• ベストアンサー

彼氏の心理は?

両親と実家暮らしだった彼女が実家を出て1人暮らしを始めたことを知ったら、今まで彼女の家には行きたがらなかったのに突如「君の家につれていってよ。」と言い出す彼氏の心理は何でしょうか? 彼氏自身は実家暮らしで自分の家には彼女を連れてきたことはありません。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

将来を見据えていない彼女の実家に出入りするのは気が進まないけれど、一人暮らしなら何の遠慮もする必要がないからということでは?

その他の回答 (1)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

結婚などは全く考えていないので、 そうした状況に条件が変わり、 気兼ねなく自身の性欲を願望を満たし 易くなったと判断して、そうした要望を 出してきたということではないでしょうか。 <相手の親には会いたくないし、 自分の親には会わせたくないというのは 見え見えではないでしょうか>

関連するQ&A

  • 一人暮らしを彼氏に内緒

    10年以上付き合っている彼氏に、一人暮らし始めた事を一年経過してる今も言わずに、彼氏は知らないから送り迎えも実家の近くになり、面倒臭いなと思うが、言わずに、 彼氏の一人暮らしの家には行くが自分の家には来てほしくない。女友達なら来てもいいって心理は、どういう人だと思いますか?

  • 一人暮らしと彼氏について。

    一人暮らしについて。 私は20代の会社員で、現在実家暮らしです。 そろそろ自立しようと思ったのと、彼氏が「一人暮らしをしたらもっと会えるよ」と言ってくれたのとで、一人暮らしを始めようと思い、いろいろ物件を見てきました。 しかし、一人暮らしのことを親に話したら、家から通勤できるのになぜ一人暮らしをしなければならないのか、貯金もできずに生活もきっと苦しくなる、と言われてしまいました。 確かに、ごもっともな意見だと思いました。 それから私も色々考えてみたのですが、地元の友達とも会えなくなってしまうことや、今まで家族で過ごしてきたので突然一人になったら・・・という不安感、また何よりも一人暮らしをしたいと告げた時の母親の悲しさと寂しさの思いを考えたら、やっぱりやめた方がいいのかな・・・と思えてきてしまいました。 しかし、彼氏には一人暮らしをやめるということをどのように告げたらよいかわからず、かなり葛藤しています。 もう何か月も前から楽しみにしていてくれて、それを今さらやっぱりできないなんて、そんなこと言ったら嫌われちゃうのかな・・・とかも思ってしまいます。(ちなみに彼氏は実家暮らしです。) 一人暮らしなんてしないほうがいい、ということは頭ではわかっているのですが、どう彼氏に断ろうかわからず、ここでアドバイス頂きたく質問させていただきました。 どうか、皆様のご意見をお待ちしております。

  • か彼氏を親に紹介したいのですが

    彼氏を親に紹介したいと思っているのですが、なにしろ照れ屋で頑固でのんびり屋な彼なので、どう誘ったらいいかわかりません。 うまいこと彼を我が家(実家)に招く方法があれば教えてください;; 彼氏は一人暮らし31歳、私は実家暮らし29歳で、まだお互いの両親と会ったことかありません。 結婚の話をしたことがありませんが、以前生理が遅れたときにはとても前向きな言葉が聞けたので、覚悟はあるようですが。。。 2年ほど付き合っています。

  • 彼氏の心理

    最近の彼氏の行動について 二年半お付き合いをしている彼氏がいます。 ここ2ヶ月ぐらい週一回のデートで前はお昼~夜まで一緒にいましたが最近、お昼ご飯を食べてすぐに帰ります。 (お互い実家暮らしなので外食です) 私といるのが嫌なのかな?と思い すぐにお店に入りました。 そしたら彼氏が 「すぐに店に入るなんて…しばらくぶらついたら時間が伸びたのにバカだな」と言われました。 早く帰りたいと思ったのでお店にすぐに入ったのですが… この彼氏の心理はなんなんでしょうか? 別れたいのかな?と思ったのですが 彼氏の仕事はSEです。 ほぼ朝始業~終電まで仕事です。 たまに休日出勤もあります。 最近は週に二回~三回のメールがここ二週間くらいメールはしてません。 自然消滅を狙ってるのかなと思いデートの前の日にメールをするのですが 「具合が悪いのでお昼ご飯なら大丈夫です」と返信があります。 彼氏の心理が不思議で質問しました。 宜しくお願いします 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 彼氏の事情

    彼氏が30歳で実家暮らしなのですが私の一人暮らしの家に泊まりに来る時は、 自分の母親に「仕事で泊まりになる」とか「飲み会で朝まで飲むから今日帰れない」と言ってくるそうです。 そもそも彼氏はお泊まり禁止ではないけど、彼女の家に泊まるとか友達の家に泊まると言うと どこの誰の家に泊まるのかなど細かく聞いてくるから上記のようなウソをつくそうです。 それは家庭の事情だからしょうがないかなと思ってるのですが、私の家に泊まりに来る時は、彼氏はいつもお風呂に入りません。 理由はお風呂に入って髪型が変わったり、せっけんの匂いが付いたりしたら、母親に怪しまれるのが嫌だからそうです。 夏なのにお風呂も入らずエッチしてくるし、舐めてって言ってくるのが嫌です。 だからって「お風呂はいらないと嫌!」って言うと「俺の事嫌いなんだ」って言われるし、 上記の理由があるから入れないと言われます。 「不倫してる男性かよ・・・」と思ったのですが、実家暮らしの男性なら、彼氏みたいな行動は普通でしょうか? 彼氏は異常でしょうか?

