• 締切済み

ヒルトンタイムズスクエアとカウントダウンについて

以前年末年始の旅行について質問させていただきました。 結局母も一緒に行くことになったので、いろいろ料金と兼ね合わせて カウントダウンも有名なニューヨークにすることにしました。 それで、今日無事予約も完了したんですが、 ホテルがヒルトンタイムズスクエアというところで、 ちょうどタイムズスクエアの近くなんですが、 カウントダウンのときに封鎖されるエリアのホテルに泊まる人は 規制エリアにも自由に出入りできると聞きました。 Hilton Times Square 234 West 42nd Street ここはそのエリアに入るのかわかる方教えてください!!! あと、ここのホテルを利用したことのある方、 どんなホテルだったか教えてください☆ ニューヨークはこれで2回目で、 NYLYなどのサイトのチェックしていますが、 年末年始をここのホテルで過ごされたという情報が見つからなかったので質問しました。 よろしくおねがいします!!!

noname#43950
noname#43950

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

10年ほど前に経験しましたが、ものすごい人出なので、大混乱ですね。タイムズ・スクエアの北西方向のホテルだったので、確かにホテルのカード・キーを見せて、ホテルまでは封鎖を越えて通行可能でした。 しかし、そこからタイムズ・スクエア方向へは、命がけになります。封鎖を越えようとして押し戻された知人もいます。何とかかいくぐってブロードウェイまで出て、遠くにカウントダウンがかすかに見える場所にたどり着きました。 ヒルトン・タイムズ・スクエアは、42ndですね。 残念ながら、カウントダウンの場所からは、南西方向の陰になるので、ホテル(や入口)から見ることはできないと思います。大晦日当日の夜になると、7th側は人であふれかえるので、そちらから帰ってくることはできないのでないかと思われます。また、ホテル前から7thに出られたとしても、カウントダウン正面側には回ることができないでしょうから、カウントダウンで賑わうタイムズスクエアを眺めるという参加形態になるでしょう。 ということで、カウントダウンの数字が出て、りんごが落ちる光景を見たいのであれば、ホテルとは反対側のタイムズスクエア北側に、かなり早い時間帯から待機していないといけないと思いますよ。

noname#43950
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかー!!やっぱり4時から並ぶしかないですね・・・(^_^; でもせっかく行くからには頑張ってみます!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • タイムズスクエアのカウントダウン”後”

    タイムズスクエアに早めにいかないと入れない、いい場所が取れない等はいろいろなサイトを見てわかったのですが、カウントダウン後の情報がどうしてもみつけられませんでした。 みなさん終わった後はどのようにホテルまで帰っているのでしょうか?時刻表等を見る限り1~2時ごろまでバスも地下鉄も動いているようですが、あの人手で全員乗れるものなんでしょうか…( ̄□ ̄;;) タクシーもあるとは思うのですが、つかまるものなのかどうかすらわかりません。 それともみなさん徒歩圏内にホテルを確保されるのでしょうか?? なんとかカウントダウンに参加することはできると思うのですが、終了後が心配です。知ってらっしゃるかたいましたらぜひ教えてください!!!m(_ _)m

  • ニューヨーク タイムズスクエア

      年末のカウントダウンが見えるホテルってあるんですか?一度年越しをニューヨークで体験したいのですが、人ごみがどうも苦手です。ホテルがない場合、穴場ってありますか?また、お店やレストランは年末年始は開いてませんか?

  • ニューヨークの治安~タイムズスクエアー

    ニューヨークの治安について質問です。 タイムズスクエアー至近の、46street8番街と9番街の間(8番街より)のアパートメントホテルなんですが、 この辺りの治安ってどうなんでしょうか??滞在検討しています 同じくタイムズスクエアー至近の、上記ホテルとは反対側の45street7番街と6番街の中間に位置するホステル この2つで迷っています。 後者の方がよりタイムズスクエアーに近くテレビが部屋にあり惹かれています しかし前者は日本人経営で、ホステルよりきれいでこれまた捨てがたい>< 値段は前者の方が少しやすいですがそこまで気にしていません 周辺のデリの有無も気になります 皆さんの意見お聞かせ下さい

