• 締切済み

20歳妊娠発覚 デキ婚に踏み切れない

妊娠しました。 避妊しなかったのは後悔はしてませんが現実的に妊娠して初めてちゃんと考えました。 私は20歳新社会人3ヶ月目です。 彼は27歳で職は安定しています。 知り合って3ヶ月付き合った期間はそのうちの2ヶ月です。 彼は産んでほしい。産むなら一生支える。けど私の意見を最優先すると。(中絶も考えると。) 私の考えがまとまらないのです。 後は私が産むと言えば産める環境だし下ろすと言えばそうなります。 下ろしたいとも産みたいとも思わないのです。 元々子供嫌い、まだ遊びたい、彼の事好きだけど彼の顔がよく見て考えると苦手、まだ若い、彼と2人の時間が欲しい。 そんな事ばかり考えてしまいます。 ただ、子供ができたらボロボロになりながらも楽しいだろうなって考えたりします。 下ろした後のことはなにも想像出来ません。 私が悪いのはわかってるのですが、 産む踏ん切りも下ろす覚悟もできません。 子供が出来たと知ったのは一昨日です。 皆さんは20歳でデキ婚したら子供を産みますか? 実際に20歳でどうやって覚悟を決めましたか?

  • 妊娠
  • 回答数12
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • m1964
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.12

 20歳でしたら入籍後生んだ方がいいです。彼氏の子供を産んで幸せにしてあげて下さい。 もし離婚になりましても必ず子供を確保して下さい。彼氏の財産の遺留分必ず取れますから。 姉妹または、姉弟のような若いお母様でいいと思います。

  • 369zxc
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

自分の子供を「下ろす下ろす」と下品な言い方はするな!  命ある生命を軽く考えてはいけません。 「殺す殺す」と同じ事を平気で言っているのです。 良く深く心から考えなさい。今の君の人間性ではとても親に成る資格はありません。

noname#245809
noname#245809
回答No.10

私から1つ言えることは堕ろす(人工中絶)する行為は子宮になんらかの盈虚があると言うことです。 これをきっかけに流産しやすくなったり避妊になりやすくなるリスクがあることは分かっておいたほうがいいです。 なので病院選びは慎重にしてください。私の前妻はそれで子宮を1つ取り除かれてました。何年かしてあとで知ったことです。それで流産しやすくなり避妊治療も受けたのですが最後まで授かることはありませんでした。 たしかに20歳での性経験も浅く3ヶ月の付き合いでの妊娠に不安と期待が入り混じって戸惑ってると思います。 まずはお母さんにだけ話合ってみましょう。そしてお母さんがどうしてもと言うなら紹介してもいいです。それからでも遅くないです。 皆さんの意見もそれぞれです。しかし、一番の理解者はあなたのお母さんだと思います。

回答No.9

未だ付き合って3ヶ月なのに避妊しないって男は馬鹿ですね。 単に気持ちよくやりたいだけって感じにとれます。 仕事が安定してますって関係無い。 知りあって3ヶ月、付き合って2ヶ月って何も本性が判らないでしょ?。 お互いに未だ良い所だけしか見せてないでしょ?。 電車やバスで子供や赤ちゃんが大泣きしてる時にボソッと「うるせえ!」と言う男性もいます。 年寄りが乗車でモタモタしてるとボソッと「早くしろよ!」と言ってる男性も居ます。 隣に居るラブラブなベッタリな彼女はボソッと言ってるのを気付いてないよな・・・と。 1年以上付き合えばどんな男性かも判ります。お金の使い方や性格も全て。 あとSNSな時代で何人位の女友達が居るか把握してますか?知ってますか?。 女の名前で頻繁に連絡取り合い同僚・高校や大学の同級生と言われても納得出来るの?。 知り合い3ヶ月で避妊もしない男は女が何人か居そうだけどね。 それに貴方も未だ遊びたい。 同級生達は大学生ライフや社会人生活を満喫してる人も多く「何故友達と遊べないの?」 デキ婚しても数年後の事を考えた事は有りますか?。 年子で産んでシングルマザーになる人も居ます。 付き合い1年以上なら未だしも未だ知りあって3ヶ月。 今回は下ろす方で考えた方が良いですね。 ※男に「中絶するから」と答えて「あっそうなの!!」と言われるか 「何故?一緒に産もうよ・・・」と言われるかで貴方を大切にしてるかしてないか判りますよ。

