• ベストアンサー

若者達達の心理がわかりません。受診の為に外出しまし

若者達達の心理がわかりません。受診の為に外出しました。 大型スーパーのフードコートに寄って時間調整したら若者達がフードコートを殆ど占拠してました。 年輩者はレストランで見かけた程度でした。 無駄な外出は控えるよう推奨されてるのにいったいどうゆうつもりなのでしょうか。

noname#246211
noname#246211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

そういう理解不能の若者達がとる行動が、そもそものコロナウィルス感染拡大の直接的な原因でしょう。 ウィルス感染は勿論のこと、そのことで誰かが重篤化したり、場合によっては人を死を殺してしまう可能性があるなどということに、まったく関心がないばかりか、自分たちの行動が益々自分たちの自由を狭めてしまうことにも気付かない、単なるバカの集まりだということです。 その根底には、若者の死者が少ないことからも、自分はうつっても大丈夫という明確な心理があり、他者への感染の可能性や社会全体が落ち込んでしまうことなどは、まったく想像もしない。 本来であれば、外国並みに逮捕、拘束すべき連中です。 また、真夏の今がこの状況ですから、秋口から冬に掛けては今とはまったく違うレベルのウィルス感染状況を覚悟しなければならないでしょうね。

noname#246211
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#245345
noname#245345
回答No.3

若者だけというわけでもありません。 近くの大型ショッピングモールには、逆に年輩層の方々がたくさん見られます。感染症がはじまる前からのことですので、おそらく憩いの場として利用されているのだと思います。どの年齢層が悪いとか、なっていない、という見方を論じていても片側からの話になってしまいます。同じ国の中でのことですので、お互いに気をつけて進んでいくしかないと思います。

noname#246211
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32706)
回答No.2

若者にとっては無駄な外出ではないのでしょう。でも若者ってそういうものではないのでしょうか。 それに売上がないと、そのフードコートで働く人やその会社は立ち行かなくなります。若い世代は稼がなきゃいけないのです。黙ってても年金がもらえる世代とは違うのです。 でも日本の若者はまだね、ずーっとマシですよ。日本じゃあまり報じられていませんが、海外では「コロナパーティ」っていうのを若者たちがやるらしいです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7aef69acd045dcb40422275a9999c8233fe20853 こんなバカなことをしているんですよ。しかも30歳で。日本ではこういうことをする若者は皆無に近いほど少ないですが、アメリカでは社会問題になるくらいに多いのです。

noname#246211
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フードコートでのバイトについて

    イオン系列の大型ショッピングモール内でのバイトを考えているのですが、普通のレストランかフードコートの飲食か悩んでいます。 フードコートのほうが店が狭くて楽なのかなと思ったのですが実際どうなのでしょうか? 経験者の方おられましたら教えてください。

  • 日本、貧しくなったと思いませんか?

    フードコートのマックやミスドの大行列、レストランは全く流行らない、 しまむーやGU、ユニクロなどプチプラばかりが大流行、 若者の長距離移動は高速バスなど。

  • 暇な客のクレームについて。

    暇な客のクレームについて。 代理投稿ですが私の知人が大型スーパー内にあるクリーニング店でバイトしてます。 先日ですが店長より「クレームがあった」と言われたようで知人が理由を聞くと「フードコートにいる客がクリーニング店の従業員は挨拶しないのか?」と・・・ 要は、他の店舗にいる客がクリーニング店の店員にケチをつけてきた感じです。 フードコートにいる客は老人ばかりの暇人で、毎日来ては暇を潰して帰っていくような人らしいです。 私は「なんでフードコートにいる客がクリーニング店の店員にケチを付けるの?」と言いました。 クリーニング店に用事があって、お客として来れば挨拶するのは当然だと思います。 しかしフードコートは近いといってもクリーニング店で仕事をしてればフードコートは見えず、どんな客がいるかも分かりません。 いつも来てる常連か知らないけど、クレームを言われた知人が可哀想だと思います。 私から見れば老人が暇潰しに若者を虐めてるようにしか見えません。 私は「そんな店なんて辞めちゃえばいい」と言いました。 店長や他のスタッフは、その客の事を顔も知りだそうですが知人は会った事もなければ会話をした事もありません。 当然に店長や他のスタッフから聞いてる訳でもないのにクレームを言うなんて筋違いだと思います。 いくら年金暮らしの暇な老人だからって酷すぎだと思います。 このような場合、あなたならどう対応しますか?

