クアラルンプールのベルジャヤ・タイムズスクエアホテル近辺で探すべきお店やスーパーマーケットは?

このQ&Aのポイント
  • 今月の20日から1週間クアラルンプールに滞在する予定です。宿泊はベルジャヤ・タイムズスクエアホテルです。ホテルの周辺には庶民的で美味しいマレー料理やカレーのお店、リーズナブルなマッサージやエステ、そして食材が豊富な大型のスーパーマーケットを探しています。徒歩圏内で行ける場所で教えていただけると助かります。
  • クアラルンプールのベルジャヤ・タイムズスクエアホテル近辺で探すべきお店やスーパーマーケットは?ホテルの周辺で庶民的で美味しいマレー料理やカレーのお店、リーズナブルなマッサージやエステ、そして食材が豊富な大型のスーパーマーケットを見つけたいです。一週間の滞在中に便利に利用できる場所をご教示ください。
  • クアラルンプールのベルジャヤ・タイムズスクエアホテル周辺で庶民的なマレー料理やカレーのお店、リーズナブルなマッサージやエステ、そして食材が豊富な大型のスーパーマーケットを探しています。ホテルの近くで徒歩圏内でアクセスできる場所を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クアラルンプールのベルジャヤ・タイムズスクエアホテル近辺について!

今月の20日から1週間クアラルンプールに行きます。宿泊はベルジャヤ・タイムズスクエアホテルです。 色々ネットやガイドブックで調べていますが、なかなかここのホテルの情報がないのでこちらのホテルをご利用された方、是非教えて下さい! (1)こちらのホテルから徒歩圏内で庶民的で美味しいマレー料理・カレー料理のお店はありますか? レストランとかでなくてもOKです。フードコートみたいな感じでも手軽に食べれるところでも美味しいお店なら嬉しいです♪ (2)高級ではなくリーズナブルに楽しめるマッサージやエステが近くにあれば教えて下さい。 (3)デパートや免税店ではなく食材が豊富な大型のスーパーマーケットがあれば場所を教えて下さい! ※この3点の質問は全てホテルの近く、出来れば徒歩圏内で行ける所にあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

ベルジャヤ・タイムズスクエアは、モノレール駅に直結する唯一のホテルですから、モノレールが利用できるところを利用した方が便利だろうと思います。 ホテル前のインビ通りを横切るのはたいへんです。 近くに横断歩道はないと思いますので、結局モノレール駅(の通路)で渡ることになります。 そのインビ通りを渡り、北西に200mほどで繁華街のブキ・ビンタン通り、そしてその先(裏)が、夜は屋台街として有名なアロー通りです。 本来は中華料理ですが、マレーシア(やシンガポールの)料理の趣のあるバクテー(肉骨茶)の店なら、すぐ近く(インビ通り沿い)に 「サンホン・ムック・クット・ティー」(Sun Hon Muk Koot Tea 新峰肉骨茶)があります。 (伝統的)マレー料理の店は、モノレールで3駅先のラジャ・チュラン駅に近い「レストラン・スリマラユ」(Serimelayu)。 団体客も入る観光ルートのひとつです。 すぐ向かいがプリンスホテルで、10階にマンダラ・スパがあります。 もう一駅先のブキ・ナナス(KLタワーの最寄り駅)近くにある 「サロマ・シアターレストラン」もスリマラユ同様、民族舞踊も観賞できるマレー料理店です。 更にその次の駅(メダン・トゥンク)前にあるシェラトン・インペリアルホテル内にはインペリアルスパが入っていて、かなり人気があるようです。 ブキ・ビンタンや、ブキビンと交差するスルタン・イスマイル通りでは、足ツボマッサージの看板はいくつか見かけます。 クアラルンプール市内に免税店(DFS)は、(現在は)ありません。 駅としては一駅先ですが、徒歩圏内のロット10に入っている伊勢丹の地階が食品スーパーになっています。 他には、スンガイワン・プラザ(か、BBプラザ)内にもあるかも知れませんが、大型スーパーは、思い当たりません。

参考URL:
http://tonyjsp.cool.ne.jp/travel-food.html
piypko
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 屋台街から色々なお店も紹介して頂いて本当にありがとうございます。 マレーシアには6年ぶりくらいに行くのでとっても楽しみです♪美味しい料理をたくさん食べてきます。

その他の回答 (1)

• ampang
回答No.2

#1の訂正です; モノレールのラジャ・チュラン駅を『3駅先』と書きましたが、正しくは ‘タイムズスクエア最寄り駅のインビ駅から数えて3駅目’ ですので、そのように訂正します。 ブキビンとラジャ・チュラン駅の間左側にJCBプラザ(の入っているビル)があり、もしJCB会員でしたらそこで情報を(日本語で)入手できます。 モノレールは、次のブキ・ビンタン駅との間で大きく左に曲がる(インビ通りからスルタン・イスマイル通りに入る)ので、そこまでなら直線距離にして600~700mといったところですから、歩けない距離ではありません。 また、タイムズスクエア内にフードコートもあります。

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/shopping/index.html
piypko
質問者

お礼

JCBプラザ情報もありがとうございます。 今年のお正月にラスベガスに行った時も、抽選に行っては毎回ミネラスウォーターや地元のクーポン割引券をもらって便利でした。マレーシアでもJCBプラザに是非よってみます。