回答No.8

前に回答したものです。 私の場合ですが、 付き合って一ヶ月後、嫁が妊娠しました。 しかも、双子でした。 たぶん、セックスも二回くらいしかしてません。 付き合った当時はこのまま二年ほど付き合ったら結婚しようと思ってました。 それが一ヵ月後、妊娠という形で計画が崩れてしまいました。 さすがにその日は悩みましたが 次の週に、相手の親に話をして結婚することを伝えました。 結婚してから、分ってくる相手の家庭環境やお金の問題も もちろんあります。 ありますが、そんなものはどうにでもなります。 断るところは断る。 そうやって自分の家庭を守ることだけを今は考えています。 子供は無事生まれて、そろそろ七ヶ月目に入ろうとしています。 正直、今も父親の実感もありませんし、妻に対して燃え上がるような愛情もありません。 しかし、必ずあとからついてくるものもあると思っています。 それは、責任を果たすことで実感できるものだと思っています。 もちろん、今も毎日悩んでいます。 双子を育てられるほど、経済的に十分な余裕もありません。 でも今のところ何とかなっています。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.7

まずは貴女のご両親に子供を授かった事を話しましょう。彼氏も紹介して 今回の妊娠の事を話しましょう。親に話をしないでもし中絶なんかしたら 彼氏は悪者のままですからね。後で中絶したことを知ったら彼氏との 将来はないと思う事です。 何故親に話をするのかと言うと、お母さんに貴女がお腹に宿った時の 気持ちを聞いて欲しいからです。お母さまはちゃんと結婚してから貴女を 妊娠したとは思いますが、妊娠した女性の気持ちは男性には分からない 事です。だからこそ不安にもなりますし、嬉しさもあります。 まだ出来たところだから嬉しさも分からないかもしれませんがお腹が 大きくなって貴女のお腹の中で動いた時の感動は母親にしか分からない 感動だと思いますよ。 私も妻のお腹を触りながら子供が動いていることに凄く感動したのを 今でも覚えています。母親と言うのは凄く責任を持つ事になりますが 独身で遊んでいてもそれは記憶には残りません。ですが子供がお腹の 中で育っていることは記憶だけでなくて身体の中にも記憶されるんですよ。 友達と遊びたい時はご両親に孫の面倒をたまに見て貰って遊んだら 良いのですよ。ご両親が孫の面倒を嫌がるわけないですからね。 ただ一つだけ伝えたいのですが、私の友人の娘さんが出来ちゃったで 妊娠して中絶をしました。悩んだ挙句に中絶しました。 結婚後には子供を産んだのですが子供を産むことの大変さよりも 子供を産んで母親になった事の嬉しさが感動になったのですが、その 娘さん曰く、何故初めて妊娠した子供を中絶したんだろうと凄く後悔 してしまったと言っていました。自分の心の中には第一子を中絶したと 言う気持ちが何時までも続いて苦しかったと言っていましたよ。 貴女のお腹の中に宿ったという事は、貴女だけを頼りに生きていく 覚悟をした赤ちゃんだという事ですよ。子供も生まれてくるために 覚悟を決めているので貴女も母親になる楽しみを少しずつ味わって 欲しいです。 もし中絶して彼氏と別れて新しい彼氏が出来たとしても貴女は中絶した 事はちゃんと相手に伝えないといけないのですよ。女性はそれだけの 覚悟をして中絶しないといけないのですよ。遊びたいからとかなどと 安易な事だけでは片付ける事は出来ないのですよ。 仕事と同じで責任感の無い人には子供を育てる権利はないと思って 下さいね