  • ファーストフードって無料で水をくれるの?

     昨日、久しぶりにマクドナルドに行って、ハンバーガーやポテトを 注文したのですが、飲み物を注文しなかったら、タダで水がもらえました。(^^)  さて、質問なのですが、   1.ハンバーガーなどを注文した際、飲み物を注文しなかったら     「水」って、今までも、もらえたのでしょうか?   2.金額や注文数によってサービスが違うのでしょうか?   3.他のファーストフードでも「水」ってもらえます?     (モスバーガーはいただけますよね。)   なお、大型スーパーのフードコートにあるファーストフードは除きます。    私は、あまりファーストフード店に行かないので、昨日のようなことは 目からうろこです。  よろしくお願いいたします。

  • 子連れの外食について

    最近子連れの外食について思うことがあります。 フードコートでも飲食店でもそうですが、子連れが多いです。 また、騒ぐ子も多いです。 しかも、普通に騒ぐのではなく、甲高い声で騒ぐんですよ。 正直、イライラします。 自分はよくファミレスに行くのですが、そこでもギャーギャーやかましい!! もう少し黙って食べられないものなのでしょうか。 こういう質問をすると、だったらあんたがファミレス行くなって意見が出るんですが、なんで俺らが我慢しなきゃアカンの? 子連れかんげっていうのはよくわかります。ファミリーレストランなんだから。 でも、子連れだからってなんでもしていいのかとなると違いますよね。 実際、騒いでるガキの親は注意しません。他の親と談笑及び、微笑ましい顔で見るだけ。 この前は、レストランに行ったんですが、二匹のダニガキが「これ嫌い。あれ嫌い。」とわがままばかり。 ついうっかり、そいつらのそばを通るときに「来るな!!」って言っちゃった。 個人的な意見ですが、3歳以下のガキは外食しないでほしいと思います。 もちろん、きちんとしつけられており、叫ばない、走り回らないを守れる子は年齢にかかわらずどんどん外食して欲しいです。 迷惑な子連れは排除したほうが店のためにもなります。 ファミレスも、回転寿司もファストフード店も迷惑な子連れを早急にダニガキを駆除してください。 私は求む!! 子連れ外出規制法ができることを! そして、きちんとした子連れのみが優遇される社会になることを!

  • 言ってもムダだと思う。というのは、どういう心理??

    よく、言ってもムダだと思ってる。ということから、 自分の意見を言わずに、済まそうとする人がいます。 バイト先の男性社員2人ですが、性格や仕事柄の違いから、あまり仲が宜しくありません。 まあ、目に見えてギスギスすることもないですが、片方が休みで片方が出勤の時、 よくよくお互いの愚痴を言っています。 明日忙しそう→シフトに入ってる人員が少ない→「ザマアミロ」 互いの仕事の価値観の違いから、もう一方が負う仕事量も多く、「ストライキしたい」 等々・・・ 因みに某大型食品量販店の青果部門に勤めております。 チーフはとにかく売り場に出て作業し、中のデスク作業や在庫整理はあまり・・・ 客足にも敏感ですし、商品の少なくなった売り場を調整して、新しい商品を出したりと。 また、商品の発注は大まかなところがあり、無難に売り切れるライン以上の発注をよくします。 ですが、それで大量に頼んだ品を、売り場や価格を調整して売りこんでいるワケです。 あと、帰り際の作業はいつも翌朝にまわします。 サブチーフは、売り場よりも、とにかく中の作業をします。 まあ、売り場はバイトやパートの人間に任せてるので大丈夫なワケです。 商品の発注は、売れ残りや廃棄ロスも考えて、チーフほど発注しません。 無難に売れるラインで注文します。 あと、作業自体は出来るだけ、その日で済まそうとします。 チーフの愚痴は、サブチーフが売り場に出て、売り場の変化に敏感に対応しないこと。 サブチーフの発注量が少ないため、売り場はほとんど変化せず、マンネリ気味。 作業をその日で済まそうとするが、結果的に仕事が追い付かない場合も多いこと。 サブチーフに指示をすると、意見を言わずとも、嫌そうな顔をすることです。 サブチーフの愚痴は、チーフが売り場に出過ぎて中の作業を蔑ろにしているため、中の作業が片付かないこと。 発注量が多いため、在庫整理も大変ですし、売り場もその大量に発注した商品に左右されること。 次の日に作業をまわすことが多いですが、忙しい朝にプラスで作業することです。 チーフは直接言わず、陰湿な性格があるところです。 まあ、性格や仕事柄は、両極端だと感じています。 私の個人的な見解としては、一辺倒にならずにバランスが取れて良いとは思いますが、お互いにお互いのことをあまりよく思っていないみたいです。 そんな2人ですが、愚痴愚痴言ってて、何故言わないの?と尋ねられると、 口を揃えて、言っても無駄。としています。 言っても無駄。それはどういうことなのでしょう? 私が物怖じせずに言う性格なのもそうでしょうが、言って無駄になること。ってないと思っています。 自分の意見を言うことで、相手に理解して貰うことが出来ますし、 それに対する相手の意見を聞くことで、自分自身を見直すことだって出来ます。 そうすることで、お互いにお互いを理解することが出来、自身らの反省点を鑑みて昇華出来るのですから、 どうして、言っても無駄。だとするのか、理解しかねます。 或いは、その思想は反対意見や少数意見を棄却し、自身の考えを誇示、 お互いの相互理解を無視することと同義だとも感じています。 以前付き合った彼女ですが、私に嫌われるのが嫌で、 不満を言うことをしませんでした。 また、私自身の性格的なところも考慮して、言っても無駄だと判断したのです。 そうして我慢して我慢して、ストレスや不満を溜めこんで、爆発して、 最終的に、一方的に突き離されることとなりました。 私自身の落ち度はしっかり反省すべきだと思っています。 ですが、その「言っても無駄」というのは理解出来ませんでした。 何なのでしょう?この「言っても無駄だと思う」というのは? 恥、プライド、体裁、そんなところだと思いますし、 極論、自分が言及されるのは嫌で、自分の考えを無条件で受け入れて欲しいという甘えや依存とも考えられると思います。 それは、相互理解を無視したうえでの抑圧したい。という願望なのでしょうか? きっと当人達は、そうだ。と認めることはないと思いますが・・・ 言っても無駄。 これは、どのような心理状態からなるものだと思いますか? お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 外出するたびに物を欲しがります(長文です)

