• ベストアンサー

若者達達の心理がわかりません。受診の為に外出しまし

若者達達の心理がわかりません。受診の為に外出しました。 大型スーパーのフードコートに寄って時間調整したら若者達がフードコートを殆ど占拠してました。 年輩者はレストランで見かけた程度でした。 無駄な外出は控えるよう推奨されてるのにいったいどうゆうつもりなのでしょうか。

noname#246211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

そういう理解不能の若者達がとる行動が、そもそものコロナウィルス感染拡大の直接的な原因でしょう。 ウィルス感染は勿論のこと、そのことで誰かが重篤化したり、場合によっては人を死を殺してしまう可能性があるなどということに、まったく関心がないばかりか、自分たちの行動が益々自分たちの自由を狭めてしまうことにも気付かない、単なるバカの集まりだということです。 その根底には、若者の死者が少ないことからも、自分はうつっても大丈夫という明確な心理があり、他者への感染の可能性や社会全体が落ち込んでしまうことなどは、まったく想像もしない。 本来であれば、外国並みに逮捕、拘束すべき連中です。 また、真夏の今がこの状況ですから、秋口から冬に掛けては今とはまったく違うレベルのウィルス感染状況を覚悟しなければならないでしょうね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#245345
noname#245345
回答No.3

若者だけというわけでもありません。 近くの大型ショッピングモールには、逆に年輩層の方々がたくさん見られます。感染症がはじまる前からのことですので、おそらく憩いの場として利用されているのだと思います。どの年齢層が悪いとか、なっていない、という見方を論じていても片側からの話になってしまいます。同じ国の中でのことですので、お互いに気をつけて進んでいくしかないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

若者にとっては無駄な外出ではないのでしょう。でも若者ってそういうものではないのでしょうか。 それに売上がないと、そのフードコートで働く人やその会社は立ち行かなくなります。若い世代は稼がなきゃいけないのです。黙ってても年金がもらえる世代とは違うのです。 でも日本の若者はまだね、ずーっとマシですよ。日本じゃあまり報じられていませんが、海外では「コロナパーティ」っていうのを若者たちがやるらしいです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7aef69acd045dcb40422275a9999c8233fe20853 こんなバカなことをしているんですよ。しかも30歳で。日本ではこういうことをする若者は皆無に近いほど少ないですが、アメリカでは社会問題になるくらいに多いのです。

質問者

お礼

ありがとうございました。