• ベストアンサー

初めて子連れでTDLに行きます

来月、1歳3ヶ月の息子を連れて東京ディズニーリゾートに3泊4日で行く予定です。 (1)雪国在住なので、2月の関東近辺の服装がわかりません。 こちらでは、大人はダウンやコート+ニット+インナー 子供もコートやジャンバー+厚手のトレーナー+インナーなんですが それじゃ暑いですか? (2)また、現在息子はベビーカーにあまり乗りたがらず、 外出時は抱っこか自分で歩くのが殆どなのですが、 やはり園内ではベビーカーがあったほうが良いでしょうか? その場合、レンタルするか自宅のB型ベビーカーを持って行くか悩んでいます。 (3)食事のとき、椅子に取付できるハーネス(?)を持っていこうか迷っているのですが ベルト付きの子供椅子は園内のレストランにありますか?あれば必要ないかな~と。 上記3点以外にも、「子供連れならこれは必要!」などのアドバイスありましたら よろしくお願いします。 ちなみに息子は離乳完了し、幼児食なので食事に関してはあまり心配していません。 初の飛行機・初のテーマパークで楽しみ半分、不安半分です…

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.1

初めまして!1歳の息子がいます。 息子が10ヶ月の時にTDRに行きました。 また、東京にも住んでいました^^ わかる範囲でお答えしますね。 1.あたしも雪国(東北)在住です。  服装はそれでいいと思いますよ。ただ、室内はかなり暖かいので  調節できる服装がいいですね。ダウンジャンバーだと調度いいかも  しれませんね。フリースで足元も冷えないようにしてください。 2.歩き出すとなかなかベビーカーには乗ってくれませんよね。  園内でも借りれますが、アトラクションを利用する間は入り口に  ベビーカーを置きます。同じベビーカーが大量にあるので間違いに  だけは気をつけてください。あまり乗る頻度が普段ないのであれば  借りたほうが便利だと思います。 3.荷物にならないのならば持って行ったほうがいいと思います。 東京(千葉)とは言え海沿いなのでかなり海風で寒いです。 楽しんでくださいね! 不安もありますでしょうが、園内にはベビーグッズも売っているしイクスピアリにもお店はあるのでその点は大丈夫だと思います。

na-yuyu
質問者

お礼

御礼が遅くなってスミマセン。 なるほど…海風が強いとは知らなかったです。 準備万端で楽しんでいきたい思います、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

年に1回、極寒のTDLに必ずいく2児のママです(笑) 私も現地レンタルでベビーカーを借りるクチです。 毎日借りるのでしたら、初日にまとめて必要日数分払っておくと、手間が省けます。 2日目以降のレシートをなくさないようにしてくださいね。 あと、ベビーカー用のレインカバー(透明のヤツ)は貸し出ししてません。(確か販売はしてるけど高価だった気が・・・) 寝てしまったときの風除けになるので、荷物にならないようでしたら持って行っても良いかも。 楽しんでくださいね~。

na-yuyu
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 年に1回…羨ましい~です。私たちは今回行ったら次は何年後かしら? まとめてレンタル代の支払も出来るとは初耳でした! ありがとうございました。

  • stmnyu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

千葉県舞浜近郊に住んでいます。 (1)の格好で問題ないと思います。海が近い為,常に冷たい風が吹いていますし,朝・夜は冷えます。今年は暖冬のようですが,2月の朝・晩は5℃前後ではないでしょうか? (2)飛行機で来るとなるとベビーカーは荷物になりますね。園内で一日700円で貸し出ししていますし,空港でも無料貸し出しをしていると思いますのでそちらを利用してみては。 (3)荷物にならないのであれば 夜のパレードを場所取りして見るのであれば,一枚レジャーシートがあると便利だと思います。パレードが始まるまでじっとしていると寒いのでお子さんの為に,フリースのひざ掛けなどを用意しておくといいかもしれません。

na-yuyu
質問者

お礼

御礼が遅くなり、すみません。 空港でも貸し出ししてるのなら、ベビーカーはレンタルにしようと思います! ありがとうございました。

  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.2

こんにちは☆関東在住です。 1)服装はそれでOKだと思います☆ 太陽が出ていても風がまだ冷たいですから(T_T) 2)あった方が良いと思います。 園内はかなり広いですから続っと1日抱っこはきついです‥ また膝掛けなんかあると良いと思います。 アトラクションに並ぶ際はベビーカーは使用できませんので そのアトラクション入り口に置きます。(沢山並んでいます。) 3)子供用の椅子はありますが混み具合により「あいているか」分かりません。 結構TDLは子連れ多いですから‥ でも荷物は少ない方がいいですよ~ 大人でもかなり歩き疲れますから(^_^;)

na-yuyu
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 思っていたよりも、そちらは寒いようですね。 ひざ掛けも忘れずに持っていきます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 23日にTDLに行きますが、子供のことで悩んでます。