    はじめまして、いつも有意義に拝見しています。 子育ての先輩の方々のアドバイスをよろしくお願いします。 現在2歳8ヶ月の息子がいるのですが、 外に出るとやたらに物を欲しがって、悩んでいます。 特に欲しがるものというのが、スーパーのお菓子売り場にある食玩(乗り物系)、 そして更には、ガシャポンまで要求するようになりました・・・。 ガシャポンについては、ネットショップできかんしゃトーマスのカプセルプラレールをセット買いしたものがあるのですが 子供は「200円を入れてガチャガチャする機械」を知らないはずなのに、 ちょうど子供の目線に大好きなトーマスのカプセルプラレールの写真がちらついているので がむしゃらに欲しがるのです。 買わないと大声で泣き喚いて大変です。 自転車で走っているときでも、道すがら、トーマスのガシャポンを見かけると 買えといって聞きません。 また、スーパーにはトーマスのおもちゃがある、ということがわかっているので スーパーに入ったとたんお菓子売り場のほうに行くといって聞きません。 バギーに乗せても大暴れして倒れそうになります。 自宅からおもちゃをたくさん持たせておけばいい、という意見も聞いたことがあり 持たせてみましたが、まったく効果なしでした。 とにかく、自分が持っていない新しい商品が欲しいのです。 あまりに大声で泣き叫んで暴れるので、周囲の視線が気になり、 いつも買ってしまいます。 そして、買ってから、いつも後悔しています。 ちなみに、買ったことがあるのは、この半年くらいで 「はたらくおもちゃ」系・・・7つくらい 「新幹線」系・・・4つくらい 「きかんしゃトーマス」の食玩・・・3つくらい 「きかんしゃトーマス」のガシャポン・・・3つくらい です。 (ガシャポンは、これ以外に、セットで買ったのがレールも合わせて15個くらいになると思います) 食玩はだいたい300~400円くらいするので、結構な出費です。 買い与えた物は、まあ大抵それなりに遊んでいると思いますが たまに本人的に「はずれ」があるのか、あまり遊ばないおもちゃもあります。 (全く同じ商品を買うのは親の自分がイヤなので、私が商品を選んでいるからかもしれません) 今は、トーマスに夢中なので、乗り物シリーズや新幹線はちょっと放置されてるような状態で たまに思い出したように遊ぶ感じです。 トーマス関係のものは、朝から晩まで手放さないほどに夢中になっています。 でも、トーマスのガシャポンも、ガシャポンで買えば 本人は「買ってもらった」という満足感のようなものがあるようですが、 欲しいものが出てくる可能性は低く、いらないもの(トンネルとか)が出てくると 放置され、またもやこれも無駄になってしまいます・・・。 かといってネットショップで買った好みのキャラクターだと、 感激が殆どないみたいで・・・。 家にある他のおもちゃとしては、レゴ、毎月届くこどもちゃれんじのおもちゃ、 あと親戚から誕生日とかにもらうおもちゃくらいです。 なので、まともな「おもちゃ」らしきものは大して持っていないのかもしれませんが 毎日のように外出するなかで買い与えるというのは決して良くないと感じています。 子供と外出するのが鬱になりかけています。 いま、私自身、妊娠5ヶ月なので、こんなイライラした状態が続くのも 胎児に良くないでしょう。 ほかにもいろいろ手こずっていることが多いのですが、 年齢的に反抗期というのもあるでしょうし、小さな子供は母親の妊娠に気づくと 赤ちゃん返りしたりするなんてことも聞くので そういったことが全て重なってこんなふうになっているのでしょうか? 子供がおもちゃなどを欲しがったときの対応とか、おもちゃを買い与える頻度とか、 その他なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • クアラルンプールのベルジャヤ・タイムズスクエアホテル近辺について!

