覚悟が出来てから妊娠しましたか?

このQ&Aのポイント
  • 覚悟が出来てから妊娠することは大切です
  • 子供を育てる覚悟があるかどうか考えましょう
  • 年齢だけでなく、覚悟も重要です
回答を見る
  • ベストアンサー

覚悟が出来てから妊娠しましたか?

子供を育てる覚悟が出来てから妊娠しましたか? それとも年齢を優先させましたか? 当たり前かもしれませんが、ちゃんとした覚悟が出来てから妊娠しましたか? また、自然と出来たパターンでも妊娠が分かってからちゃんと覚悟は固まりましたか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makokiki
回答No.3

このような言い方をしてはいけないかもしれませんが、できちゃった婚にはならないように結婚するまではセックスはしませんでした。ですので、結婚するまでにしっかりと子育てへの勉強と自分の体調をしっかり整えて子作りを始めました。 今は妊娠四ヶ月目ですが、毎日お腹の中の赤ちゃんとの勉強みたいなものです。 もちろん覚悟はしっかりと出来ていますし、今生まれてきても、育児に関する役割分担も出来ていますので安心しています。

その他の回答 (5)

• kano20
回答No.6

共働き夫婦、結婚してすぐにでも子供が欲しかったのですがなかなか授からず、環境も金銭的にも問題が無く子供を望んでいたのですが出来ず。 夫の転勤で仕事を辞めてついていき、引っ越し先であたふたしているときに妊娠しました。 覚悟が出来ていたか? 「はい」子供が欲しかった夫婦なので。 もし貴方が不安でも妊婦さん向けの雑誌やネットでの情報で、赤ちゃんにかかるお金や準備など学習することはできるので母性は生まれてくると思います。

• zabusakura
回答No.5

覚悟?というのが判りませんが・・・ 結婚したら望まず避妊をしているとか、不妊でないなら妊娠しても不思議では無いし 普通のことなんじゃないですか? 覚悟をしなければ育てられないですか?その時、考えられる親としての 最善なことをすれば良いだけだと思いますが。 育児に対しての不安というものが無かったので覚悟と言うのが判りません。 自分自身が物凄いアレルギーが多いのでアレルギーの可能性を下げるために アレルギーの無い人と結婚、あまりにも早く蛋白質を与えるとリスクが上がるし 同じものばかり食べさせるとリスクが上がるし偏食や栄養バランスも崩れるので そういうことを気を付けつつ、何でも自分で出来、将来の目標を自分で 設定でき、叶えられ自立できるように、好きな人と付き合えるように そういう大人になればと思い育て、そのように育ちました。 覚悟は判りませんが、子供が一人の人間として生まれて良かったな、何か 社会や人の為にできる大人に育ってくれれば、それで良いと思い育てました。 一人でも、うちの子と会えて良かったと思う人が、いてくれれば、それでOK。 もうすでに子供の友人から直接、「産んでくれて、ありがとう。ああいう子に 育ててくれて、ありがとう。僕は、あの子(うちの子)と出会って救われました。」 って言われたので、目標は達成だと思ってます。

torichikin
質問者

補足

あなたは不安がなかったのでそうかもしれませんが、私は少なからず不安があるので聞いたまでです。不安が全くないあなたのような人が稀だと思います。

• KoalaGold
回答No.4

結婚した時から3年は貯金に励みました。マイホームと投資物件を購入してから1月1日付けで避妊用ピルを止めて自然に任せ10月に妊娠がわかりました。しばらく一人分の収入が無くなり生活費が膨らむ覚悟はできていました。

• okwavey4
回答No.2

夫婦ともに覚悟はあったつもり。 年齢のことももちろん考えました。 日々新たな覚悟の連続ですね。 考えるだけと実際にやるのは大違いです。 考えるだけでも覚悟のない人には厳しいでしょうね。 子供とともに成長していくのが親ですが、成長の伸び代がない親もいるのは事実ですからね。 問題に対して努力して改善する姿勢がない人間は親には向かないと思います。

• agehage
回答No.1

よし子供を作ろう!としてから作りましたのである意味覚悟はしてました もちろん既婚です 実際に子供が産まれた瞬間に更なる覚悟ができました 成長を見ているとその覚悟はますます強くなります