事の優先順位を考える場合、再就職もままならない、金もためなきゃならない状況では出来るだけ本業を残してバイトを切るのが普通では。 メンタルも病んでしまったと言いますが、そもそもバイトなんかしたからでしょう。 >独り暮らしに反対する父をおしきって家を出た なら帰るという選択肢はそもそもないのでは。 >貯金が出来なくなる なら同棲もなし。 会社が用意した寮で生活し、バイトをやめ、規則正しい生活送りながら、金をため、次の就職先を探す。 あなたの思考は優先順位がぐちゃぐちゃ。

applepie11
質問者

お礼

馬鹿馬鹿しいと思いながらの回答ありがとうございます 説明不足ですみません 今年の夏にまとまったお金が必要だったためバイトをしていましたが無事に終わったのでそちらは今月いっぱいで辞めることがきまっています また、会社の方は人員不足によるものなので人が補充されればもとのシフトにもどるようです なので寮はその間だけとなります 普段は寮費もかかるのですが、私の事情を考慮してくださり、この時間帯限定の無料貸し出しにしてくれるようですが、光熱費は自己負担となります なので、会社に残って、入寮するにしても引っ越し作業をして、もとのシフトに戻ったらまた引っ越しをするとお金がかかります もしくはお部屋はそのままに入寮しても光熱費が2世帯分かかりますので、おもいきって辞職することにしました 実家のほうは私もなしだよな、と思いつつも暖かい家族ですのでいつでも帰っておいでという言葉に甘えてしまっていました 同棲のほうは私が彼氏くんに甘えれば貯金は出来るかとおもいますが、性格なので出来ない気がしています もういちどよく考えてみます 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたいです(長文です)

    22歳の女です。今10こ年上の彼氏と交際1年の同棲して半年です。最初は結婚を前提にということで同棲を始めました。彼氏の束縛に悩んでいます。付き合ってから仕事もやめさせられ、それから仕事はしないで家の事をやってほしいと言われ、専業主婦です。でもそれを良いことにお金もなにもかも主導権は彼氏です。私が友達の集まりや結婚式、家族と出掛けてきたいと言っても行かせてくれません。出れて平日の昼間月に4.5回です。飲みになんか絶対行かせてくれません。彼が仕事から帰ってくるまでに家に居ないと不機嫌になります。もう面倒くさくてケンカになるのがわかってるので、なるべく遊びに行かないようにしてます。食材の買い物も昼間私が行くよと言っても、一緒に行きたいからと言って行かせてくれないし、お金も渡してくれないので、どこにも行けません。働いてもらってるし、洋服や私の欲しい物は進んで買ってくれるし休みの日は一緒に出掛けたりご飯食べに行ったり、私のことを一番に考えてくれて感謝してるのですが、友達や家族に会えないでずっと彼氏だけで、嫌になってきます。実家に行きたいと言っても良い顔しないし何かと理由をつけて行かせてくれません。こんな感じで一緒にいるときは楽しく優しい彼なのですが、私が一人外に出るのを嫌がり、過去には暴力も振られたことが多数あります。私が彼に反抗すると人が変わったように怒り狂います。彼は全然飲みに行ったりもしません。とりあえず今別れたいのですが、今の家の引越しの費用、生活費、家具、など全部彼が出しています。引越したばかりだし、それを思うといざ別れたいけど別れられない状況です。私は貯金も無いので…別れ話は今まで何回もしていますが、結局別れられません。言葉が上手く、引っくるめられます。決心がつかない私も馬鹿女だとわかっています。どうしたら良いのでしょうか。別れ話をするのもケンカになるし、怒るし、面倒になってしまいました。金銭面のことふまえても、いきなり家を出て行っても良いと思いますか?長文、下手くそな文章申し訳ありません。

