• 締切済み

あなたなら返事しますか?

婚活サイトで知り合った人で、1回嘘をつかれました。それからはLINE未読無視してます。でも、第三者として向こうにバレないようにアプローチしたところ、どうやら私のこと本気で好きだったということが判明しました。私はその人とのLINEがすごく楽しくて、やりとりしたいのですが、向こうは「連絡もつかないしどうしようもないので次にいくしかないですね」と言ってました。あなたなら今まで来たメッセージの返事しますか?

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.4

やり方が似たもの同士なので相性は良いのでは無いでしょうか。 あなたが慎重で狡猾ならば,相手が騙されているのでしょうし,相手が勘が良くあなたと同程度の能力があるのであれば,騙された振りをしてあなたにこちらに興味を持つように仕向ける言葉を掛けているように思えました。 つまり,相手があなたの話しに今のあなたが食いついてきた時点で,怪しいと思っているはずだからです。 何度か今のあなたと会話を繰り返している間に内容の中に未読のあなただと思う印象をもつ会話があれば,わたしならどちらか確証が無くても,未読のあなたをまだ本気で好きだ,でも無視されているなら仕方が無い。と良い人の演出をして諦めるかのような態度を取ると思います。 どのような立場であなたと彼が今連絡を取り合っているのか知りませんが,婚活サイトのサイトであれば,諦めないといけないかな。のような前の人を引きずっているような会話になるのは異常中の異常です。 あえて言えばピュアに見える演出でしか有りません。 連絡を取っても別に構わないと思いますが,それらすべて騙されて踊らされている可能性を考慮にいれないと,身ぐるみはがれてしまいそうに私は感じますけどね。

• zabusakura
回答No.3

嘘にもよりますが、基本、嘘をつく人はパスです。 次に行きますね。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

でも、第三者として向こうにバレないようにアプローチしたところ。👈お互い一回ずつ嘘つき合ってるということですね。嘘ついてもアプローチしたいんですから返事すればよいのでは? 私のこと本気で好きだったが、嘘じゃなければいいですね。嘘の程度にもよりますが、1回でも嘘をつく人は何度でも嘘つくと思いますよ。

• eroero4649
回答No.1

ウソの内容次第ですね。例えば婚活サイトなら「他の人とはどんな進捗状況ですか?」って聞かれたら「他の人は会っていませんよ」と答えるくらいのウソは仕方がないと思います。そこで「2人と会っていて、その他に2人と連絡をとっています。そのうち1人と近く会う予定です」なんていう必要はこれっぽっちもないですよね。 また年収が本当は300万円くらいなのに、500万円というのもまあしょうがないかなと思います。婚活において、女性が写真で盛るのと男性が年収を盛るのは許容範囲だと思います。しかし女性も写真を盛り過ぎると「実物と全然違う」といわれますし、年収も300万円しかないのに3000万円といったらすぐそんなに年収ないのはバレます。 あと、その場合「あなたならどうする?」って聞くのは意味あるのですか?みんなが「連絡しません」というなら、自分の本心は連絡したくても連絡しないのですか。それで「やっぱり自分にとってはあの人が一番魅力的だった」といっても誰も責任なんてとってくれませんよ。