  • 彼氏に料理・・・

    一人暮らしの彼氏に料理を作りたいのですが、私は実家暮らしで料理はかなり苦手です・・・ 今まで何度か彼氏に作ってと言われてきて、下手なりに作ってみようと思ってきた次第です・・・ でも、彼氏のうちのキッチンは一人暮らしのアパートなので、とても狭いし、使い慣れていない調理器具でうまく作れるのかとても不安です。 なので、自分の家で作れるものは作って、彼氏の家ではチンするだけとか、油で揚げるだけとかの状態にして持っていこうかなとか考えているんですが・・・ ちなみに彼氏の家までは車で2時間です。行くだけで疲れるので、行ってから作り出すよりも出来ることは自宅でやっていきたいというのもあります。 今考えているのは、コロッケとか油で揚げるだけの状態まで作って持っていくとか、電子ジャーを持っていって(無いので)混ぜ御飯の元を入れて混ぜ御飯にするとか・・・ あとは、煮物とかは彼氏のうちで作れれば作りたいと思っていますが・・・。それかじゃがいもとか材料を切って持って行くんでも大丈夫ですかね・・・ とにかく超初心者で、うまく作れるか不安です(><) 彼氏に手際悪いとか思われるのも嫌だし(;;) 慣れるまで、下ごしらえやら準備やら、作り方もちゃんと頭に叩き込んでやりたいと思っているんですが、簡単で失敗しづらいような料理とか、下ごしらえして持っていくだけで出来る料理とか、アドバイスいただけると助かります・・・ よろしくお願いします。20代女です。

  • 彼女の実家に帰る頻度が少ない 家族と仲が悪い?

    彼女が20代後半で一人暮らしなのですが ご実家は電車で30分くらいの所にあるようです。 帰ろうと思えばすぐ帰れる距離だし、 彼氏(自分)の家に行くよりも近いです。 でも彼女は年に2,3回しか実家に帰らないようです。 一人暮らしをした理由も 「実家が狭くて兄弟が部屋が使えないから」だそうです。 彼女のご両親には会ったことはありませんが家族中は普通のようです。 自分の今の印象は、 本当は家族と仲が悪いんじゃないか? 親をあまり大切にしない子なんじゃないか? と思ってしまうのですが 一人暮らしなら普通なのでしょうか? ちなみに彼女は何も予定がない休日は家にいます。 自分は実家暮らしなのでよくわかりません。

  • 24歳で独身/実家暮らしの人

    24歳で独身/実家暮らしの人をどう思いますか? 24歳で独身/実家暮らしの身ですが、実家で暮らしてて もう自立して一人で暮らしたいと思い家にいると違和感を感じます。 両親は女の一人暮らしは危ないといって、あまり快く賛成してくれません。 彼と結婚の話も出ているので、今から一人暮らしをして家具家電をそろえるのはもったいないでしょうか・・。 実家には兄夫婦も同居してますのですごく居心地が悪く、来年早々にでも一人暮らしを始めたい気分です。 でも、来年中に結婚に向け動きだすかもしれません。 そう思うと、お金のこともありますしそう簡単に踏み出せず、 いつも煮え切らない気持ちで家にいます。 それに、24歳で実家暮らし・・というのも世間的に見て甘えてる印象を受けると思うとなんだか自分自身情けなく恥ずかしい思いになります。 この状況どうおもいますでしょうか?

  • 別れた彼女に彼氏見つけなよって言う時の心理って?

    別れた元カノに「彼氏見つけなよ」って言う時の心理って、どんな心理が働いているのでしょうか。 例えば今、自分にはもう新しい彼女がいるので楽しい。だから、お前も早く彼氏見つけろよって言う感じが大半なのでしょうか。 つまり、自分が今楽しくて幸せで巧くいっているから、相手にも(別れた彼女にも)幸せになって欲しいって願う余裕がある…って、そう言う感じなのでしょうか?

  • 彼氏を一人暮らしの家に入れないのはおかしい?

    付き合って半年の彼氏が私が家に入れない事が気に入らないようで、よく喧嘩になります。 私は元々潔癖なところがあり、今の部屋にも家族以外入れた事がありません。 彼氏は物凄く近所で一人暮らしをしているので、今は彼氏の家で半同棲状態です。 私の家にわざわざ来る必要がないです。 なのに何故そんなにも部屋に入りたがるのでしょうか? 彼氏の言い分は、(付き合った当初から入りたいと言っていた)半年も待ったのにまだ入れてくれないなんておかしい、潔癖と言いつつ俺の家には来れるのに自分の家はダメなのか理解できない、元カノは皆入れてくれていた、です。 皆と言っても彼の元カノは話を聞く限り3~5人です。 そんな少ないサンプルを女性代表みたいにして比べられて私がおかしい呼ばわりされるのは正直納得がいかないのですが… 確かにここまで頑なに部屋に入れなくないと言えば不信感が募るのは分かります。 あまりにもしつこいので、絶対入れないつもりでしたが仕方なく今年中には入れるから待っててと言ったのですがまた半年も待たなければいけないのかと不満げです。 彼が実家暮らしなら分かるのですが、自分も一人暮らしなのに何故そこまで私の部屋に来たがるのでしょうか? 泊まりたいわけでもなさそうです。 普通は、一人暮らしの女性は必ず彼氏を部屋に招くものなのでしょうか? 彼氏が元カノと比べるのでそっくりそのまま元彼にもここまでしつこく言われた事はないと言い返そうか悩んでます。