クアラルンプールのベルジャヤ・タイムズスクエアホテル近辺で探すべきお店やスーパーマーケットは?

このQ&Aのポイント
  • 今月の20日から1週間クアラルンプールに滞在する予定です。宿泊はベルジャヤ・タイムズスクエアホテルです。ホテルの周辺には庶民的で美味しいマレー料理やカレーのお店、リーズナブルなマッサージやエステ、そして食材が豊富な大型のスーパーマーケットを探しています。徒歩圏内で行ける場所で教えていただけると助かります。
  • クアラルンプールのベルジャヤ・タイムズスクエアホテル近辺で探すべきお店やスーパーマーケットは?ホテルの周辺で庶民的で美味しいマレー料理やカレーのお店、リーズナブルなマッサージやエステ、そして食材が豊富な大型のスーパーマーケットを見つけたいです。一週間の滞在中に便利に利用できる場所をご教示ください。
  • クアラルンプールのベルジャヤ・タイムズスクエアホテル周辺で庶民的なマレー料理やカレーのお店、リーズナブルなマッサージやエステ、そして食材が豊富な大型のスーパーマーケットを探しています。ホテルの近くで徒歩圏内でアクセスできる場所を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クアラルンプールのベルジャヤ・タイムズスクエアホテル近辺について!

今月の20日から1週間クアラルンプールに行きます。宿泊はベルジャヤ・タイムズスクエアホテルです。 色々ネットやガイドブックで調べていますが、なかなかここのホテルの情報がないのでこちらのホテルをご利用された方、是非教えて下さい! (1)こちらのホテルから徒歩圏内で庶民的で美味しいマレー料理・カレー料理のお店はありますか? レストランとかでなくてもOKです。フードコートみたいな感じでも手軽に食べれるところでも美味しいお店なら嬉しいです♪ (2)高級ではなくリーズナブルに楽しめるマッサージやエステが近くにあれば教えて下さい。 (3)デパートや免税店ではなく食材が豊富な大型のスーパーマーケットがあれば場所を教えて下さい! ※この3点の質問は全てホテルの近く、出来れば徒歩圏内で行ける所にあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

ベルジャヤ・タイムズスクエアは、モノレール駅に直結する唯一のホテルですから、モノレールが利用できるところを利用した方が便利だろうと思います。 ホテル前のインビ通りを横切るのはたいへんです。 近くに横断歩道はないと思いますので、結局モノレール駅(の通路)で渡ることになります。 そのインビ通りを渡り、北西に200mほどで繁華街のブキ・ビンタン通り、そしてその先(裏)が、夜は屋台街として有名なアロー通りです。 本来は中華料理ですが、マレーシア(やシンガポールの)料理の趣のあるバクテー(肉骨茶)の店なら、すぐ近く(インビ通り沿い)に 「サンホン・ムック・クット・ティー」(Sun Hon Muk Koot Tea 新峰肉骨茶)があります。 (伝統的)マレー料理の店は、モノレールで3駅先のラジャ・チュラン駅に近い「レストラン・スリマラユ」(Serimelayu)。 団体客も入る観光ルートのひとつです。 すぐ向かいがプリンスホテルで、10階にマンダラ・スパがあります。 もう一駅先のブキ・ナナス(KLタワーの最寄り駅)近くにある 「サロマ・シアターレストラン」もスリマラユ同様、民族舞踊も観賞できるマレー料理店です。 更にその次の駅(メダン・トゥンク)前にあるシェラトン・インペリアルホテル内にはインペリアルスパが入っていて、かなり人気があるようです。 ブキ・ビンタンや、ブキビンと交差するスルタン・イスマイル通りでは、足ツボマッサージの看板はいくつか見かけます。 クアラルンプール市内に免税店(DFS)は、(現在は)ありません。 駅としては一駅先ですが、徒歩圏内のロット10に入っている伊勢丹の地階が食品スーパーになっています。 他には、スンガイワン・プラザ(か、BBプラザ)内にもあるかも知れませんが、大型スーパーは、思い当たりません。

