• 締切済み

格闘家や有名人はトラブルをどう防いでいますか?

格闘家や有名人はトラブルをどう防いでいますか? セレブや大金持ちになればボディガードがいますが、 プライベートで過ごしている時に、声を掛けられたり、 場合によっては絡んできたり、因縁をつけるなどトラブルに発展する人がいると思います。 そういう時、どう対処しているのでしょうか? 勿論、そういう危険のある場所にはいかない、会員制のお店やジムの利用、VIPルームなどを利用などはあると思いますが、家族などいれば誰でも行けるお店の買い物や、道を歩くこともあると思います。 悪質な場合は、家などを探したり、出掛けた場を狙って接触してくることも考えられます。 また格闘家ならそもそも強いのはありますが、逆に余程の事でないと相手に手を出してはいけない所がありますよね。 それにいくら格闘家でも相手が複数、武器、体格などの差があれば対抗できるのか? 一人ならその場から退避することも出来ますが、家族がいれば全く無抵抗というのも難しそうです。 素直な疑問と護身の参考にもなればと思い質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• go-go-box
回答No.5

警察呼べばいいだけでしょう。 これは金持ちだろうが関係ないです。 その後のトラブルなら弁護士に頼めばいいです。 金持ちなら専属の弁護士がいるかも知れませんし。 これは庶民には難しいですけど。

okkaze
質問者

補足

こんにちは 警察は勿論なのですが、ファンの様な人や、夜に歩いていて絡まれるなどすぐ警察呼べない状況などどういう対策をしているのかを知りたく質問致しました。

• eroero4649
回答No.4

すっごい名前や顔が知られている人というのは、大抵それに見合った場所に住んでいます。その筆頭が東京都港区でしょう。港区民といったら上級国民みたいな感じですね。 で、そういうところだと住んでいる人たちも同じようにセレブで有名人慣れしているので「ああ、〇〇さんだ」くらいで干渉もしないんですね。 昔港区の会社で仕事をしていたことがありますけど、どこにでもあるようなラーメン屋さんでラーメンを食べていると、とある有名な歌手や俳優さんが一人でラーメンを食べているときに居合わせることがたまーにありました。だけど周囲も店員も有名人などいないが如きの振る舞いで、私も内心「あっ、〇〇だ」と思ったものの「まープライベートだしな」とそのまま流しました。 意外とね、周囲も気づかなかったりしますよ。新宿でEXILEのメンバーを見かけたときは、当時EXILEってすごい人気だったのに、意外に周囲のギャルとかも全然気づいていなかった感じでした。まあ、新宿なんてEXILEの偽物みたいなアンチャンがそこらじゅうを歩いていますからね。

okkaze
質問者

お礼

確かにそれはありますね。 治安やマナーのよい地域やお店(銀座など入り口に係員?がいて普通の人は入れなそうなお店があったり)などあり、高級住宅街には警察が一人くらい入れる 学校に芸能活動している人いましたが、見慣れていれば皆それほど気にしないですね。

• nagata2017
回答No.3

単独であれば 武器を使って攻撃したと見做されるというのはよく言われていますが それは限定した条件下でのことです。 相手が複数 相手が武器を持っている 相手からの危害が他に及ぶ危険がある など 正当防衛が成立する場合もあります。

• agehage
回答No.2

しつこい人に絡まれたらマネージャーに連絡して追い払ってもらうのでしょう

• habataki6
回答No.1

トラブルは飯の種にされるだけ、つまりその異 変を撮影すれば、皆が関心もちますから、動画 に公開すれば、収益を得られる、トラブルが ヤラセなのか、ドッキリなのかは、大衆は知 る立場にない、仮に犯罪ならその動画を証拠 として採用される事も否定できないので捕ま ります。