  • 常に家にいる彼氏に息が詰まる

    4年同棲している彼氏がいます。 先日破局寸前の大喧嘩をしてから彼氏の私への依存が大きくなってしまいました。 喧嘩の原因は私が男友達から告白された不安から彼氏が私の携帯電話を見たこと、私との関係を私の親や親友に毎日のように相談していたことです。 男友達とは友達としての付き合いしかしていません。意見が別れると思いますが私は男女間の友情はあると思っていて、男友達もたくさんいます。それは彼氏と付き合うときに話し合って理解してくれています。 私自身男友達から告白されたことは初めてなので困惑しましたが御断りしました。 そこから彼氏の態度が豹変してしまいました。私を失いたくない気持ちが強くて少しでも多くの時間一緒にいようとするし、私がいつどこで誰と何をしているのか把握するために質問してくることが増えたり、一緒に家にいても常に私の隣にいます。 家で全然気が休まらないし息が詰まりそうになります。1人で気を使わずに家で自由に過ごせる時間がなくなってしまったからです。 彼氏に自分の気持ちを何度か伝えましたが、まだ理解してくれていないみたいです。 家庭の事情から私は実家に帰ることができません。そして同棲している家は私名義の家です。 彼氏に月に1度でもいいから実家に帰ってもらえないかと提案したりもしましたが、彼氏の職場が私の家から近いことや彼氏は悪いことしていなくて私のわがままで実家に帰させるのは悪いかなと気を使って「実家に帰って」と言えません。 彼氏は元々インドアで友達と出かけることもほとんどないので余計にしんどいです。 何か解決策がありましたらご回答お願いします。

  • 彼氏が彼の実家で会いたがり困っています。

    彼氏が彼の実家で会いたがり困っています。 私(25歳)彼氏(25歳)つきあって4年になります。 昔からそうでしたが、彼氏がすごく会いたがります。 土日に会っているのですが、早く結婚をしたいようで、会うときはほとんど お金のかからない彼の実家で会っています。 (お互いの家までは約1時間10分) 会うことはかまわないのですが、彼氏の実家に毎回いくのがイヤです。 しかも彼氏は泊まって欲しいらしく、実家に泊まらせようとします。 特に土曜に仕事があり、夜からしか会えない時は、泊まってくれとぐずられます。 実際、泊まったことはあるし、彼氏の御両親も 泊まることを悪く言っていないそうです。(彼氏が言うので本心はわかりません) しかし、一人暮らしならともかく、実家にほぼ毎週 泊まるということにとても抵抗があります。 また、彼氏が土曜も仕事になった時は、金曜に仕事が終わった後彼氏の実家に遊びにいきます。 そうすると彼氏は金・土の夜と日曜の1日の計3日おうちデートをしたいみたいです。 私は3日連続彼氏の実家にお邪魔することに抵抗があるし、 ましてやほぼ毎週泊まるなんて、ちょっと不謹慎な気がします。 一人の時間も欲しいですし。。。 この話を彼氏にしたところ、 気にしすぎだ。 親は別にいいっていってるんだから大丈夫だ。 おうちデートじゃないと疲れる。 無駄に外に出てもお金の無駄だ。 家で癒して欲しい。 俺は会社で疲れているんだ。来てくれてもいいじゃないか。 との事です。 なかなか彼氏を説得させる事ができず、 今日も電話後悩んでしまいました。 せめて彼氏の実家にいくのはいいので、 彼氏の実家に泊まる事だけでも諦めさせたいです。 彼氏を傷つけず、納得させるにはどうすればいいでしょうか。 補足: 彼氏の性格は、めんどくさがりで節約家(ケチ?)です。 私も実家ですが、私の実家に来るのは、遠くて、すぐ隣の部屋に 家族がいるので、落ち着かなくてイヤ。との事。 長くなってしまいましたが、彼氏のパソコンが壊れている間に 回答頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏の家に行ってもいいか

    彼氏に、家でご飯を食べないかと誘われました。 彼氏とは職場で毎日顔を合わせます。 私は実家暮らし、通勤には電車を使っています。 彼氏は一人暮らし、バイク通勤です。 職場から彼氏の家までは歩いて行けます。 このご時世、一緒に住む家族のことを考えて断った方がいいか迷っています。 私自身、通勤に電車を使っているのと、 彼氏には毎日会っているので、 家に行ったところで、変わらない気もしているのですが、どうですかね…? やっぱり仕事終わって早く家に帰ったほうがいいのか。彼氏も張り切ってるし…

  • 同棲をやめ、実家に帰りました(長文ですみません)