参考URL:
http://tonyjsp.cool.ne.jp/travel-food.html
piypko
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 屋台街から色々なお店も紹介して頂いて本当にありがとうございます。 マレーシアには6年ぶりくらいに行くのでとっても楽しみです♪美味しい料理をたくさん食べてきます。

その他の回答 (1)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

#1の訂正です; モノレールのラジャ・チュラン駅を『3駅先』と書きましたが、正しくは ‘タイムズスクエア最寄り駅のインビ駅から数えて3駅目’ ですので、そのように訂正します。 ブキビンとラジャ・チュラン駅の間左側にJCBプラザ(の入っているビル)があり、もしJCB会員でしたらそこで情報を(日本語で)入手できます。 モノレールは、次のブキ・ビンタン駅との間で大きく左に曲がる(インビ通りからスルタン・イスマイル通りに入る)ので、そこまでなら直線距離にして600~700mといったところですから、歩けない距離ではありません。 また、タイムズスクエア内にフードコートもあります。

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/shopping/index.html
piypko
質問者

お礼

JCBプラザ情報もありがとうございます。 今年のお正月にラスベガスに行った時も、抽選に行っては毎回ミネラスウォーターや地元のクーポン割引券をもらって便利でした。マレーシアでもJCBプラザに是非よってみます。

関連するQ&A

  • タイムズスクエアのカウントダウン”後”

    タイムズスクエアに早めにいかないと入れない、いい場所が取れない等はいろいろなサイトを見てわかったのですが、カウントダウン後の情報がどうしてもみつけられませんでした。 みなさん終わった後はどのようにホテルまで帰っているのでしょうか?時刻表等を見る限り1~2時ごろまでバスも地下鉄も動いているようですが、あの人手で全員乗れるものなんでしょうか…( ̄□ ̄;;) タクシーもあるとは思うのですが、つかまるものなのかどうかすらわかりません。 それともみなさん徒歩圏内にホテルを確保されるのでしょうか?? なんとかカウントダウンに参加することはできると思うのですが、終了後が心配です。知ってらっしゃるかたいましたらぜひ教えてください!!!m(_ _)m

  • ニューヨークの治安~タイムズスクエアー

    ニューヨークの治安について質問です。 タイムズスクエアー至近の、46street8番街と9番街の間(8番街より)のアパートメントホテルなんですが、 この辺りの治安ってどうなんでしょうか??滞在検討しています 同じくタイムズスクエアー至近の、上記ホテルとは反対側の45street7番街と6番街の中間に位置するホステル この2つで迷っています。 後者の方がよりタイムズスクエアーに近くテレビが部屋にあり惹かれています しかし前者は日本人経営で、ホステルよりきれいでこれまた捨てがたい>< 値段は前者の方が少しやすいですがそこまで気にしていません 周辺のデリの有無も気になります 皆さんの意見お聞かせ下さい

  • NYのチェルシー地区とタイムズスクエア

    NYのチェルシー地区に格安のホテルアパートメントを見つけましたがhttp://www.myroomny.com/観光には適切でしょうか?タイムズスクエアまで徒歩圏内とは書いてありますが夜なども女性一人で徒歩で帰れるような所なのでしょうか?やはり多少高くついてもミッドタウンに宿泊する方がいいのでしょうか?NY詳しい方お教え下さい。宜しくお願いします。

  • ヒルトンタイムズスクエアとカウントダウンについて

    以前年末年始の旅行について質問させていただきました。 結局母も一緒に行くことになったので、いろいろ料金と兼ね合わせて カウントダウンも有名なニューヨークにすることにしました。 それで、今日無事予約も完了したんですが、 ホテルがヒルトンタイムズスクエアというところで、 ちょうどタイムズスクエアの近くなんですが、 カウントダウンのときに封鎖されるエリアのホテルに泊まる人は 規制エリアにも自由に出入りできると聞きました。 Hilton Times Square 234 West 42nd Street ここはそのエリアに入るのかわかる方教えてください!!! あと、ここのホテルを利用したことのある方、 どんなホテルだったか教えてください☆ ニューヨークはこれで2回目で、 NYLYなどのサイトのチェックしていますが、 年末年始をここのホテルで過ごされたという情報が見つからなかったので質問しました。 よろしくおねがいします!!!