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.6

私は経験者ではありませんが、同じ経験をした友人たちを見てきました。 デキたとわかった後、カトリックの婚前学習を受け双方のご両親からも祝福されてもうすぐルビー婚式を迎える夫婦もいれば お子さんのお誕生を待たずに別れ、シングルマザーとして立派にやっている人もいます。またデキ婚後数年で離婚して子供を手放した人もいました。 どうやって覚悟を決めたのか、それは人それぞれでしょうし 他人の生き方をそのままなぞることはできません。 いずれに決めるかタイムリミットがあることですが 今すぐ決めなければならないということでなければ もう少し周囲の信頼できる方々に相談なさってみてはどうでしょう? ただ、最後に決断を下すのは貴女ご自身です。 たとえ後悔することになってもそれをきちんと受け止めねばなりません。 他人の意見に左右されたり選択を任せるようならどちらでも同じだと思います。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 シングルマザーとして生きていく自信があるなら産んだらいいと思います。  避妊せずにセックスして、できたらお前に任せるなんて適当すぎ。付き合って2ヶ月なら惚れたばかりで相手のことをまともに見えていないだろうから何言ってもわからないだろうけど、結婚しても離婚することが目に見えている。しかも、ご自身に子どもを育てる覚悟なんて微塵もないようですしね。  中絶することをお薦めしますが、同時に避妊手術をしてもらいましょう。

回答No.4

申し訳ないですが、 貴方の好き嫌いなんて関係ありますかね? 責任の問題です。 責任とは好き嫌いにかかわらずあなたの人生において任される義務があるんです。 子供を殺しておいて、楽しい生活と引き換えにされるのでしょうか? できますかね? もっと二人だけの時間がほしいということは、 子供を殺したことによって得られることを理解できますか? 責任をとることに覚悟も必要ないです。

  • jb666
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

まだ彼と二人きりの甘いカップルでいたいと思うこともあるのでしょう。 その気持ちは分かります。子供ができると色々な面で制限されますからね。 まだあなたは精神的には子供ですね。覚悟がないのによくもまあ避妊もせず行為に至りましたね。 降ろすという選択肢がある時点であなたは間違っています。あなたの都合で芽吹いた命をあなたの都合で摘み取るというのはなんとも残酷な選択でしょうか。 生むにしても降ろすにしても彼がしっかりしてて職も安定しているということが唯一幸いなことでしょう。 しかしまあ、これもまた人生です。迷いや後悔のない人生なんてありません。 迷いながらも分岐点で選択し続けることが人生です。選択を誤って後悔することもこれからあるでしょう。その経験の積み重ねがその人柄をつくり、これからの人生の糧となり、前へ進む動力になります。自分の失敗は将来のお子さんやお孫さんに伝えましょう。 今の選択肢は2つです。結婚して生むか、降ろすか。 もちろんこの現状を覆すことはできません。後悔することが一番無駄なことです。どちらかを選択しましょう。

関連するQ&A

  • なんでできちゃった婚するの?

    子どもから見たら、できるだけ体制の整った家庭(養育体制、経済面が整っている)に産まれたいですよね。 できちゃった婚する(避妊しない)家庭に産まれた子どもは不幸ではないですか? 妊娠出産ってとても重要なことをいい加減にする親を持った子供は不幸ではないですか? ※もともと一人で育てる覚悟のある方は除く

  • でき婚狙いの女性

    でき婚狙いの女性って「子供ができれば絶対に結婚できる」と信じてるのでしょうか? それとも、中絶やシングルマザーとなっても平気なのでしょうか? ネットで「でき婚は女の最終兵器」という記事を読みました。 中にはワンナイトの相手まで避妊をせずにでき婚に持ち込もうとしている女性がいると書いてありました。  これが本当なら、日本には頭のおかしい人が増えてしまったと思います。釣りか冗談であって欲しいです。 一つの命を道具みたいに呼ぶ神経が信じられません。大変ショックです。 中絶が体に害なしと思っているのでしょうか? 私は中絶どころか妊娠したこともありませんが、結婚が確定する前に妊娠なんて怖すぎて考えられません。 もし、中絶することになっても平気な女性が今の日本には多いのでしょうか?

