• ベストアンサー

キーボードやマウスの掃除について

無水エタノール以外でPCのマウスやキーボードの汚れぬめりを除去するお掃除用品ってありますか?オレンジクリーナーや台所用の除菌スプレー等はNGなんでしょうか?水拭きだとキーボードやマウスの中の基盤に入った場合腐食させる可能性があるから水はNGなんでしょう? ご回答願います。まあファブリーズでも全く問題無かったですが(表面だけのお掃除ならね)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.1

私はキーボードを掃除するときは、中性洗剤に浸して固く絞った布で拭きます。 丈夫な製品でしたら、マイナスドライバーでひとつひとつキートップを外して洗うこともできます。ただし、スペースバー、シフトキー、エンターキーといった大きめのボタンはややこしいので外さないでおきましょう。 # ぬめる?