• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとの接続ができなくなった)

パソコンと接続できなくなった!キヤノン製品のMF236nについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンと接続できなくなったキヤノン製品のMF236n。winsows11になった後からの問題か。
  • キヤノン製品のMF236nがパソコンと接続できなくなった原因を探る。
  • パソコンの接続問題を解決するためにキヤノン製品のMF236nの対策方法を紹介。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

Win11対応ドライバーに入れ替えてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記から総合ドライバーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4544&os=159 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

SwordBrave
質問者

お礼

ドライバーを入れ替え接続できました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2578/5961)
回答No.4

プリンタードライバーを削除し再インストールされてはいかがでしょう。 MF236nWindows 11用 ソフトウエア ダウンロードは https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4544&os=159

SwordBrave
質問者

お礼

ドライバーを入れ替え接続できました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (941/4211)
回答No.3

Winsows11のOSやソフトウェアをインストールしてみましょう。

SwordBrave
質問者

お礼

ドライバーを入れ替え接続できました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=4544 ここからWindows11用のドライバーを入手してインストールしてください 正しくインストールすれば使える様になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンと接続

    パソコンにブルーツウースで接続したい ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがパソコンに接続できない

    パソコンに接続できない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続

    パソコンとの接続ができない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとの接続

    パソコンから印刷前まで普通に出来ていたのに突然できなくなり、接続されていてオンラインになってるのですが印刷待ちになって印刷されません WiFi両方ちゃんと繋がっています ケータイからの印刷は出来ます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • win8パソコンに接続したい

    pixus ts3130sをwin8パソコンに接続できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコン接続できない

    MG6730を購入して、無線LANに接続をしプリンターに「接続完了」の表示が出るにも関わらずパソコン・スマホからプリンターに接続できません。 三日前には、接続できたのですがパソコンからプリンターを探しだせません。 プリンターは無線LANが有効表示になっているので原因がわかりません。 お手数ですが回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 パソコンと接続できない

    プリンターを買い替えてパソコンと接続するため 説明書通りに進めますが、接続できません。 店頭でWindows11にも対応しているとのこと だったのですが、何が考えられますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターの接続

    ケーブルで接続したときは印刷できるのに、パソコンとプリンターをWi-Fiで接続したときは印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとの接続ができません

    パソコンで印刷実行しても接続できません DCP-J572N 無線LAN状態良好です。 チャットで質問していましたが、IPアドレス等を聞かれて調べていたら切られてしまいその後繋がりません。。 少し急ぐので、こちらでお尋ねします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとの接続

    PIXUS MG3630 BKを使っています。 前は正常に使えていたのですが、ネット環境をWIFIから携帯からのテザリングに変えたところ接続できなくなってしまいました。「プリンターが検出されません」 と表示されます。 パソコンのネットは繋がります。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。