  • カウントダウンNY 宿泊おすすめについて

    今年の年末年始をNYで過ごそうと計画しています。 日程は、2013/12/30 NY着→2014/1/2(早朝) NY発なので、現地には3泊する予定で、発着の空港はラガーディア空港です。 現在押さえているユースホテルが二つあり、一つはLittle ItalyのThe Bowery Houseで、もうひとつは、Upper West SideのFIT Hotelです。 旅行会社のオプショナルツアーで、2日目にはニューヨークヒルトンミッドタウンホテルに集合し、終了後はタイムズスクエアのカウントダウンに備えて待機しようと考えています。 値段はFIT Hotelの方が安く、The Boweryの約半額。宿代はできるだけ抑えたいですが、重要視したいのは、タイムズスクエアでカウントダウンをしたあと、ホテルが帰りやすい場所にあることと、現地を出発するのが早朝(6:25発の飛行機)であるため、空港までのアクセスがよいことです。 今回初NYなので、アドバイスいただけたらと思います。よろしくおねがいします。 年末の差し迫ったこの時期に、運良く二つのホテルをおさえられたので、

  • ニューヨークのカウントダウン

    今年の大晦日、ニューヨークのタイムズスクエアへ カウントダウンを見に行く予定です。 最も、良い場所はどこですか? 何時から行くといいですか?

  • N.Y.のホテル

    年末、ニューヨーク(タイムズスクエア)でカウントダウンをする予定です。そこで、どこか安いホテルをご存知ではないでしょうか?場所にはこだわりませんが、出来れば交通の便利がよいところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 夜の治安 NYブロードウェイ/タイムズスクエア

    7月にニューヨークに行きます。30代男ひとりです。 ホテルは結局、Millennium Broadway at Times Squareに しました(たまたま喫煙部屋を発見)。 そこで質問ですが、タイムズスクエア/ブロードウェイ近辺は 夜の11時12時に歩いても問題ないでしょうか? (もちろん、裏路地など一本それた暗いところに入らないのが大前提) ロサンゼルスやサンフランシスコに滞在したときには 夜10時に出歩く気にはなれませんでした。 ラスベガスのダウンタウンやストリップは真夜中1時2時に 歩いた経験が何度もありますので、ラスベガスと比較して もらえると一番イメージがわくので助かります。

  • ニューヨークでのカウントダウン

    12月27日から新年までウェスティン・ニューヨーク・タイムススクエアに泊まります。80歳を迎える母親がニューヨーク好きなので・・・ で、教えて戴きたいのですが。このホテルからお得な?タイムススクエアでのカウントダウンのポジションへのアプローチ方法。 余りの混みようで少々恐ろしい気持ちもありますので、まったく違った場所でゆっくりカウントダウンを楽しむ方法。 それとも「これよ!」ってお薦めをお教え戴ければ嬉しいのですが。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • NYのホテル クオリティタイムズスクエアかベストウェスタンプレジデント

    9月にNYに行きます。 その際のホテルで迷っております。 どちらがお勧めか教えていただけますでしょうか。 9月のホテルは本当に混んでいるようですが、 旅行会社に問い合わせたところ以下の二つなら 今のところ取ることができるようです。 値段は二つとも同じでした。 ・クオリティタイムズスクエア  Quality Hotel Times Square  157 W.47th St. (at Rockefeller Center), New   York, NY10036   ・ベストウェスタンプレジデント  Best Western President  234 West 48th St, New York, NY 10036 <条件> ・女一人旅である(セキュリティが気になります) ・旅行目的は観光、ミュージカル ・このホテルに数日泊まった後、ペンシルバニア  というホテルに移動しなくてはならない。 (友人と合流する都合のため) ・英語・・・日常会話くらいならどうにか出来ます。 以上のような条件から、どちらのホテルをお勧め できますか。宜しくお願いいたします。

  • ニューヨーク(またはアメリカ)で買いたいものは?

    ◆1◆ ニューヨーク(または米国の他のエリア)へ行ったとしたら、 何を是非、買いたいですか? お土産でもいいですし、自分が使うためでも構いません。 ◆2◆ ニューヨーク(または米国の他のエリア)へ行ったとしたら、 何を是非、みたい or したい ですか? 観光地でもいいですし、なんらかの体験でもいいです。 私は、色々あるのですが、たとえば  <1> エキストラソフトの歯ブラシを買いたい <2> 大晦日のカウントダウン@タイムズスクエアに参加してみたい などです。