• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデート中…のままアップデートが終わらない)

アップデート中…のままアップデートが終わらない

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6730のアップデートが終わらない問題について解決方法を教えてください。
  • PIXUS MG6730のアップデートが終わらないという問題についての対処法を教えてください。
  • PIXUS MG6730のアップデートが終わらない時にどうすれば良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3653/5178)
回答No.2

MG6730は無線LANルーターとの接続ですか? であれば、MG6730の電源は切らずに、いちど、 無線LANルーターの電源を切り、1分ほど空けてから再通電してみてください。 無線LAN電波が混雑しているような環境だと、 ファームウェアの更新後、プリンター側からルーターとうまく接続できず、 完了した報告をサーバに通信できないため、 完了できなくなることがあるようです。 それでもNGならば、 お客様相談センター https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html に相談されたほうが良いですね。 質問文をほぼそのままオペレータにお伝えいただければ、 何かしらの提案があると思います。 とにかくMG6730の電源は切らないようにしてください。

histuji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線LANルーターの電源入れ直し試してみました。 今のところ症状に変化はなさそうです。 電源を切らずに待ってみます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15537/29856)
回答No.3

>土曜日まで電源を入れたままにして >サポートに電話するしかないでしょうか。 そうですね。今プリンタの電源を切るとファームウェア更新失敗でプリンタが起動しなくなる可能性が高いですから。

histuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源を入れたままにしておきます。

histuji
質問者

補足

キャノンのサポートに電話したところ、最終手段でコンセントの抜き差しを試すよう案内されました。症状が続くようなら17,600円支払って修理と言われましたが、無事にアップデートが完了しました。回答くださったお二方、ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15537/29856)
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリンターにアップデートの通知メッセージが表示された/プリンターのファームウェアをアップデートするには (PIXUS MG6730) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/81999 をされたのでしょうか? 現状だと強制的に電源を切るって方法ぐらいしか思い浮かばないですが現時点で原電を切ったらファームウェアの更新に失敗して動かなくなるので止めた方が良いでしょうね。 https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011 に記載されている電話での問い合わせで https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html 直接メーカーに聞く位しか無いかも。 万一、ファームウェアの更新に失敗した場合は https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6730 修理に出すことになりますが費用はかなり高額になります。恐らく新しいプリンタが買えると思います。

histuji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘の通りhttps://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/81999の手順で(8)まで進み、OKを押しましたが、途中で進まなくなり(9)のメッセージが表示されません。 土曜日まで電源を入れたままにしてサポートに電話するしかないでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう