• 締切済み

蛤碁石のアルコール消毒

蛤碁石をアルコール消毒しました。 数日後黄色に変色しましたが、元に戻す方法はありますか?

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.1

経験無いですが、参考になるのか、ならない様な回答です めぐみ堂さんによると http://www.megumido.co.jp/html/page5.html 石灰分をもろくしますと 引用 オキシドールによる碁石の漂白実験様より http://www13.plala.or.jp/hamusha/goishijikken.html めぐみ堂さん顧客 色は抜いても、ハマグリの組成がイカレテしまえば割れたりかけたりするような 外観だけアルコールが付着した場合は、水に浸す方法も少しは プロのめぐみ堂さんに、メール問い合わせが確実ですね ホームページに電話番号も記載されています