• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EW-M752T無線LAN接続の初期設定ができない

  • 質問No.9701709
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

EW-M752Tプリンタの無線LAN初期設定で、プリンタ側はWi-Fiに繋がりましたがPC側が
項目3『接続』の場面で「製品に設定したSSIDかパスワードが正しくない可能性があります。」と出てしまい、そこから進めません。
何度も確認しましたが、プリンタで設定したSSID・PW共に合っていますし、PCで取得したSSID・PWとも一致しています。
何が原因なのか全く分からないので教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (5765/10698)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m752t.htm
からダウンロード出来るEpson Web Installerを使えばPC側でドライバのインストールは出来るとは思うのですが。

接続している無線LANルーターで接続している子機間の通信を遮断するような設定になっていないか?って当たりを確認してみるとか。
お礼コメント
milbakesso

お礼率 100% (2/2)

PCとプリンタのHz違いによる相互通信不可だったようです。
設定時にのみUSB有線にすることで解決できました。
素早い回答をありがとうございました!
投稿日時:2020/01/17 08:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (1671/2333)

他カテゴリのカテゴリマスター
可能性として考えられるのが、
無線LAN接続のイメージとして下記のようになりますが、
[PC]-(区間1)-[無線LANルーター]-(区間2)-[EW-M752T]
区間1が5GHz帯(802.11a/ac)
区間2は2.4GHz帯(802.11b/g/n)
で繋がっているケースです。

このとき、お使いのルーターの仕様または設定によって、
・5GHz帯と2.4GHz帯を相互に通信できない仕様になっている
(5GHz帯対応の初期の製品に多い)

・「ネットワーク分離(メーカーによって設定名呼称は異なる)」機能などで、
5GHz帯と2.4GHz帯を相互に通信できない設定になっている
(ルーターの管理画面でこの機能を解除する)

・「プライバシーセパレーター(メーカーによって設定名呼称は異なる)」機能などで、無線LANルーターに繋がった機器間相互の通信を遮断している
(SoftBankAirなどの置くだけルーター系に多い。ルーターの管理画面でこの機能を解除する)

といった形でルーターの通信設定の状況を確認してください。
お礼コメント
milbakesso

お礼率 100% (2/2)

「ネットワーク分離(メーカーによって設定名呼称は異なる)」機能などで、
5GHz帯と2.4GHz帯を相互に通信できない設定になっている

まさにこれでした。
設定時にのみUSBでつなぐことで解決できました。
とても詳しい説明をありがとうございました!
投稿日時:2020/01/17 08:46