    今月の23日にTDLに行く予定です。混雑状況や園内の回り方は毎年行っているので問題ないのですが、子供のことで今真剣に悩んでます。 家の子供は4歳で体重が21キロととても体格がよく元気なんですけど、太っているせいかすぐに疲れるらしく「抱っこぉ~」と言ってせがむんです。眠いときなんか泣き叫ぶほどです。 去年まではTDLのベビーカーを借りたのでなんとか乗り切れたのですが、今年は背もぐんと伸びて体重も増えたのでベビーカーには乗れないような気がするんです。かといって車イスはちょっと大きいので移動するのも大変だし・・・。 同じくらいのお子さんがいる方(なかなかいないかもしれませんが。。。)もしくは家の子の様に抱っこが好きなお子さんがいる方はどのようにしてTDLを楽しんでいるのでしょうか?教えてください。 ちなみに、機嫌が良いとき?は普通に大人と一緒に歩きますのでいつでも抱っこというわけではありません。移動中や待ち時間の間、眠い時などに多いです。 お願い致します。

  • 冬の赤ちゃんの服装

    十ヶ月の子供の冬服に、厚手の赤ちゃんコートを着させているのですが、そのコートがちょっと厚手で着ると身動きが取りづらくなるせいか、すごく嫌がります。買い物などベビーカーで連れていってぐずることはなかったのに、この赤ちゃんコートを着させるようになると買い物中もぐずるようになりました。 こういう経験のある方いらっしゃいますか。 フリース地のつなぎみたいのも考えたのですが、フリースって風通すから寒いと思い。

  • 1歳の子連れで行くディズニーランド

    今、ベビーカーをランドへ持ち込むべきかを悩んでいます。私が持っているのはA型タイプで重く持ち運びに不便なのが難点なのですが・・・。 過去の回答からはお昼寝の時や、荷物置き場として大変役立つので是非持参したほうが良いと言う意見が多く必要性は感じているのですが、子供が1歳6ヶ月の為か歩きたがるので、結局はベビーカーを押しながら追いかける事になってしまうのです。 これでは大人の方が先に疲れてしまいそうで悩んでいます。 お昼寝の時だけレンタルする方法がよいでしょうか? それと、クルーザーバスではベビーカーはどのように持ち運びされますか?やはり折りたたんで手に持つのでしょうか? それと、もう一つ質問したい事が食事についてなのですが、昼食にイーストサイド・カフェを予約してあります。パスタのお店と言う事なのですが1歳の子供が食べられそうなメニューはありますか? ちなみに離乳食は完了してますが、あまりかたい物は食べにくそうです。軟らかく茹でたパスタならOKですが、お店は硬めが多いですよね。 レストランにこだわらず、ワゴンで軽めの食事でもよいかなとも考えていますが、おすすめはありませんか? 色々と質問してしまいましたが、どなたか貴重なご意見お願い致します。

  • 子連れ海外旅行 ベビーカーについて

    カテゴリー違いでしたらすみません。 1歳半の子供を連れて、マレーシアに旅行に行きます。 子供は歩けますが、グズるとその場で寝そべって泣いたり、商品を手当たり次第触ったりすることもあるので、抱っこすることが多いです。 主人は荷物担当になるので私がほとんど子供の世話をすることになるのですが、ずっと抱っこも大変なのでベビーカーを持って行きたいなと思っていたのですが、主人は「荷物になる」と言って持って行くことに反対です。 確かに荷物にはなりますが、私としては持って行ったほうがいいのではないかと思うのです(私が楽だから)。 質問ですが、ベビーカーは持っていくべきでしょうか? 持って行かなかったという方はいますか? 持って行った方、持って行かなかった方、それぞれの意見を聞かせてください。 ちなみに、うちは、普段はスーパーのカート以外でベビーカーに乗ることはありません。 カートは大人しく乗っています。 持って行きたいのは、折り畳み式のベビーカーです。 ゴルフバッグのようにひもがついていて肩にかけて持ち運びできるようになっています。 あと、現地にそれぞれ友人がいまして、移動や食事の手配はすべて友人がしてくれます。 子供連れなので、長時間のショッピングや移動はないですが、それでもベビーカーは必要なんじゃないかなと思ってしまいます。 ご意見をお聞かせください。 乱文ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • **子連れでも行ける個室のある新宿・渋谷・恵比寿のお店を探しています**

    タイトル通りなのですが・・・ 今週中、人数は大人3人、子供2人(1歳、3歳)です。 食事はお昼でも夜でも構いません。 できれば座敷の個室が取れる所がいいです。 (テーブルで使う小さい子用のイスでは子供が嫌がるので) 予算は特に気にしません。 料理の種類も特に気にしませんが、子供も食べるので味付けの特に濃い物などは控えたいです。 できれば駅周辺かデパートなどのベビーカーの借りられる所がいいです。 どこか良いところを知ってる方、教えてください。 お願い致します。

  • 車椅子、児童用でおすすめは?

