• ベストアンサー

ジュースの空きカン5本を集めると、新品のジュース1

ジュースの空きカン5本を集めると、新品のジュース1本と交換してもらえる。 いま、あなたは新品のジュースを200本もっている。 さて、あなたは何本ジュースを飲めるだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

200+40+8+1

akane3000
質問者

お礼

正解です!

その他の回答 (2)

回答No.3

えーと、何本なのだろう? 新品のジュースを200本もっている。 → 200本飲む。空き缶200本で新品を40本もらえる。 40本もらった。 → 40本飲む。空き缶40本で新品を8本もらえる。 8本もらった。 → 8本飲む。空き缶8本で新品を1本もらえる。 1本もらった。 → 1本飲む。 はずだが、普通すぎる。なにかとんちか引っかけみたいな事があるのだろうか? そんなに多く飲めない。という意見が来るはずである。 → 平気だ。このジュースの容量は3[ml]/缶なのだから。:)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

2本でお腹いっぱいです。