  • 留学間近での妊娠発覚

    私は現在27歳。今年で30歳になる彼氏と交際して8ヶ月になります。 私は普段から月経不順もなかったのですが今月は予定日から一週間遅れ、もしかして、、と思い彼氏に相談して彼氏の家で検査薬をしました。 結果は陽性。避妊していないこともあったので心当たりはあります。 私は8月で仕事を辞め、9月から夢だった海外留学する予定でVISAも航空券もとってありました。 彼氏ともそのタイミングで別れるつもりでした。 彼氏に愛情のようなものはあるけれど、妊娠したからといって結婚しようとも思えないのです。 理由はわたしが一方的に性格の不一致を感じているからです。どうせ別れるからと彼氏の気になるところにも目をつむっていました。 妊娠が発覚し、私の頭に真っ先に浮かんだのは‘’留学にいけない‘’でした。 しかし、自分の勝手で命を終わらせてしまう罪悪感は大きく、また、自分の無責任さにも涙が出ました。それに加え、彼氏はお医者さんから『生まれもった体質で子どもができにくい』と言われていたのも知っていました。 彼氏にも中絶を考えているということを含め自分の気持ちを正直に話しました。 彼氏は、『結婚して子どもを生んで欲しいけど、夢があることも知っているから私の出した答えに反対するつもりはない。もし中絶したとしても、別れることは考えていない。留学から帰ってくるのを待ってる。』と言ってくれています。 親にも話しました。母親は産むべきだと言っています。それぐらいの覚悟は必要だと。あとで後悔する。と。 今週末に彼氏と産婦人科に受診予定なのでまだ中絶は決定していません。 今の時点では、中絶して留学にいきたいと思う気持ちのほうが強いです。コロナウィルスが流行している今、予定通りに行けるかわかりませんが、、、 出産すると行ける望みが限りなく薄くなります。 確実に避妊してなかったことや恵まれた環境の中で中絶を望むことへの自分の無責任さや自分勝手さについては、十分承知しています。妊娠と結婚を承諾してくれてるのに素直に喜べない自分は女性として人間として最低です。 しかしそれでもやりたいことを我慢して子どもを産んで後悔しないのか、愛情をもって育てられるのか答えのでない自問自答を繰り返しています。 考えれば考えるほど、調べれば調べるほど分からなくなってきました。 自分の人生を一番に考えるのは悪なのでしょうか。 中絶は悪なのでしょうか。 現実を受け止め結婚し、出産するべきなのでしょうか。 出産か留学か、1歩踏み出す助言が欲しいです。

  • 彼はできちゃった婚は嫌だと言うけれど…。私が25歳、彼は35歳です。友

    彼はできちゃった婚は嫌だと言うけれど…。私が25歳、彼は35歳です。友達期間をしばらく経て、付き合い始めてからは2ヶ月ほど経ちます。彼の友人や職場の親しい人にも紹介してもらい、かなり順調に交際しています。お互い将来、結婚の意志もあります。ただ、少し心配なのは妊娠のこと。生々しい話ですが、セックスは週に3~4回ほどしていて、避妊はしていません。(膣外射精) この間二人で、子供ができるかもしれないね…と話したとき、彼は必ず産んでほしいと思ってる、でもできちゃった婚はダメだもんなぁと言っていました。私は彼となら、子供を授かってもいいし、結果できちゃった婚でも嬉しく思っていますが(勿論、結婚してから子供を授かるのがベストなのも分かっています)、彼にとっては、もし今私が妊娠したらどうなんだろうと。。矛盾してるかもしれませんが、これだけ頻繁に行為があって避妊していないとなると、この先妊娠の可能性もゼロじゃないと思うんです。本当は結婚の意志がないのかな…そして万が一、私に子供ができたら、結婚をしたくないと彼は逃げてしまうんじゃないか…と不安になります。子供を授かってもいいと思う私と、できちゃった婚はダメだという彼。まとまりのない文章になってしまいましたが、ご助言よろしくお願いします。

  • でき婚した人は、発覚時、どうしようって少しでも思いましたか?

