• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデート中…のままアップデートが終わらない)

アップデート中…のままアップデートが終わらない

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6730のアップデートが終わらない問題について解決方法を教えてください。
  • PIXUS MG6730のアップデートが終わらないという問題についての対処法を教えてください。
  • PIXUS MG6730のアップデートが終わらない時にどうすれば良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

MG6730は無線LANルーターとの接続ですか? であれば、MG6730の電源は切らずに、いちど、 無線LANルーターの電源を切り、1分ほど空けてから再通電してみてください。 無線LAN電波が混雑しているような環境だと、 ファームウェアの更新後、プリンター側からルーターとうまく接続できず、 完了した報告をサーバに通信できないため、 完了できなくなることがあるようです。 それでもNGならば、 お客様相談センター https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html に相談されたほうが良いですね。 質問文をほぼそのままオペレータにお伝えいただければ、 何かしらの提案があると思います。 とにかくMG6730の電源は切らないようにしてください。

histuji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線LANルーターの電源入れ直し試してみました。 今のところ症状に変化はなさそうです。 電源を切らずに待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14486/28170)
回答No.3

>土曜日まで電源を入れたままにして >サポートに電話するしかないでしょうか。 そうですね。今プリンタの電源を切るとファームウェア更新失敗でプリンタが起動しなくなる可能性が高いですから。

histuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源を入れたままにしておきます。

histuji
質問者

補足

キャノンのサポートに電話したところ、最終手段でコンセントの抜き差しを試すよう案内されました。症状が続くようなら17,600円支払って修理と言われましたが、無事にアップデートが完了しました。回答くださったお二方、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14486/28170)
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリンターにアップデートの通知メッセージが表示された/プリンターのファームウェアをアップデートするには (PIXUS MG6730) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/81999 をされたのでしょうか? 現状だと強制的に電源を切るって方法ぐらいしか思い浮かばないですが現時点で原電を切ったらファームウェアの更新に失敗して動かなくなるので止めた方が良いでしょうね。 https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011 に記載されている電話での問い合わせで https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html 直接メーカーに聞く位しか無いかも。 万一、ファームウェアの更新に失敗した場合は https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6730 修理に出すことになりますが費用はかなり高額になります。恐らく新しいプリンタが買えると思います。

histuji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘の通りhttps://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/81999の手順で(8)まで進み、OKを押しましたが、途中で進まなくなり(9)のメッセージが表示されません。 土曜日まで電源を入れたままにしてサポートに電話するしかないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャノンPixus MG7130のアップデート

    Cannon Pixus MG7130のフロントウィンドウに、「サーバに最新のファームウェアがあります。セットアップの本体設定でファームウェアのアップデートを実行してください」との表示が再々出ます。どう操作したら良いのか解らないのですがーーー。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーランプと電源ランプとが2回点滅を繰り返す

    PIXUS MG3630を使用中ですエラーランプと電源ランプが2回点滅をくりかえします。互換性のあるインクを入れても動きません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ランプが点灯したまま何の操作もできません

    MG7130です。エラーランプと電源ランプが点灯したまま、操作ができません。電力会社が来て家庭内電力の変更をしてもらいました。その時少しの停電状態があったのですが、その頃からエラーランプがついたままになっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウェアのアップデートについて

    インクジェットプリンター PIXUS MG3630 のファームウェアのアップデートができません。 「アップデートの実行」のあと「アップデートに失敗しました。プリンターを確認してください。」と表示されます。 現在のバージョンは2.010なのですが、古すぎてもうアップデートの対象ではないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330のPGBK認識不能について

    MG6330についてお尋ねします。PGBKのカートリッジを新品に交換してもカートリッジを認識できないと表示され、カートリッジのランプの点灯しません。他の色については問題なくランプも点灯しています。 対処法があればご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの電源スイッチが入らない

    PIXUS MG 5530のエラーランプが点灯して電源スイッチが入りません。どうすればいいでしょうか。「プリンターと通信できません。」という表示がでてきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • printerのアップデートに失敗

    MG7730でアップデートに失敗、電源ボタンが点滅し動かなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター印刷

    PIXUS MG3530使用。ここ2か月位プリンターを使用しいいなかったのですが、使おうと思ったら反応しません。電源ランプもエラーランプも点滅することありません。スタートボタンを押すと白紙で出てきます。ちなみにPC本体のQAでテスト印刷するときれいに印刷されます。接続に問題ないみたいです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530が反応しない

    MG6530でエラーランプが点灯し(点滅ではない)液晶画面は真っ暗でエラー番号も表示されません。 電源ボタンを押しても電源が切れない状態です。対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウエアのアップデート法

    PIXUS MG7530購入後ファームウエアのアプデートがサーバーにありますと本体に表示されていますが、どうしたらよいのか具体的に教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • エラーナンバー81が出て電話機にトラブルが発生しました。お困りの詳細情報を教えてください。
  • お使いの電話機でエラーナンバー81が表示されましたか?トラブルの詳細情報をお知らせください。
  • ブラザー製品をご利用中の方へ。エラーナンバー81が発生した場合、トラブル相談を承ります。詳細情報をお教えください。
回答を見る

専門家に質問してみよう