• ベストアンサー

仕事の進め方の悩み

lilis7kisの回答

回答No.1

目標を最短で達成されることは、とても素晴らしいことだと思います。想定されるすべてのタスクを、一つのタスク=付箋1枚などルールを決めて書き出し、それらを時間軸に沿って並べ替えれば、あなただけの工程表が完成します。見切り発車的なタスク管理ではなく、検証が必要であったものを書き出し、それらを踏まえてタスクを細分化してしまうのです。たとえば、A社→8月2日までに出品依頼。必要なもの(社内書類の種類とその提出先、取引先一覧など)7月29日最終確認。という風にされてみてはいかがでしょう。抜け、漏れがないように最初からすべて「仕組み化」してしまうことが肝要だと思います。頑張ってくださいね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます