• ベストアンサー

キーボードやマウスのお掃除について

キーボードやマウス時々べとべとしたりしますよね。無水エタノールで掃除して来ましたが 切らしてしまいました。何か家庭にあるもので掃除出来ませんかね?ファブリーズもNGですが使っていますがもうすぐ切れます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.2

普段はたまに中性洗剤(食器洗い)をうすめたものを使って拭いて、そのあと水で濡らしただけのウエスで拭いてます。 汚れが落ちにくいときはスーパーマジックリンの出番です。 キーボードはひっくり返して中の塵なども落としてます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

まずはキーボードの場合は掃除機などでホコリを吸い取った方が良いですね。 その後はメガネ拭きの布のようなもので拭いてやるのが良いとは思います。 あまり溶剤などは使わない方が良いでしょう。またメラミンフォームのようなものもキーボードの刻印部分や表面の素材、マウスも表面のコーティングを傷つける可能性があるので。