• 締切済み

20歳妊娠発覚 デキ婚に踏み切れない

妊娠しました。 避妊しなかったのは後悔はしてませんが現実的に妊娠して初めてちゃんと考えました。 私は20歳新社会人3ヶ月目です。 彼は27歳で職は安定しています。 知り合って3ヶ月付き合った期間はそのうちの2ヶ月です。 彼は産んでほしい。産むなら一生支える。けど私の意見を最優先すると。(中絶も考えると。) 私の考えがまとまらないのです。 後は私が産むと言えば産める環境だし下ろすと言えばそうなります。 下ろしたいとも産みたいとも思わないのです。 元々子供嫌い、まだ遊びたい、彼の事好きだけど彼の顔がよく見て考えると苦手、まだ若い、彼と2人の時間が欲しい。 そんな事ばかり考えてしまいます。 ただ、子供ができたらボロボロになりながらも楽しいだろうなって考えたりします。 下ろした後のことはなにも想像出来ません。 私が悪いのはわかってるのですが、 産む踏ん切りも下ろす覚悟もできません。 子供が出来たと知ったのは一昨日です。 皆さんは20歳でデキ婚したら子供を産みますか? 実際に20歳でどうやって覚悟を決めましたか?

• 妊娠

みんなの回答

• m1964
回答No.12

20歳でしたら入籍後生んだ方がいいです。彼氏の子供を産んで幸せにしてあげて下さい。 もし離婚になりましても必ず子供を確保して下さい。彼氏の財産の遺留分必ず取れますから。 姉妹または、姉弟のような若いお母様でいいと思います。

• 369zxc
回答No.11

自分の子供を「下ろす下ろす」と下品な言い方はするな!  命ある生命を軽く考えてはいけません。 「殺す殺す」と同じ事を平気で言っているのです。 良く深く心から考えなさい。今の君の人間性ではとても親に成る資格はありません。

noname#245809
noname#245809
回答No.10

私から1つ言えることは堕ろす(人工中絶)する行為は子宮になんらかの盈虚があると言うことです。 これをきっかけに流産しやすくなったり避妊になりやすくなるリスクがあることは分かっておいたほうがいいです。 なので病院選びは慎重にしてください。私の前妻はそれで子宮を1つ取り除かれてました。何年かしてあとで知ったことです。それで流産しやすくなり避妊治療も受けたのですが最後まで授かることはありませんでした。 たしかに20歳での性経験も浅く3ヶ月の付き合いでの妊娠に不安と期待が入り混じって戸惑ってると思います。 まずはお母さんにだけ話合ってみましょう。そしてお母さんがどうしてもと言うなら紹介してもいいです。それからでも遅くないです。 皆さんの意見もそれぞれです。しかし、一番の理解者はあなたのお母さんだと思います。

回答No.9

未だ付き合って3ヶ月なのに避妊しないって男は馬鹿ですね。 単に気持ちよくやりたいだけって感じにとれます。 仕事が安定してますって関係無い。 知りあって3ヶ月、付き合って2ヶ月って何も本性が判らないでしょ?。 お互いに未だ良い所だけしか見せてないでしょ?。 電車やバスで子供や赤ちゃんが大泣きしてる時にボソッと「うるせえ!」と言う男性もいます。 年寄りが乗車でモタモタしてるとボソッと「早くしろよ!」と言ってる男性も居ます。 隣に居るラブラブなベッタリな彼女はボソッと言ってるのを気付いてないよな・・・と。 1年以上付き合えばどんな男性かも判ります。お金の使い方や性格も全て。 あとSNSな時代で何人位の女友達が居るか把握してますか?知ってますか?。 女の名前で頻繁に連絡取り合い同僚・高校や大学の同級生と言われても納得出来るの?。 知り合い3ヶ月で避妊もしない男は女が何人か居そうだけどね。 それに貴方も未だ遊びたい。 同級生達は大学生ライフや社会人生活を満喫してる人も多く「何故友達と遊べないの?」 デキ婚しても数年後の事を考えた事は有りますか?。 年子で産んでシングルマザーになる人も居ます。 付き合い1年以上なら未だしも未だ知りあって3ヶ月。 今回は下ろす方で考えた方が良いですね。 ※男に「中絶するから」と答えて「あっそうなの!!」と言われるか 「何故?一緒に産もうよ・・・」と言われるかで貴方を大切にしてるかしてないか判りますよ。

回答No.8

前に回答したものです。 私の場合ですが、 付き合って一ヶ月後、嫁が妊娠しました。 しかも、双子でした。 たぶん、セックスも二回くらいしかしてません。 付き合った当時はこのまま二年ほど付き合ったら結婚しようと思ってました。 それが一ヵ月後、妊娠という形で計画が崩れてしまいました。 さすがにその日は悩みましたが 次の週に、相手の親に話をして結婚することを伝えました。 結婚してから、分ってくる相手の家庭環境やお金の問題も もちろんあります。 ありますが、そんなものはどうにでもなります。 断るところは断る。 そうやって自分の家庭を守ることだけを今は考えています。 子供は無事生まれて、そろそろ七ヶ月目に入ろうとしています。 正直、今も父親の実感もありませんし、妻に対して燃え上がるような愛情もありません。 しかし、必ずあとからついてくるものもあると思っています。 それは、責任を果たすことで実感できるものだと思っています。 もちろん、今も毎日悩んでいます。 双子を育てられるほど、経済的に十分な余裕もありません。 でも今のところ何とかなっています。

• go_hidego
回答No.7

まずは貴女のご両親に子供を授かった事を話しましょう。彼氏も紹介して 今回の妊娠の事を話しましょう。親に話をしないでもし中絶なんかしたら 彼氏は悪者のままですからね。後で中絶したことを知ったら彼氏との 将来はないと思う事です。 何故親に話をするのかと言うと、お母さんに貴女がお腹に宿った時の 気持ちを聞いて欲しいからです。お母さまはちゃんと結婚してから貴女を 妊娠したとは思いますが、妊娠した女性の気持ちは男性には分からない 事です。だからこそ不安にもなりますし、嬉しさもあります。 まだ出来たところだから嬉しさも分からないかもしれませんがお腹が 大きくなって貴女のお腹の中で動いた時の感動は母親にしか分からない 感動だと思いますよ。 私も妻のお腹を触りながら子供が動いていることに凄く感動したのを 今でも覚えています。母親と言うのは凄く責任を持つ事になりますが 独身で遊んでいてもそれは記憶には残りません。ですが子供がお腹の 中で育っていることは記憶だけでなくて身体の中にも記憶されるんですよ。 友達と遊びたい時はご両親に孫の面倒をたまに見て貰って遊んだら 良いのですよ。ご両親が孫の面倒を嫌がるわけないですからね。 ただ一つだけ伝えたいのですが、私の友人の娘さんが出来ちゃったで 妊娠して中絶をしました。悩んだ挙句に中絶しました。 結婚後には子供を産んだのですが子供を産むことの大変さよりも 子供を産んで母親になった事の嬉しさが感動になったのですが、その 娘さん曰く、何故初めて妊娠した子供を中絶したんだろうと凄く後悔 してしまったと言っていました。自分の心の中には第一子を中絶したと 言う気持ちが何時までも続いて苦しかったと言っていましたよ。 貴女のお腹の中に宿ったという事は、貴女だけを頼りに生きていく 覚悟をした赤ちゃんだという事ですよ。子供も生まれてくるために 覚悟を決めているので貴女も母親になる楽しみを少しずつ味わって 欲しいです。 もし中絶して彼氏と別れて新しい彼氏が出来たとしても貴女は中絶した 事はちゃんと相手に伝えないといけないのですよ。女性はそれだけの 覚悟をして中絶しないといけないのですよ。遊びたいからとかなどと 安易な事だけでは片付ける事は出来ないのですよ。 仕事と同じで責任感の無い人には子供を育てる権利はないと思って 下さいね

• terepoisi
回答No.6

私は経験者ではありませんが、同じ経験をした友人たちを見てきました。 デキたとわかった後、カトリックの婚前学習を受け双方のご両親からも祝福されてもうすぐルビー婚式を迎える夫婦もいれば お子さんのお誕生を待たずに別れ、シングルマザーとして立派にやっている人もいます。またデキ婚後数年で離婚して子供を手放した人もいました。 どうやって覚悟を決めたのか、それは人それぞれでしょうし 他人の生き方をそのままなぞることはできません。 いずれに決めるかタイムリミットがあることですが 今すぐ決めなければならないということでなければ もう少し周囲の信頼できる方々に相談なさってみてはどうでしょう? ただ、最後に決断を下すのは貴女ご自身です。 たとえ後悔することになってもそれをきちんと受け止めねばなりません。 他人の意見に左右されたり選択を任せるようならどちらでも同じだと思います。

• hkinntoki7
回答No.5

シングルマザーとして生きていく自信があるなら産んだらいいと思います。  避妊せずにセックスして、できたらお前に任せるなんて適当すぎ。付き合って2ヶ月なら惚れたばかりで相手のことをまともに見えていないだろうから何言ってもわからないだろうけど、結婚しても離婚することが目に見えている。しかも、ご自身に子どもを育てる覚悟なんて微塵もないようですしね。  中絶することをお薦めしますが、同時に避妊手術をしてもらいましょう。

回答No.4

申し訳ないですが、 貴方の好き嫌いなんて関係ありますかね? 責任の問題です。 責任とは好き嫌いにかかわらずあなたの人生において任される義務があるんです。 子供を殺しておいて、楽しい生活と引き換えにされるのでしょうか? できますかね? もっと二人だけの時間がほしいということは、 子供を殺したことによって得られることを理解できますか? 責任をとることに覚悟も必要ないです。

• jb666
回答No.3

まだ彼と二人きりの甘いカップルでいたいと思うこともあるのでしょう。 その気持ちは分かります。子供ができると色々な面で制限されますからね。 まだあなたは精神的には子供ですね。覚悟がないのによくもまあ避妊もせず行為に至りましたね。 降ろすという選択肢がある時点であなたは間違っています。あなたの都合で芽吹いた命をあなたの都合で摘み取るというのはなんとも残酷な選択でしょうか。 生むにしても降ろすにしても彼がしっかりしてて職も安定しているということが唯一幸いなことでしょう。 しかしまあ、これもまた人生です。迷いや後悔のない人生なんてありません。 迷いながらも分岐点で選択し続けることが人生です。選択を誤って後悔することもこれからあるでしょう。その経験の積み重ねがその人柄をつくり、これからの人生の糧となり、前へ進む動力になります。自分の失敗は将来のお子さんやお孫さんに伝えましょう。 今の選択肢は2つです。結婚して生むか、降ろすか。 もちろんこの現状を覆すことはできません。後悔することが一番無駄なことです。どちらかを選択しましょう。