    もし良かったら、意見を聞かせて下さい。 10ヶ月間彼氏と同棲をしていましたが、喧嘩をして別れました。 別れる数週間前から、お互いに、お互いを思いやれる気持ちが薄れてきて、喧嘩が絶えなくなりました。 彼氏の、私が嫌だと感じる性格は「言い訳」「人のせいにする」「空気を読まない」所です。 全くそれをしない人はいないと私も思ってますが、彼は度が過ぎていました。 私の悪い面は、自分で自覚した限り「束縛」「ネガティブな発言」「頑固」です。 「束縛」等は根本的な性格も大きく関わってきますが、過去の恋愛から反省、勉強し、うまくコントロールさせていたつもりでした。 しかし、同棲前に彼氏が浮気をしていた事が判明し、嘘を重ねられ信用出来なくなってしまいました。 好きな気持ちもあったので別れることはしませんでしたが、許すこともすぐには出来ませんでした。 彼氏は「早く許して欲しい」気持ちでいっぱいだったらしく、喧嘩を何度か繰り返し、私は早く許そうと焦った結果、「束縛」「ネガティブな発言」を繰り返すようになってしまいました。 私のように、彼が「言い訳」や「人のせいにする」という行動は理由があってのことなのかもしれない、私が「束縛」や「ネガティブな発言」をするから、彼がそうゆう発言をしてしまっているのかとも考えました。 些細な事で喧嘩になり、彼氏が 「もうお前いいわ」 と言ったことがきっかけとなり、私は出ていく決心をしました。 出ていった初日に彼氏から 「本当に出ていくんじゃねえよ!!」 とメールがきました。 私は、もういいわと言われた直後に「別れたいの?」と聞いたら「そうだ」と言われたので出ていったのですが、メールでの彼氏の話では 「お前とは話にならないって意味じゃ!何勝手に勘違いしてんだ!」 と言われ、意味がわからなかったのでその旨を伝えたら 「お前がいつも別れたい?とか聞くから俺がそう答えてしまったんだ!」 と言われ、今までの私の「ネガティブな発言」が彼を追い詰めてしまっていたんだと反省しました。 私が勝手に勘違いをしてしまったので、彼氏に謝って許してもらい彼氏の元へ帰るべきか、悩んでいます。 私も反省しておりますが、なかなか一歩が踏み出せません…。 長文になってしまい、すみません。読んでくださって本当にありがとうございましたm(__)m

  • 彼氏の実家について。

    彼氏の実家について。 私と彼は付き合って8年ぐらいになります。半年ぐらい前から彼氏の家で同棲しています。 彼の実家が歩いて15分ぐらいの所にありまして、彼の母親がやたら訪ねてこられて困っております。 母親が合鍵を持っており、前もって連絡なしに訪ねてくるし、イーンターホン鳴らさないで勝手に入ってきたり、私が出かけてる間も勝手に入って掃除してくのですが、かえって汚くて 私が彼氏に怒られます・・・ 1ヶ月に何回も来られて迷惑してます。彼に相談しても、彼の母親が息子の為に買ったマンションの一室なので、頭が上がらないそうです。 私は同棲するに当たって、実家に包み物持参して挨拶しております。 彼の母は、彼の兄夫婦と住んでおります。 「たまには遊びに来て」と言われますが、私は距離をおきたいので行きたくありません。 正月は仕方ないですが、新年の挨拶ぐらいは行くつもりです。 彼の母は、私と仲良くしたいそうですが、私は距離おきたいです。 私は母親に会いたくないので、仕事休みの日も家に居たくなく、無理に朝早く外に出かけて夕方帰ってきます。それから掃除やら家事をして寝るのが遅くなりストレス溜まっています。 家の合鍵を返してもらいたいです。 どうしたら良いでしょうか?

  • アラサーが実家にお泊り・・・

    付き合って二年。結婚の話はなし。お互いに実家暮らしです。 彼の実家にはたびたび遊びにいかせてもらっており、 親御さんとも仲良くさせていただいています。 普段は私の車で移動するのですが、 今回、電車がなくなる時間まで飲みにいくことになったので 彼の提案で、彼の家に車を置かせてもらい、 彼氏の実家に泊まらせてもらう(というか寝るだけ)ことになりました。 彼は親御さんに了承を得てくれたみたいなのですが、 大の大人が夜中に遊んで実家に泊まらせてもらうって 彼の親御さんからしたら正直どうなんでしょう。 そのあたり気にしない方もおられるんでしょうか。