    今月の20日から1週間クアラルンプールに行きます。宿泊はベルジャヤ・タイムズスクエアホテルです。 色々ネットやガイドブックで調べていますが、なかなかここのホテルの情報がないのでこちらのホテルをご利用された方、是非教えて下さい! (1)こちらのホテルから徒歩圏内で庶民的で美味しいマレー料理・カレー料理のお店はありますか? レストランとかでなくてもOKです。フードコートみたいな感じでも手軽に食べれるところでも美味しいお店なら嬉しいです♪ (2)高級ではなくリーズナブルに楽しめるマッサージやエステが近くにあれば教えて下さい。 (3)デパートや免税店ではなく食材が豊富な大型のスーパーマーケットがあれば場所を教えて下さい! ※この3点の質問は全てホテルの近く、出来れば徒歩圏内で行ける所にあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 「退屈で死にそう」という父と忙しい私。

    私は結婚して子供無し、主人とペット2匹で暮らしています。パート勤務で週2日休みです。実家は自転車で行けるところにあり、近いです。 父は定年して趣味も無く、毎日つまらなそうなのでカメラやDSのカードゲームや脳トレなどプレゼントしましたが、どれもダメでした。 私は趣味があるので、好きな事が無い人の気持ちが分かりません。 いつも同じスーパーに行って、フードコートでお茶したり、私だったらそんなフードコートで長い時間を無駄にするなら趣味に使いたいと思ってしまいます。 そんな毎日何となく時間を過ごしてる 父と母が可哀想で2週間に1回位は実家に帰って話し相手になってます。でも忙しい時や疲れてる時は今日は行けないからと電話で断ります。最近は特に用事が重なったり、雨だったりして1ヶ月くらい家に行ってなくて断りの電話をすると声で元気が無いのが伝わってきて、罪悪感が湧いてきます。 あぁ悪い事したなと。断った日は一日中罪悪感で気持ちが暗くなります。何でこんな親に気を使ってしまうんだろうと思います。こんな私はおかしいのでしょうか。考えすぎなのでしょうか。

  • 高松で時間がつぶせる所(園児連れ)を教えて下さい

    わけあって次の日曜日に松山から車で高松へ行きます。 そして高松で6時間ほど時間をつぶさなくちゃいけません。私(30代主婦です)と5歳年長の子どもの2人。 観光ではありませんので、アクティブに遊ぶつもりはありません。 図書館へ行ってみようと思っていますが、2時間くらいが限度ですので他の場所も探しています。 ジャスコのような大型ショッピングセンターはありますでしょうか? お昼をそういったところで食べたいと考えていますので、レストランやフードコートが入っているところがいいです。 あとネットカフェや温泉も探しています。 車があるけれどなるべく中心部周辺の方がいいです。 子連れでも入れる明るい雰囲気で規模が大きいところを希望します。 ネットで調べても雰囲気まではわかりませんので、教えていただけると助かります。 駐車場は無料の方がいいのですが・・・ 高松在住の方、または高松に住んだことのある方、高松に詳しい方、よろしくお願い致します。