• 締切済み

ニューヨークのホテル

NYのタイムズスクエアでのカウントダウンについてです。 タイムズスクエア周辺のホテルに宿泊すると31日はホテルパスがもらえると聞いたのですが, それはホテルによって入れる場所は変わってくるのでしょうか? 例えば,ウェスティンよりもマリオットマーキーズの方がタイムズスクエアに,より近くにいけるのでしょうか? それともホテルパスは全て共通で,どこのホテルパスでも近くまで行くことはできるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

私の場合は「パス」という証明書ではなく、ホテルのカード・キーを使いましたが、「ホテルパス」と言われるものは、ホテルがそれぞれの宿泊者に対して、規制で足止めされずにホテルに帰りつけるように便宜を図るものです。 ですから、自分のホテルに戻ることはできても、規制区域内を自由に歩けるわけではないと考えるべきです。 (もちろん規制している警察官などが勘違いして、ホテルと関係ない場所で通してくれる可能性もあるでしょうが) フリー・パスになるわけではありません。 また、規制に関係なくホテルまで帰りつけるにしても、その経路上で立ち止まって観覧できるわけではなく、観覧場所に空きがなければ、当然歩かされるか、ホテルに押し込められると思います。 カウントダウン直前を狙えば、うまくどこかで立ち止まって観覧できるかもしれませんが、危険だと思いますね。 ネット上を検索すると、潜り込めたという成功談も見られますが、それでも3、4時間くらい前には、潜り込んでいるようです。

cocokun_88
質問者

お礼

回答ありがとうございさす。 ホテルパスについて少し勘違いしていたようです。 分かりやすい説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニューヨークでのカウントダウン

    12月27日から新年までウェスティン・ニューヨーク・タイムススクエアに泊まります。80歳を迎える母親がニューヨーク好きなので・・・ で、教えて戴きたいのですが。このホテルからお得な?タイムススクエアでのカウントダウンのポジションへのアプローチ方法。 余りの混みようで少々恐ろしい気持ちもありますので、まったく違った場所でゆっくりカウントダウンを楽しむ方法。 それとも「これよ!」ってお薦めをお教え戴ければ嬉しいのですが。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ニューヨーク タイムズスクエア カウントダウン

    タイムズスクエアでのカウントダウンについてです。 2009→2010をタイムズスクエアで、と考えていますが 当日どんな注意点があるでしょうか。 何時くらいにどこから行くと、東芝ビジョンの近くに行けるでしょうか。 一応タイムズスクエアの公式サイトはチェックしていますが 実際に体験されている方のお話を伺いたいです。 気温、防寒、トイレ、移動、カウントダウン後はどうなるのか、など。 カウントダウン後はすぐに帰ろうと思うのですが 地下鉄はすぐ乗れますか? タクシーはつかまりますか? いまのところ夕方前にはタイムズスクエア周辺には行こうと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ニューヨークのカウントダウン

    今年の大晦日、ニューヨークのタイムズスクエアへ カウントダウンを見に行く予定です。 最も、良い場所はどこですか? 何時から行くといいですか?

  • N.Y.のホテル

    年末、ニューヨーク(タイムズスクエア)でカウントダウンをする予定です。そこで、どこか安いホテルをご存知ではないでしょうか?場所にはこだわりませんが、出来れば交通の便利がよいところがいいです。 よろしくお願いします。

  • タイムズスクエアにある眺望の最高のホテル

    タイトル通り、あのテレビで見るタイムズスクエアの景色を部屋から見ることの出来るおすすめのホテルを探しています。 調べた所によると、Wというホテルとウエスティンタイムズスクエアと最上階に回転レストランのあるホテルがタイムズスクエア激近にあり眺望を期待できそうかなぁと勝手に思いました。 皆さんのご意見聞かせて下さい!!

  • NYマリオットマーキースの近くのスーパー

    タイトルの通りです。 NYに旅行に行きます。泊まるところはタイムズスクエアのマリオットマーキースです。 散々旅行して晩ご飯食べて、さぁホテルへ帰ろうと言うときに、ちょっとジュースや夜食を買いたいなぁ。 そんな時に便利なスーパーを教えて下さい。 タイムズスクエアの中(近く)で比較的安全な場所にあるスーパーがいいです。 回答よろしくお願いします!

  • NYのカウントダウンについて

    12/30.31とNYに滞在予定です。 1: 12/30.31は自由の女神を見るためのリバティ島へのフェリーは運行していますか?(噂では運行していないと聞いたので心配になりました。) 運行している場合、大変並ぶとの事ですが年末だとさらに込むのでしょうか? 2: 8thアベニューのウェスティンに宿泊予定です。タイムズスクエアのカウントダウンに参加したいのですが、激寒のなか、4時間ほど並ばないと見れないとの事ですが本当でしょうか?(ホテルからは見れないとのことらしいです)なにか良い方法&対策があれば教えていただけませんか? 3:World Yachtのディナークルーズに行きたいのですが12/30はやっていますか?予約はWEBから出来ますか? いろいろ聞いてすみません、分かる方お手数ですが教えてくださいませ!

  • ニューヨークでのカンウントダウン

    ニューヨークのタイムズスクエアで頑張って早めに行ってカウントダウンの場所取り(ちなみに一人です)をしようと思っているのですがなんか噂によると6時間位前から行っていないと駄目らしいので待つのに良い場所のアドバイス(~Stの~ビル前みたいな感じで)ください。

  • ニューヨーク 地下鉄とロングアイランド

    大晦日中心にNYにいます。 長期でいるのですが、その期間のみ、カウントダウンをみにいくため、 マンハッタン(もちろん理想はタイムズスクエア近辺)で宿を探しています。 もう1ヶ月半前までせまってきており、お安い宿はどこも満室みたいで・・・ そこで、クイーンズやブルックリンのほうでも探し始めているのですが、 ここで質問なのですが、 タイムズスクエアまで行きやすい(連絡の良い)沿線を教えて下さい。 選択肢が徐々に狭まってきており、よい条件のお宿はもう満室かも知れませんが、 あたってみようと思います。 当方、公共交通機関に詳しくなく、夜中も運行しているのかもあまり知りません。 色々と教えて頂けたら助かります。

  • カウントダウンNY 宿泊おすすめについて

    今年の年末年始をNYで過ごそうと計画しています。 日程は、2013/12/30 NY着→2014/1/2(早朝) NY発なので、現地には3泊する予定で、発着の空港はラガーディア空港です。 現在押さえているユースホテルが二つあり、一つはLittle ItalyのThe Bowery Houseで、もうひとつは、Upper West SideのFIT Hotelです。 旅行会社のオプショナルツアーで、2日目にはニューヨークヒルトンミッドタウンホテルに集合し、終了後はタイムズスクエアのカウントダウンに備えて待機しようと考えています。 値段はFIT Hotelの方が安く、The Boweryの約半額。宿代はできるだけ抑えたいですが、重要視したいのは、タイムズスクエアでカウントダウンをしたあと、ホテルが帰りやすい場所にあることと、現地を出発するのが早朝(6:25発の飛行機)であるため、空港までのアクセスがよいことです。 今回初NYなので、アドバイスいただけたらと思います。よろしくおねがいします。 年末の差し迫ったこの時期に、運良く二つのホテルをおさえられたので、