• 締切済み

格闘家や有名人はトラブルをどう防いでいますか?

格闘家や有名人はトラブルをどう防いでいますか? セレブや大金持ちになればボディガードがいますが、 プライベートで過ごしている時に、声を掛けられたり、 場合によっては絡んできたり、因縁をつけるなどトラブルに発展する人がいると思います。 そういう時、どう対処しているのでしょうか? 勿論、そういう危険のある場所にはいかない、会員制のお店やジムの利用、VIPルームなどを利用などはあると思いますが、家族などいれば誰でも行けるお店の買い物や、道を歩くこともあると思います。 悪質な場合は、家などを探したり、出掛けた場を狙って接触してくることも考えられます。 また格闘家ならそもそも強いのはありますが、逆に余程の事でないと相手に手を出してはいけない所がありますよね。 それにいくら格闘家でも相手が複数、武器、体格などの差があれば対抗できるのか? 一人ならその場から退避することも出来ますが、家族がいれば全く無抵抗というのも難しそうです。 素直な疑問と護身の参考にもなればと思い質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.5

警察呼べばいいだけでしょう。 これは金持ちだろうが関係ないです。 その後のトラブルなら弁護士に頼めばいいです。 金持ちなら専属の弁護士がいるかも知れませんし。 これは庶民には難しいですけど。

okkaze
質問者

補足

こんにちは 警察は勿論なのですが、ファンの様な人や、夜に歩いていて絡まれるなどすぐ警察呼べない状況などどういう対策をしているのかを知りたく質問致しました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33052)
回答No.4

すっごい名前や顔が知られている人というのは、大抵それに見合った場所に住んでいます。その筆頭が東京都港区でしょう。港区民といったら上級国民みたいな感じですね。 で、そういうところだと住んでいる人たちも同じようにセレブで有名人慣れしているので「ああ、〇〇さんだ」くらいで干渉もしないんですね。 昔港区の会社で仕事をしていたことがありますけど、どこにでもあるようなラーメン屋さんでラーメンを食べていると、とある有名な歌手や俳優さんが一人でラーメンを食べているときに居合わせることがたまーにありました。だけど周囲も店員も有名人などいないが如きの振る舞いで、私も内心「あっ、〇〇だ」と思ったものの「まープライベートだしな」とそのまま流しました。 意外とね、周囲も気づかなかったりしますよ。新宿でEXILEのメンバーを見かけたときは、当時EXILEってすごい人気だったのに、意外に周囲のギャルとかも全然気づいていなかった感じでした。まあ、新宿なんてEXILEの偽物みたいなアンチャンがそこらじゅうを歩いていますからね。

okkaze
質問者

お礼

確かにそれはありますね。 治安やマナーのよい地域やお店(銀座など入り口に係員?がいて普通の人は入れなそうなお店があったり)などあり、高級住宅街には警察が一人くらい入れる 学校に芸能活動している人いましたが、見慣れていれば皆それほど気にしないですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18691)
回答No.3

単独であれば 武器を使って攻撃したと見做されるというのはよく言われていますが それは限定した条件下でのことです。 相手が複数 相手が武器を持っている 相手からの危害が他に及ぶ危険がある など 正当防衛が成立する場合もあります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11369)
回答No.2

しつこい人に絡まれたらマネージャーに連絡して追い払ってもらうのでしょう

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

トラブルは飯の種にされるだけ、つまりその異 変を撮影すれば、皆が関心もちますから、動画 に公開すれば、収益を得られる、トラブルが ヤラセなのか、ドッキリなのかは、大衆は知 る立場にない、仮に犯罪ならその動画を証拠 として採用される事も否定できないので捕ま ります。

関連するQ&A

  • 格闘技を学びたい(30代格闘技未経験者)