  • ニューヨークのホテル

    NYのタイムズスクエアでのカウントダウンについてです。 タイムズスクエア周辺のホテルに宿泊すると31日はホテルパスがもらえると聞いたのですが, それはホテルによって入れる場所は変わってくるのでしょうか? 例えば,ウェスティンよりもマリオットマーキーズの方がタイムズスクエアに,より近くにいけるのでしょうか? それともホテルパスは全て共通で,どこのホテルパスでも近くまで行くことはできるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • クアラルンプールのローカルレストラン

    来週からクアラルンプールへ行きます。 ブキビンタンやKLCCエリアで ローカルレストランの支店で美味しいお店があれば教えてください。 ジャンルは中華、インド、マレー料理で日本食意外であればOKです。 宜しくお願いします。

  • 台北のホテルについて

    台北に旅行へ行きたいと思っています。 初めての台湾で、4人でツアーで行く予定をしております。 行くのはまだ先なのですが、ホテルで悩んでいます。 私は免税店でも買い物をしたいし、コンビニや洋服屋さん、台北101など行きたいなぁ・・と考えています。免税店でたくさん買い物をした場合、荷物などが大変なので、免税店の近くの「グランドフォルモサ・リージェント」あたりがいいなぁ・・と考えています。 (余談ですが、韓国に行った際にロッテホテルに宿泊したら、部屋はともかくとして、移動や荷物などがとても便利だったので・・・) 他の1人に聞いてみたところ・・ホテルは一応どこでもいいけど、免税店にはまったく興味がない、安い洋服、雑貨をたくさん買いたい、できればホテルはそういうお店の近くがいいと言われました。 まだガイドブックなどを買っていない為、勉強不足で、おしゃれスポットやおいしいレストランなど、どこに何があるか分らない状態です。 こういう私みたいな場合の、おすすめホテルなどがあればアドバイスをお願い致します。

  • NYラガーディア空港からホテルへの行き方

    シャトルバスがあると聞いたのですが、本などを見ると 直接ホテルへ送っていってくれる、とかグランドセントラルステーションで 乗り換えてからホテルへ、などとかいろいろあってよく分かりません。 利用するのはタイムズスクエア近くにあるホステルなのですが、 シャトルバス利用経験者の方教えて下さい。

  • サンフランシスコのデリのお店を教えてください。

    来春、ユニオン・スクウェアの近くのホテル(サー・フランシス・ドレイク)に泊まる予定ですが、近くにニューヨークのディーン&デルーカのようなデリのお店はあるのでしょうか?(歩きです。レンタカーは借りません。)また、スーパーマーケットの「ホールフード」は近くにあるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • クアラルンプールでの食事など、マレーシアについて教えて下さい。

    来週マレーシアのツアー旅行に参加します。 食事も観光も全て付いているので、ガイドブックも買っておらず、なにも調べていなかったのですが、初日に泊まるクアラルンプールでの夕食は付いてなく、自由に食べるとのことなのですが、どこか、安くて美味しいお店などあったら教えて下さい。女一人なので、治安もいいエリアだと嬉しいです。ちなみに宿泊はグランドシーズンズホテルで、空港着は17時40分です。 キャメロンハイランドとペナンにも行きますが、キャメロンハイランドは日本の秋冬の服装でちょうどいいでしょうか? 両替はどこがレートがいいでしょうか? お勧めのお土産などありますか? よろしくお願い致します。