無線LAN接続に関しての質問|パスワードの自動入力について

このQ&Aのポイント
  • 現在エプソンの「EW-M571T」を使用しています.無線LANの接続に関して質問です.起動したら自動で前回接続したwi-fiに接続させるようにするにはどうすればいいのでしょうか.
  • 質問:エプソンの「EW-M571T」を使用しているのですが、無線LANの接続時に毎回パスワードを入力しなければならず困っています。起動したら自動で前回接続したwi-fiに接続させる方法を教えてください。
  • 無線LAN接続に関して質問です。現在エプソンの「EW-M571T」を使用しており、起動するたびにパスワードを入力しなければならないのが困っています。自動で前回接続したwi-fiに接続させる方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

無線LAN接続に関して

現在エプソンの「EW-M571T」を使用しています.無線LANの接続に関して質問です.今のところ接続の際は,プリンターを起動して,無線設定でLANを選択しパスワードを入力して接続しているのですが,起動毎にパスワードを入力しなければならず困っています.起動したら自動で前回接続したwi-fiに接続させるようにするにはどうすればいいのでしょうか. ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

https://www.youtube.com/watch?v=TwrgEPsfD38 ↑ ドライバーもインストールされるので、パソコンのプリンタードライバーはアンインストールして置いた方が良いです

• papis
回答No.3

EW-M571Tに印刷データを送っているのは パソコンですか?スマホですか? 通常、 [PCやスマホ]-(有線LAN/無線LAN)-[Wi-Fiルーター]-(無線LAN)-[EW-M571T] のように、「Wi-Fiルーターを介して」接続します。 Wi-Fiルーターが無いときのみ、Wi-Fi Directという、 プリンター自身が簡易的なWi-Fi親機になる機能を使うことで、 [スマホ]-(無線LAN)-[EW-M571T] のようにすることができます。 いずれの場合でも、 >起動毎にパスワードを入力しなければならず という状況にはなりません。 (機器のWi-Fi登録設定次第では可能性がありますが) そのため、初期の構成に何かしら誤解があると思われます。 >起動毎にパスワードを入力しなければならず これは、何の機器(またはソフト)に対して、 何のパスワードを入力しているのか、もう少し具体的に補足いただきたいところです。 その際、冒頭の2通りのつなぎ方でどちらを使っているのかも含めて 記載いただけるとよいですね。 ルーターをお使いの場合は、そのルーターや、PCやスマホの機種名も添えていただくと、より具体的に状況が把握できるかと思います。

• ts0472
回答No.2

未使用プリンター 御利用環境不明なので勝手な予想になりますが パスワードはプリンターのWi-Fi接続用パスワードでしょうか? 一般的には無線LAN機器を介して利用 常時接続 IDとPWは無線LAN機器が記憶 オフラインになる事があってもPW不要 パソコンもネットワークデバイスとして登録すればPW不要 SSIDとPWを一括して記憶してくれる プリンター側にもWi-Fi通信機器の登録が可能 何が何のためにPWを要求しているのか判断不可能な状況です プリンターの問題ではなく 印刷データを送る機器側の問題のように感じます ネットワーク接続はインターネットも付近のWi-Fi同じ扱いなのでセキュリティ認証としてユーザーの判断を要求する場合もあり 質問内容から原因特定は難しいです もう一度マニュアルに目を通してみては如何でしょう

• 121CCagent
回答No.1

>プリンターを起動して,無線設定でLANを選択し >パスワードを入力して接続している それはプリンタ本体の操作パネルでの入力しているのでしょうか?それてもPC上でに話でしょうか?