  • 彼氏の実家に入り浸る彼女・・・

    親戚の話なのですが・・・ お互い実家で暮らしているカップルなのですが、 彼女が彼氏の実家に入り浸り、半同棲のような暮らしをしています。 ( 彼氏が私の親戚にあたり、その家の跡取り息子です。) お互い一応結婚を意識はしているそうですが、まだ正式に婚約は していません。親同士、面識すらない状態です。 婚約していて、いずれ同居することになっているならば まだしも、婚約すらしていない彼女が彼氏の実家に入り浸っている 行為は、なんて図々しくだらしがないのだろう、と私は思ってしまいます。 でも、彼女の人柄自体は悪い人ではないのです。 挨拶や礼儀などはきちんとしているし、人当たりもいいのです。 話しても嫌な印象派は受けません。 ただ・・・本当に礼儀や常識のある女性ならば、彼氏の実家に 入り浸るようなことはしないのではないかと思ってしまうのです。 彼氏の実家は、息子に早く結婚してもらいたい気持ちが強く、 彼女の入り浸りも黙認、といったところです。もともとあまり堅い家では ないので、そこまで気にしていないのかもしれませんが・・・ 彼女の実家の親は、「あまり入り浸らないように」と口では言っている らしいのですが、結局は娘を野放し状態です。 まあ、両家ともに親がだらしないのかもしれませんが・・・ ちょっと会った限り、人柄自体は悪い印象がない彼女ですが、 平気で彼氏の実家で半同棲する神経、そして親戚が家に来ていてもまるで自分が嫁かの ようにふるまい全く遠慮しない様子・・・どうにも図々しい人間に思えてならないのです。 それとも、そう思ってしまう私の心が狭いのでしょうか? 彼氏の実家に入り浸るという行為は、世間では私が思うほど図々しく 非常識な行為ではないのでしょうか・・・? 私の親戚である「彼氏」は、過去に2度、結婚秒読みだった女性と 破局しています。だから今回も結婚まで行きつくかは怪しいのですが、 もし結婚したら、この彼女と親戚付き合いをすることになるので、 どうにも微妙な気持ちでいます・・・ 色々な世代の方にご意見伺えたら幸いです。

  • 彼氏と喧嘩をしました

    同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 現在、一週間経ちますがお互いに何も連絡していません。 喧嘩の理由は 彼氏が小さな嘘をつきました。 (仕事だと言って飲みに行っていたり…) それに対して私がひどく責め立て、罵声を浴びせてしまいました。 初めての嘘でなかったため、どうしても感情が押さえられませんでした。 しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼は今どう思っているか不明です。 ただ、私の決めつけてかかる言い方と、しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 また、私の罵声を聞いてショックを受けた様子。 私からメールなりして仲直りをすべきでしょうか? こういう時、向こうも意地をはっているのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の実家に行くのが疲れた

    高校生の時から付き合っている彼氏がいます。 2年目です。 彼氏(31)は実家暮らしで私も実家暮らし(21)です。 私はいつも彼氏の実家に毎週2日~3日分泊まります。 彼氏の部屋にずっとおり、トイレとお風呂の時だけ部屋から出ます。 初めての彼氏で2年も付き合って今更なんですが、 彼氏の実家に行くのが疲れた。 理由は 1.お風呂と洗面所の仕切り?ドアがないため、 洗面所に誰かいるとソワソワしちゃう 何回か私が着替えてる時にご家族に声もかけられず見られた、汗 2.洗面所にちょっと用がある時に誰かいると、部屋に戻り使えず顔も洗えない、、(住んでる方に申し訳なくて声かけれない) 3.彼が居ない時コップとか取りに行けないダイニングまで行かないといけない為、、 以上が理由です。彼氏いわく気にしないでいいよ 「ちょっと借ります」とか声掛けたらいいよとか言うのですが、無理ですよね。普通に泊まりにこさせていただいてる身でがめつい女として見られたくないですよね。 私の実家に泊まりに来て欲しいと言ったら、お前の部屋狭いし実家遠いから嫌だと言われました。。、 確かに部屋は狭いし遠いけども、、、。 私は電車に乗ってバスに乗って2年間行ってますけども‪💢(片道1時間) なんか長く会いたい時に彼氏の実家に時間かけて行って気を使ってしまうのも、気を使わせてしまうのも疲れました。なにか良い考え方、解決方法、 ちょっと疲れたからと彼に伝える良い方法を教えて下さい。