    タイトルの通り、現在30代になって、格闘技をやりたいと考えてます。 理由は、 (1)体力づくり:今まで仕事(デスクワーク)と資格試験に打ち込んでで、定期的にスポーツをする機会が今まで一切なかった事もあり、学生時代と比べて体重が10kgも減ってしまった事や体力や肉付きが落ちてる事に危機感を感じてる為。体力を戻したいと考えてます。特に、妻よりも私の方が体重が軽い事を知ってしまい「マズイ」と感じてます。 とにかく健康に太りたいです。 (2)護身、精神鍛錬:不測の事態(喧嘩や揉め事等)があっても、物怖じしない胆力や、礼儀。やり抜く力を格闘技から学んで日々の仕事に生かしたいと考えてます。会社の仕事で喧嘩の仲裁等が必要な場面があったので、その準備ができればと思ってます。 今の所、ボクシング、柔道・レスリングのいずれかにしようかっている段階です。 実際に見学をしたのですが、 ボクシングは、相手を拳で攻撃したり、動く所が面白いなとおもいました。 柔道やレスリングは、相手を掴んで、力を利用して相手を制圧する所が面白いと思いました。 どちらとも、甲乙付けがたく、どっちをやったほうがいいか悩んでます。 願望として、プロを目指すつもりはなく、上記の目標が達成すればいいですし、仕事に支障をきたす怪我がなければよいと思ってます。 護身について言えば、ただ、喧嘩がしたいわけではなく、有事になった際にやっつける実践的な方法がわかってさえすれば、最大の防御になりえるのではないか、といった考えをもってるので、その有事に備えて実践的な事を学び取りたいと思ってます。 子供が小学校ぐらいになったら、格闘技系のスポーツを学ばせたいという気持ちもあるので、いろいろ踏まえたうえでどの格闘技が良いか、迷っている所です。 どの格闘技がお勧めなのか、どういった利点等があるのか、 いろいろとアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 格闘技をしていると偉いのかな・・・?

    大変個人的な質問ですみません 多くの方の率直な意見を下さい。 私の妹が近いうちに結婚する予定だとする相手を紹介してきました。 私は基本的に相手の重要な点だけを確認したかったので 仕事、年収(聞ければ)、生い立ち? などを軽く聞ければ(はっきり聞かないで、大体で失礼の無い程度に) いいかなと思いながら予定の料理店で、家族を交えて食事をしました 仕事もしっかりしてるし、性格も悪そうはなく 良い印象でした ただ、一点だけ大変気になった点が 極真空手をしているとのことで、体格がガッチリしていて その話は正直、僕は興味が無いのですが強く話してくることから 興味のあるような感じで話を聞いていましたら 空手(格闘技)をする人は喧嘩が強いしいざとなったら (妹に何かあったら)、暴力を使って相手を叩きのめすだとか、 普段から許せない相手には、メンチ(にらむ)をきりますとか、 自分を馬鹿にするやつや、陰口をいうやつは呼び出して暴力で叩きのめしたこともあるなど、 私との価値観の差が大変ありました 私から言わせると極端な話、人に暴力をするのは嫌い。 自分から相手に暴力、喧嘩を売るなどは大人のすることではないと思っています 極論ですけれど、もしも人生を捨ててまで相手に攻撃を加えるのなら 単純にピストルで相手を撃ちます。 私ならそうしますね。相手を攻撃するために空手をしたり 私ならしないという意味で、です。 人に対して偉そうにするのならそういうことでしたいと思いません ちなみに、その席で私に対しても節々で威嚇をしてきたので この人は人間的に大丈夫かなと思ったしだいです。 格闘技をすると、何か特権みたいなものがあるのでしょうか? 空手をしているからといって、周りの人間は彼の要望を受け入れているのでしょうか? 私は、そういう暴力に対して屈するのが屈辱と思うタイプなので 一切、彼の威嚇には動じませんでしたが。 格闘技をしている人はそんなに偉いですか 怖いですか? 怖がるべきですか

  • 護身術について

    カテゴリーが違っていたらすみません。 映画SPのような護身術を学びたいのですが、格闘技ではなく、護身術に特化した技などを教えてくれるスクール教室などはあるのでしょうか? アクション映画のように、複数人やナイフなどの武器を持った相手に対処することはできるのでしょうか。また、運動神経が良い人,体格が良い人でないとあまり護身術は役立たないのでしょうか。 護身術を習いたい理由は、以前、暴行や傷害などの犯罪予告を受けた事があるからです。幸い今まで何もありませんでしたが、用心に越したことはないと思いました。不意打ちや、襲撃現場から逃走、警察が到着するまでの一時しのぎに活用出来たら良いと思いました。警備会社に警護を依頼するのは費用が掛かりますし、確実に襲撃されるとは限りませんので現実的ではないと思いました。 某広島の事件もありましたし、何かと物騒な世の中ですので、護身術を学びたいと思っております。

  • 風俗店でのトラブル

    風俗店でのトラブル デリバリーヘルスを利用し、風俗嬢に本番を強要してしまい、 実際に2.3回挿入してしまいました。その結果風俗嬢に店長を呼ばれ、店長に損害賠償として30万円請求されました。その話し合いの場には風俗嬢はいなく、風俗嬢からは請求されていません。示談書を作成して示談の場に行こうと思うのですが示談の場には店長しか来ないと思われるのですが、相手の風俗嬢から示談書にサインをもらえない場合はどうしたらいいんでしょうか?弁護士の先生に示談をお任せしたほうがいいんでしょうか?

  • トラブルの仲裁に入った第三者がケガ。泣き寝入り?

    とあるお店で店員と客がトラブっているところに居合わせた知人が仲裁に入り、その客に殴られたそうです。その後の状況は以下の通り。 ・トラブルの原因は客側にあり、店側と客は警察を呼ばずに示談した。 ・知人はそのままその場を立ち去り、後日殴られたところが痛くて病院に行ったところ、骨折していた。 ・知人は殴った相手に治療費を請求したい。 ・トラブルのあった店に問い合わせたところ、トラブル相手の連絡先等は控えていないと言っている。 ・店側の対応は不誠実で信用できず、実は連絡先を知っていながら教えてくれないのかもしれない。 ・店の防犯カメラの映像が残っているそうで、それは店が提供してくれる。 以上のような状況で、殴った相手の身元(連絡先)を割り出す方法としてはどんなことが考えられるでしょうか? 警察に被害届を出したとしても、警察が動いてくれない可能性もあるのでそうした場合の対処方法なども含めて、詳しい方ご教授をお願い致します。

  • 通報絡みの殺されかねないトラブルについて

    よろしくお願いいたします。 ありがちなトラブルかもしれませんが、 アドバイスいただけたらと思います。 月極めの駐車場を借りています。 近くに小料理店があり、駐車場が少ない為 路中で自分の借りている駐車場の一つしかない出入り口付近にも 客が勝手に止まっていて出れない時は通報していました。 今回が一番酷くて、私を送って帰ろうと、 私と彼の二人で車で出ようとしましたが出入り口にぴったり つけるようにして止まっていて車が完全に出れませんでした。 (こちらは彼が借りてる駐車場と彼の所有車です。) 近所の交番に通報しにいって、例の店から客を見つけたのですが 不良ちっくな両親とその子供(男女)で、 父親が我々を見るなり逆上。 怒鳴り散らすわ、警察に押さえられる位暴れ 母親や娘息子も車の中で待機していた我々を囲って騒ぐ。 警察の方3人で何とかまとめてもらっている間、 彼は運転席で黙って座っていました。 パニックで呼吸困難になる病気を私が持っているので 彼もキレやすい性格なのですが相手の威圧感も相当だったので 気を使ってくれたのか怖かったのかじっとしていました。 私もスモークで見えない後ろの席で座っていました。 夜も遅かったので街灯はあったものの暗いと思います。 私は相手の父親にだけ顔見られた位ですが 彼は相手さんの家族みんなに見られてるかと。 「車のナンバー覚えとくからな。」 「女やったるからな。」 何度もナンバーの事を言ってました。 相手の車がどいて、我々の車の後ろをパトカーで付いてきてもらって、 私の家まで彼の車で送ってもらいました。 「車もナンバーもわかっちゃってるから暫く置いておけないね。」 という事で私のアテがある駐車場にお願いして数日止めさせていただける事に。 かなり遠くに離れた場所に置いたので大丈夫かとは思いますが。 その間に今契約している駐車場から別の場所に移す予定です。 (元々環境がよくなかったので近々移すつもりでした。) が、ナンバーを覚えられているのがとても気になります。 普段車は使わないので日中は分らない気もしますが、 彼は顔も暗いながら見られていますし声も聞かれてるので不安です。 見た感じお酒入ってる感じだったのでうーん。。と思うのですが、怖いです。 とってもチンピラ家族な匂いがするので身の危険すら感じます。 警察に食ってかかる感じだったので。 警察もナンバーは控えてますが、コレといって動けないですし、 相手さんの免許書が確認できなかったらしいのです。 (自分のや無いだの、こっち見つけて逆上しだしたのでタイミング失った感じ。) また、こちらのナンバーが駐車地区のナンバーと全く違う場所で (例えば新宿ナンバー地区に北海道ナンバーが居る位のレベル) とにかく目立つ。車は私の家の近くで一応無事かは確認できますが不安です。 どちらの家も・・まぁ知られてないとは思いますが。 「もし相手が覚えていて見つかったら?」 「ついてこられて家が分ったら?」 「車から下ろされたりしたら?」 あらゆることが頭の中をよぎって震えが止まりません。 とにかく、 ・すぐに駐車場の契約を切って場所をさがす。 ・ナンバーを地区にあわせたものにする。(変える) ・店に車で近寄らない ・地元の店に車を止めない ・地元の店自体利用しない。 以上のような事をここ数日~2ヶ月位続けるつもりです。 契約については住まいの事もありますのでやはり近所になりますが 近くない所に決めるつもりです。 車を買い換えるまでは生活ギリギリなのでこの程度ですが、 これである程度安心しても大丈夫でしょうか? こっちで預かる間はやはりカバーなどして隠さないとですか? 相手の父親が「ナンバー覚えとく」と言った辺りから 相手の家族みんながチェックしてたかもしれません。 覚えられてたら危ないですよね? 相手のナンバーがうろ覚えで借用車かもしれないので 相手の車は把握できません。 さて、長くなりましたが質問はというと、 1.ナンバー覚えとくって言われて相手が行動力のある人間だった場合  どんな行動を取るのか。 2.彼が怖がって包丁鞄に入れて通勤しようとしてるんですが  これは止めさせたほうがいいですか?  (護身用?らしいですが料理包丁。) 3.今後気をつけておいたほうが良いかもしれない事があれば  教えてください。 『気にしないほうがいいよ』といわれるかもしれないのですが こちら二人とも神経質でとても怖がりなのです。 こういう事が初めてでもうどうしていいか分からない状態です。 どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 護身術のおすすめはなんですか?

    昨日、金銭トラブルで貸した相手がいかにもって感じの相手を1人連れてきて、一歩間違えると殴り合いになっていたような状態になりました(苦笑 幸い、こちらが少し折れる形で丸く収まったのでよかったのですが、喧嘩になった場合はこちらがコテンパンにされていたと思うとゾッとします。 なので今回ある程度自分の身を守れるようになろうと思いこのような質問をしました。 1体1で相手を無力化するのに効果的な護身術および格闘技などがあれば教えてください。 1体複数の場合でも時間稼ぎ(恋人や家族を逃がすための時間)ができるものがあれば教えてください。 当方、168cm/53kgのガリ、スポーツ経験なしです。 実戦で使えるようになるにはかなりの練習量と歳月、覚悟、経験がいるのも、自分の考えが甘甘なのも承知していますが、万が一のためにすこしでも役に立つものを身につけたいと思っています。 自分なりにまじめに考え、質問しましたので茶化すのはなしでお願いします。

  • 暴力に対抗するには?

    昨日の事です。 友人と酒を飲んだ後街を歩いていると2人組の若者に因縁をつけられました。 理由は目が合ったとか些細な事です。 こちらとしては穏便に済ませたいので軽く謝罪したのですが「うるせえ」と言われ蹴られた後髪を掴まれました。 僕は趣味でキックボクシングをやっているのでやろうと思えば反撃は出来たと思います。 しかし、格闘技をやっていると正当防衛が認められづらいと聞いたことがありますので、その場はなんとか相手をなだめてしのぎました。 ここで質問です。 質問1。 もし蹴られた時点で反撃していたら僕の方が罪になりますか?また、どこまでやられたら格闘技をやっていても正当防衛は成立しますか? 質問2。 キックボクシングに関係ない攻撃、例えば頭突きや締め技等でも格闘技をやっているから正当防衛にならないという事はありますか? 質問3。 回答者様が同じ様なシチュエーションに遭遇してしまったらどう切り抜けますか?(警察を呼んで実際来るまでの間の対処法がありがたいです) 今回は何事もなく済んだので良いのですがもし相手が止まらなかったら…と思い質問させて頂きました。 長文乱文失礼しました。

  • タチの悪い客について

    1ヶ月に2.3度うちの店に夜現れる家族。 特にだんなが最悪。他のお客が普通に話しているだけなのに、因縁をつけたり 従業員へも対応が遅いやら、なにかと因縁つけたり。 ただ、残念ながらこのような事例があったのは、自分がいない時やら調理場にいる時やらで その場にいなかった為、事後報告のみ受け取っています。 お聞きしたいのは、来店をお断りする対応策です。  とはいえ、今までの事後報告のみを突きつけて来店を断るのは誤りかと思うので  次回現場を押さえ、以後の来店を断ろうと考えております。  皆様は今まで、迷惑なお客などに出くわした際にどのような対応をしましたか?  教えてください。

  • 胸ぐら。

    26歳会社員です。先日、会社の飲会で先輩(50歳)に一方的に因縁をつけられ、最終的には胸ぐらを捕まれる状態が5分くらい続きました。 場所はキャバレーの中と言うこともあり、胸ぐらを振りほどく程の力を出せば、 暴れたようになり周りに迷惑をかけると思い、何もしませんでした。 それと同時に実は私は15年程格闘技(フルコンタクト)をしており、50人程のトーナメントで入賞(3位)したこともあります。胸ぐらを掴んだオッサンに反撃し、もし重傷を負わせたらどうしようと、相手の家族の事も気になりました。。 あとで悔しさが込み上げてきますが、 結局、何もしなかった、僕は偉いですよね。

専門家に質問してみよう