- 締切済み
パソコンと接続できません
- WINDOWS10とIX6530との接続方法がわからないため、パソコンとの接続ができません。
- キヤノン製品であるIX6530をWINDOWS10に接続する方法が分からず、困っています。
- WINDOWS10との接続に関する問題で、キヤノン製品のIX6530がうまくパソコンと接続できません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3745/5296)
質問者様の隣で様子を見ていたわけではないので、 結果だけ書かれてもコメントは難しいです... 「接続できません」と【判断するに至った操作経緯】や、 【判断のポイントとなった動作結果】などを共有していただきたいです。 iX6530の場合、仕様的にはUSBでの直接接続のみ対応なので、 【USBケーブルをパソコンに挿す前に】 Windows10用のドライバーをダウンロードして実行し、 パソコンとの接続方法を選択するところで 電源をいれてUSBケーブルを挿してパソコンに検知させる必要があります。 この順番を間違えると正しく導入されません。 ※なお、この時にインク切れや用紙詰まりなど、対処が必要なエラー状態では、USB接続をしてもiX6530が応答しないので、検知できません。 現状が不明なので、 1.USBケーブルをPCから抜いておく (エラー状態でないことを確認し電源を抜いておく) 2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルより 表示方法:大きいアイコンにてデバイスとプリンターから、 iX6530のアイコンや、不要なプリンタアイコンができていたら、 選択してデバイスの削除 3.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ) 4.下記よりドライバーをダウンロードして実行 PIXUS iX6530 Printer Driver Ver. 2.56c https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/pd68-win-ix6500-256c-ea24.html (この機種の場合32/64bit共通のインストールファイルです) ※指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源をいれてUSBケーブルをつないで検知させる 5.ドライバーに続けてユーティリティや添付ソフトをインストール マイプリンタ Ver.3.3.0 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/myprinterwin.html Quick Menu Ver.2.8.5 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/qm-win.html Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win.html My Image Garden Ver.3.6.4 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html これで一通りのドライバーやソフトウェア類がそろいますから、 動作確認してみてください。
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
問題点が2個書いてあるわけですが。 >接続できません 何が何にどういう理由で接続できないのか? 同じように、 >インストールできません 何がどういう理由で「インストール」できないのか? 横で見ているわけではないので、 結果だけ言われても判断できないので、 どんな工程を行ったらどんな結果で、 その結果「接続できない/インストールできない」と 判断したのかなど、時系列で、書いてもらえれば突破口が開けるかと。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3099&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1 ひとまず、ドライバーは32ビットと64ビットもあるので、 まずは、そこから確認を。 正しいものを使っているのかも、判断できない為。
- q4330
- ベストアンサー率27% (768/2786)
マニュアル通りにドライバーをインストールすれば接続できます。 Windws10用のドライバーを入手してないならここからできます https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3099&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1