    病院で息子(小2)に車椅子を使っていますが ベビーカーでは小さすぎ、さりとて大人用では大きすぎるために うまく乗れません。 子供用で、長く寝ていた者のリハビリをかねたおすすめの車椅子にはどんなものがありますか

  • 来月6日にTDLに2歳児を連れて行きます。

    11月6日(火)にディズニーランドに2歳児を連れて行きます。 私が昔、行ったことがある以外、夫も子供も初体験です。 子供は最近抱っこをせがむことが多く、そのうえ体力に自信のない夫婦です。 子供が分かるキャラクターはプーさんとミッキー、ミニーぐらい。男の子なので乗り物好き。暗闇と大音響は苦手です。 以下のような計画を立てています。 1.パートナーホテルに前泊(予約済)してシャトルバスで開園30分前着をめざします。8時半開園です。     【質問1・下記】 2.まずはクリスタルパレスレストラン。 3.プーさんのファストパスを取りに行く。     【質問2・下記】 4.ダンボまたはアリス、キャッスルカルーセル。 5.ベビーカーをレンタルしに行く。   (この時点まではベビーカーなしで)     【質問3・下記】 6.ワールドバザールのシルエットスタジオ。 7.ザ・ガゼーボでランチ。 8.蒸気船に乗る。 9.カントリーベアシアター。 以上の計画です。 プーさんの指定時間と、息子の機嫌によっては4以降は随時、トゥーンタウンに差し替え予定。 【質問1】30分前着で、ロッカーに荷物を預けてからクリスタルパレスレストランのキャラブレに間に合いますか? 【質問2】10時くらいにFPを取りに行った場合、大体何時くらいの券が発行されるのですか? 【質問3】ベビーカーは朝のうちに借りなくても残っていますか?この計画だと11時くらいになるかと予想しているのですが。 よろしくお願いします。

  • 子供服(80)おすすめの店を教えて下さい

    年末年始、子供からうつった風邪で 今もまだ熱がでたり、咳がひどかったりと 外出が全然できずに困っています。 福袋やバーゲンにも乗り遅れてがっかりしています。 ここ数日で体感的に急に冷えてきたと思うのですが 保育園が始まり、園内が意外と寒くて 用意していた洋服で暖かく厚手のものが ほとんどなくてとても困っています。 そこで、おすすめの子供(ベビー)服のお店を 教えていただけませんでしょうか? こちらの希望としましては… ・サイズ80(75cm~80cm) ・欲しいアイテムは  セーター・フリースなどで厚めで裏起毛などの暖かい上着 (コート・ジャンパーは必要無いです)と、  裏起毛のパンツの2種類 ・現在在庫があってすぐ購入できる  お届けがなるべく早めが希望・1週間以内など ・希望価格は  セーター・パンツ共に、1点2000円程度までだとすごく助かります (そうもいってられないのですが…) ・女の子ですが、地味系が好き  普段コンビミニ、無印良品などを買ってます。 外出できないので できればオンライン購入できるとうれしいです。 実店舗も教えていただければ、具合が良くなったら 行きたいので合わせて教えていただけませんでしょうか? オークションとも思ったのですが、出品者様との やり取りが細かにできそうになく、考えていません。 何卒どうか、宜しくお願いいたします。

  • 一歳を連れての旅行の夕食について

    初めて一歳の子を連れて母と近場に旅行に行きます。 泊まるホテルは夕食を食べるとき景色の良いレストランに移動しますが 座敷などがなくテーブル、椅子のみです。 ホテルの方は子供椅子がないのでベビーカーでと言われましたが 皆さんならベビーカーを横に置き食事をしますか? それとも部屋に運んでもらい食べますか?(+o+)

  • 子連れの結婚式のご祝儀

    もうすぐ主人の従姉の結婚式に出席します。 主人と私、1歳3ヶ月の息子の3人です。 ご祝儀は、義母とも相談した結果5万円を包むことにしました。 子供にも食事が出るそうなんですが、妥当でしょうか? 私的には7万円にするには多いと思うので、何かちょっとしたプレゼントを息子からと言って渡すのはどうだろうと考えているのですが、必要ないでしょうか? もしもプレゼントするなら、どういったものが良いでしょう? 当日渡すつもりでいますので、持ち運びにあまり負担にならない大きさの物が良いかと思うのですが。。(後日送るほうが良いと思いますが、とりあえず今は当日渡す方向でお願いします) アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう