• ベストアンサー

ダノンヨーグルトについて

四個パックのヨーグルトが好きでよく買って食べていますがダノン(普通のもバイオも)だけ蓋に中身がくっついています。他のM社とかY社のはそんなことないのですがなぜかご存じの方おられたら教えてください。ちなみによく食べるのはダノンバイオのブルーベリーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か他社ではフタの裏に非常に細かい突起を付ける加工が施されていて、この加工のおかげでヨーグルトが付着しないと聞いた事があります。 ただ、この加工は完全に付着を防げるかというとそうではないようで、加工が施されていても付着するヨーグルトがあります。 たとえば北海道乳業のフルーツサラダヨーグルト。 よく好んで食べますが、毎回フタの裏に付着しています。

69015802
質問者

お礼

ありがとうございます。私は明治のブルガリアのフルーツミックスが好きなのですが小さい孫がダノンバイオのブルーベリーが好きなのであっちこっちにつけて困っています。まあもう少し辛抱するしかないですね。一応メーカーのHPに意見は入れておきます。