プリンターが印刷できない!対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 普通のワード文書は印刷できるが、特定のソフトを使って作成した文書が印刷できない場合、エプソンのプリンターでは「プリンターは印刷できませんでした」というエラーメッセージが表示されることがあります。
  • この問題を解決するためには、まず最初にプリンタードライバーの最新バージョンを確認し、必要に応じてアップデートすることが重要です。また、ソフトウェアの互換性や設定に問題がないかも確認しましょう。
  • さらに、エプソンの公式サポートページやユーザーフォーラムを参考にすることもおすすめです。そこで他のユーザーが同様の問題を抱えている場合や、解決策が提案されている場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

「プリンターは を印刷できませんでした」の表示が出て印刷されない。 普通のワード文書などは印刷できるが、「朝刊太郎」を使って作成した文書が印刷できなくて、上記の表示が出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

・パソコンのOS ・プリンターの機種名 が不明でコメントが困難です お使いのパソコンのOSに合致した、お使いのプリンターの EPSON製最新ドライバーが正しく適用されているにもかかわらず、 >普通のワード文書などは印刷できるが、「朝刊太郎」を使って作成した文書が印刷できなくて という場合は、一義的には朝刊太郎側が印刷データを正しくプリンタードライバーに渡せていないと考えるのが妥当です。 小生は朝刊太郎というソフトを存じませんが、 https://www.chokantaro.com/ ということならば、 作者配布の最新版のソフトを使っているのかどうか、 状況次第では作者にコンタクトをされるのがよろしいかと思います。 また、暫定的な対策として、PDFファイル生成の仮想プリンターを導入され、 いちどPDFファイルに書き出してから、そのPDFファイルをAdobe Acrobat Readerから開いて印刷してみるのも一つの手段だと思います。 PDFファイル作成に対応した仮想プリンターの例 CubePDF https://www.cube-soft.jp/cubepdf/?lang=ja Windows10ならMicrosoft Print to PDF という仮想プリンターが入っているはずです。

• kame999
回答No.1

PDF用では 印刷画面でプリンターの表示があるかどうか もしもPDFファイルなら PDFツールで印刷は可能です

yukihanano
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 朝刊太郎ソフトからは直接できませんが、jpgなどの画像に変換して印刷しました。印刷画像が荒くなるのが難です。 朝刊太郎ではこれまでも直接印刷できていましたが、バージョンが変わった関係かもしれません。