プリンターとパソコンの接続

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターを簡単に接続する方法
  • プリンターとパソコンの接続ができない時のトラブルシューティング
  • キヤノン製品におけるパソコンとの接続の問題解決方法
回答を見る
  • 締切済み

プリンターとパソコンの接続

パソコンとの接続ができない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#244263
noname#244263

みんなの回答

• papis
回答No.9

質問者様の隣で様子を見ていたわけではないので、 まずは ・お使いのCanonプリンターの機種名(TS8130とかMG7730とか) ・パソコンのOS(Windows10 64bitとか Windows7 32bitなど) ・パソコンとプリンターの間の接続方式の希望(USBとか無線LANとか) ・「できない」と質問者様が判断した根拠になった状況や表示 例:○○というメッセージがパソコン画面に出た、とか、 □□説明書のXXページ手順Yのところで固まってしまう、とか。 という情報を補足してください。 補足の投稿方法 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452

• gongorogon
回答No.8

いつからですか? 何をしましたか? どうなっていますか?

• heyboy
回答No.7

そのプリンターの ドライバーをインストール しましょう! ちなみに 以前、他のプリンターを 使用していれば そのドライバーが 干渉しますから 以前のドライバーは アンインストールしてからです。 パソコンにしても プリンターにしても 質問者さんは 品番を書けれないから キャノン製かも怪しいですが、 プリンターのメーカーサイトから ダウンロードの方法は違うにしても ドライバーはダウンロード可能です 質問者さん自身が メーカーのサイトを 片っ端から探し 自分のプリンターと パソコンのOS(Windowsの バージョン)の 両方の合っている ドライバーを探し ダウンロードしてみましょう。 (面倒ならプリンターの箱に ドライバーが入っている CD-ROMが同封されているとは 思われますけどね。)

• 121CCagent
回答No.5

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 PCとの接続は有線のUSB接続でしょうか?無線LAN接続でしょうか? それとどう接続できないのか?などの詳細も書いた方が良いです。

回答No.4

説明書を良く読んで 疑問点を追記して下さい 解決のヒントも出せません

回答No.3

どっちが悪いのか全く予想できないので、 PC本体とプリンタの両方を買い換えましょう。

回答No.2

>パソコンとの接続ができない なぜできないのか?も書きませんと。 あなたの横にいるわけではないので。 ケーブルの上下が間違ってるから刺さらない?と 聞いているようにも聞こえますからね。 ということで、あなたが見ている問題が他の人にわかるように 書いてもらえれば、解決の道も開けると思います。

回答No.1

どっちが悪いのか全く予想できないので、 PC本地とプリンタの両方を買い換えましょう。