    27歳女です。 周りの友人たちも、次々と結婚しはじめ、 そのうち9割が、できちゃった結婚、です。 みんな、知らせてくる時に、口にするのは同じ言葉 「もともと、結婚はそのうち2人ともするつもりだったから」 その言葉に違和感を感じます。 だって、だいたいの人たちが、最初から最後までちゃんとコンドームつけたりしないで、SEXしたから、できちゃったんですよね? 妊娠する前の、その友人たちが、普通に付き合っている時に会って話をきいていても、 「いずれは結婚したいかな」とかそういう話はでなくて、 「まだ結婚はいいかなーもうちょっとやりたいことあるし、旅行いったり、好きなことして遊びたいし」 って言ってた子達なんです。 結果的に、美談にしてしまって満足しちゃってる感じが、なんか腹が立つこともあります。 幸せそうなのは、何よりなんですが、矛盾しているなぁって。 できちゃった結婚した人は、妊娠発覚した時、 「どうしよう!」「彼になんていおう・・・」「おろせと言われるのではないか」 とか、心配になったりしませんでしたか? 私は、妊娠発覚の瞬間に、そういう、どうしようとか思うのはイヤなんで、彼氏とする時は絶対避妊しています。 今3年お付き合いして同棲している彼氏は、子供がきらいなので、絶対いらないという考えです。(将来もし結婚したりすれば、どうなるかわからないけど、とは言ってます) よって、絶対自分からゴムをつけ、ゴムをつけないエッチはダメ、といっています。 私は子供、どっちでもいいのですが、結婚したら、ほしいなぁと思います。まわりの友達がママになっているのを見ると、幸せそうで。 でも、羨ましいのが、 私のまわりがたまたま幸運だっただけかもしれませんが 妊娠発覚したら、すぐ結婚になったのがうらやましいです。 私と彼の場合、もう三年つきあい、同棲もしてますが、 彼氏がまだ経済的に安定していないので、万が一できてしまったら、 申し訳ないけど、おろしてね。と言われています… 確かに、今私も収入は少ないし、もしできて結婚しても、経済的に苦しいし、子供にはいい思いをさせてあげたいから、経済的にしっかりお互いしていないうちは、子供うんでも子供がかわいそうだとか思ってしまうんですが・・・ 友人たちは、たまたま彼氏が、普通に社会人で、そこそこ収入もあり、また急な結婚式など、親が費用をだした人が殆どで 僻みや羨ましさからくる感情なのでしょうけど、 なんだかなぁって思ってしまいます。 彼氏はしっかり避妊してくれるのはすごくいいけど、避妊するのは もし妊娠して、おろしたら、私が心身ともに傷つく、というよりかは、 自分が、中絶費用を払ったり、妊娠させたのはほぼ男の責任だから、と常日頃言っているので、責任背負いたくないだけだから?とか 思って らくちんにでき婚しちゃった人たちを、なんとも複雑な気分で見てしまいます。 私っておかしいですか?? このことを他の未婚の友達に話すと、 難しいねー複雑だねー って一緒に考えてくれる人もいれば、 心がせまいねゆがみすぎだよー と言う人もいます。 みなさんは、でき婚について、色々、どう思うものなんでしょう? 単純に、「さずかり婚だね、よかったねー!」って喜べない自分も ほんとひねくれてて、恥ずかしい気もします。 私みたいな人はどうなんですかね。。。

  • 避妊失敗で出来ちゃった婚。デキ婚って恥ずかしい。

    私は必ず避妊をしていたのですが、途中でゴムが抜たらしくそれで妊娠しました(3年前ですが)。 デキ婚ということで、子供が生まれてもなんとなく、世間の目(特に親戚)というのが気になります。 私が何も言わないと、みんな(友達の場合)ゴムなしでしたと思い込んでいるからです。 今さらゴム付けたけたけど妊娠したなんて、こっ恥ずかしくて言えないです。 プライドが高いので結構、無計画とか言われるとカチンときます。 それに他のデキ婚の方も確かにまったく避妊しなかった方しかいません...。 私と同じように避妊に失敗して出産なさった方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったら教えてください。あとほかのデキ婚と一緒にしないでと思ったりしませんか?

  • 離婚後 妊娠発覚 産む?産まない?

    こんにちは、不愉快な質問になりますこと 先にお詫びします 9ヶ月の子供がいます。 先日離婚したばっかりです。 離婚原因は夫の度重なる借金癖でした。 現在は、元夫は離婚届を出した後行方知らず 私は、実家にいます そして、今日妊娠していることがわかりました。 病院ではなく検査薬です 離婚するまでは(闇金融に借金があるとわかるまでは) 子供は複数ほしいと思っていました。 たとえ、今借金があっても返していって生活ができているので平気だと思っていました だから、避妊もしていませんでした でも、父親はどこかにいってしまいました 連絡はつきません お金は父親がほとんど使い切ってしまったので 貯蓄とよべる貯蓄はありません 私自身、妊娠発覚までは 資格試験(保育士)の勉強をし、子供を養うため 自立しようと考えていました。 それまでは、親元に甘えさせてもらう予定でした 私は今どうしたらよいのかわかりません 中絶するべきか、産むべきか 中絶を考えると涙が出ます 自分自身なんと、ひどいやつなのか これでも母か、保育士を目指す資格があるのかと しかし、父親もいない、稼ぐ当てもまだない私が もう一人子供を産めるのか、育てれるのか お腹の子のことを考えるなら 自分の夢を捨て 土下座でもして、長く親に頼るべきか 上の子のことを考えるなら 将来の地盤をしっかりしておくべきではないか はやく、安心できる環境にするべきではないか しかし、兄弟がいたほうが幸せではないか 現実は甘くない、不安です 頭がぐるぐるまわってどう考えればよいのか わかりません。なにかアドバイスをお願いします

  • デキ婚って、 大人として見下されるのは仕方ないよね

    直接的には言わないけど、某フィギュアスケーターが隠れ出産してた事実が 明るみになったとき、全国中、多くの人が一瞬、おめでたいなんて気分にはなれなかったと思う。 だって、大人だから避妊知識ぐらいあるだろうってまず、考える。 妊娠出産の知識はちゃんと小学校でも教わるんだし。 にも関わらず、順序も経ずに妊娠したら、 なんか自分で無知ってことをさらけ出しているのと同じなんじゃないでしょうか? 単にセックスした後の現実を冷静に、客観的に、大人として考える思考力と知識がないことは 親として一番、問題なんじゃないでしょうかね。 だから、無知ゆえに子供の人生に不安を与えているのだから、 大人として見下されるのは仕方ないんじゃないでしょうかね。 ただ、できちゃった婚でも長年、事実婚でいて、子供ができたのを機に 籍を入れる人もいますから、何でも一概に言いきれませんけどね。

  • 妊娠しました

    彼の子供を妊娠しました。二人ともまだ学生です。彼にはおろそうと言われました。 せっかく私の中で生きてる命、生まれてきてほしいけど、現実を考えたらすごく不安です。学校をやめて子供のために生きていく覚悟はありますが、現実的に、大学中退の女一人で子供を幸せにすることができるのか・・・中絶したほうがいいのか・・とても悩んでいます。

  • デキ婚することのメリットって何?

    デキ婚することのメリットってなにかありますか? 結婚してから子ども作るんじゃなくて、子ども作ってから結婚することのメリットって何があるのですか? 結婚への踏ん切りがつかない男に女側が子どもを武器に使って、相手に結婚の決断を強制させることが出来る。 思いつくデキ婚のメリットってこれぐらいしか出てこない。 覚悟のない結婚と出産になるから後に離婚しやすいとか、準備不足で金が続かないとか。デメリットはいくらでも出て来るけど。 「デキ婚が悪く言われることがムカつく!」「デキ婚をバカにするな」って言ってる人が男女共にいるけど、 結婚してから子ども作る方がメリット多いしデメリットも少ないんだから、デキ婚が悪く言われるのは当然じゃないんですか? メリットのないデメリットまみれの行為をしておいて、バカにするなというのは無理がある。バカにされてしかるべきでしょ? 普通に結婚してから子ども作ることよりも、デキ婚が優れている点ってありますか? 結婚はメリットとかデメリットを考えることではない、みたいな回答はいりませんので。 「デキ婚」が「結婚後に出産すること」に比べて、メリットである点を回答してください。

専門家に質問してみよう