• 締切済み
  • 困ってます

オフライン状のため印刷できない

ワード文書を印刷しようとしたら、オフラインとのことで、印刷できませんでした。オンラインにするには、どうしたらいいの? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4
  • ts0472

一番多い例は プリンターをWi-Fi接続されていて 無線LAN機器のIPアドレスが変更されたためにオフラインになってしまう場合が多いです ワードだけでなく全ての印刷が実施不可能 無線LAN機器を再起動させて接続機器を再認識させれば使えるようになります 無線LAN機器の自動接続を使わずIPアドレス固定という手段もあります(御自身で検索してみて下さい) ワードだけオフラインとなると プリンター設定に根本的な問題が起きているように感じます(ドライバー複数登録など) OSとソフトで使うプリンター設定が異なる 刷新するには登録されているドライバーを全て削除して新規インストールからやり直す必要があるかも知れません