Switchを手放してしまった事実、黙っておくべきか正直に話すべきか

このQ&Aのポイント
  • コロナ自粛期間中に手に入れたSwitchを売ることを決意したが、主人と二人で頑張って手に入れたことを話していない。
  • Switchを大切にしてくれた住民に申し訳ない気持ちがあり、初期化してフリマアプリで売却。
  • 主人はSwitchが無くなったことに気づいていないが、このまま黙っていくべきか正直に話すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 不倫とかではありませんが主人に内緒にしてる事があります。 コロナに伴って自粛期間が続き、それと同時にあつ森が欲しくなりました。(学生時代どう森が好きだったので) Switch本体を持っておらず探すも、転売ヤーに買い占められなかなか手に入らず、主人と二人で協力し色んな抽選に応募しました。 やっとの事でゲオの抽選で買うことができ、プレイする事が出来ました。 ですが、10代の頃と違って長くゲームが出来なくなっておりパートも始まりなかなか遊ぶことが無くなりました。 ここ暫くはSwitchを放置しておりました。 この2,3ヶ月、事情があり収入が減るため生活費の補填にならないかと考えていた矢先、もうしないSwitchを売ることを決意しました。 自粛期間、仲良くしてくれた住民たちにも申し訳ない気持ちが沢山で、初期化しました。 私ではなくもっとSwitchを大切にしていただきたくフリマアプリで出品。ソフトと2つセットで24000円くらいですぐ売れました。 でも、主人と二人で頑張って手に入れたSwitchを手放した事実を話せていません。 無くなってるのも気づいていない様子です。 このまま黙っておくべきでしょうか? それとも正直に話すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1266)
回答No.2

今はまだ、話さない方がいいです。 気づいていないのなら、放っておくべきです。 言うことによって、売ってしまった物に執着が出てきてしまい、 ご主人の心を動揺させ、結局ケンカになってしまいますから・・・ そして、 あなた自身も、そんなに罪の意識に苛まされることのないようにしてください。 ずっと悩んでいると、見抜かれてしまいます。 知らん顔して、売ったことを忘れてください。 ご主人にSwitchのことを思い出させないようにするためには あなたも忘れる必要があります。 生活費を考えてのこと、致し方ありませんよ。 あなたが立派に主婦をしている証拠です。 だから、ご自分を責めず、仕方ない、と割り切って、 忘れてください。 そしていつか ご主人が気づけばそのときに、話せばいいのではないですか? 私にも実は、そういうことがあります。 私の場合は、結婚指輪を売りました。 結婚して20年くらいは指にはめていましたが、 だんだん指も太り、つけられなくなって タンスに仕舞っていました。 なので、売ったところで気づかれることはありませんでした。 そして、結婚30年経ったつい最近、 なんとなく指輪の話になったときに、 売ったことを申しましたら、驚いたような顔をしましたが、 「また買えばいいよ、今度はどんなのにしよう」という返事でした(笑) 年を経たために、そういう優しい返事になったのでしょうね。 あ、ちなみに、私と主人は新婚当時のころ以上に、仲良しの夫婦です。 これが、あの当時にもし話していたら かなりのケンカになったと思います。 なので私は、 すぐにはご主人に話さず、いつかご主人が気づいたときに 冷静にお話されることを、お勧めします。 なんでも正直が良い、ということはありませんからね。 夫婦だからこそ、そういう秘密もあっていいと思います。 生活費が足りない、って、そういう言葉を男性は 妻から聞くことを嫌がりますからね。 自分の稼ぎが悪いから、と、責められているような気になるのでしょうね。 だから、賢く主婦をするためには そういう面を見せず、 ご主人を立てながら、上手にやりくりできることが 良き妻であり、また、夫婦円満の秘訣でもあると思います。 ご夫婦いつまでも仲良く、 お幸せにね。

qwerty1226
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 結局、心痛くて伝えちゃいました。 最初は驚いてましたけど、、 主人にも、「また欲しい時来れば買いに行こう」と言ってもらえました 実は新婚で、きっとこれからも大変なことあると思うけど夫婦二人で頑張ろうと思います。

その他の回答 (1)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2561)
回答No.1

まず。 そもそも、売る前に言わなかったのは何故? そこが一番気になるポイントです。 まぁ、何となくですけど、質問文からはそれほどすれ違っている感じがしないので、正直に話した方が良いような気はしますが。

関連するQ&A

  • メルカリの代理出品てのはアウトなのでしょうか?

    メルカリの代理出品てのはアウトなのでしょうか? 現在職場の先輩から依頼を受けており売るのは任天堂Switch lightで持ってたらいいのにとも思ってたのですが本人曰くもうすでにどうぶつの森自体飽きたから手放すとの事でした。 箱とかも傷なくソフトもほぼ新品それにケースとかもつけるとは言うのも聞いてます。 やはり代理出品てのは引き受けない方がいいのでしょうか?値段はソフトや諸々ついて3万円代とかで売りたいとのことらしいです。 やはり断って実店舗で売るのを勧めるかその値段がて事であれば自分が引き取るとかなり話す方がですかね? 個人的にはSwitch lightは現状欲しく抽選販売も応募してますがどれも当たらずで泣く泣く転売価格で買うしかないのかとも検討してたりもしてます。

  • Switch版どうぶつの森について。

    Switch版どうぶつの森について。 Switch版のどうぶつの森についてなのですが、息子と娘がプレイしており、娘がスコップが手に入らない!と毎日ボヤいていてノイローゼになりそうです。 色々とネットで調べたのですが、状況は息子が先にスコップを手に入れてしまっているようで、その状態でもスコップは入手出来るのでしょうか。まずしょぼいスコップというのが手に入ってないようです。 ゲームの事はよく分からないおじさんなので助けてください...

  • Switch2台目買い足したら

    学級閉鎖や休校が相次ぎ、家の時間が増えました。小学生ふたりと未就学児一人、Switch1台を使い回していました。その他にわたしのお古のスマホとパソコンで遊んでいます。 これを機にSwitchライトを1台購入。 ここで、あつ森の問題が出てきました。 Switchライトに誰が島民代表で入るのかということです。大きなSwitchはわたしが島民代表です。小学生二人は、小2と小3なんですが、コツコツやることが長けていて、私がみなくてもある程度一人でできる1番上の子に島民代表になってもらうことにしたんですが 小2の子も最初からやりたかったのに!とごねました。もともと持ってるあつ森をリセットして島民代表になってもらう話も出ましたが、未就学児の子が嫌がってまして。 小2のほうは普段から素行が悪いため、怒られることが多く、小3のほうがきちんと約束事を守ってくれるので、そういう評価もあるんだよと説明しました。 大きいSwitchとSwitchライト、2台とも家族共有して使えるようSwitchオンラインにも入って用意していたのですが、これならSwitchライト2つ用意したほうが良かったのかなとちょっと凹みました。 でもスマホもあり、パソコンでもゲームできる環境になり、買い足すならやはり1台だけで十分なのでは?というのが夫婦で話し合った結果でした。 みなさんならどう思いますか。

  • コンサートチケットを売却したいのですが

    ファンクラブ先行販売分チケットが当選したのですが、行けなくなってしまいました。そのまま入金しないという手もあるのですが、ファンクラブからの注意書きで、当選後未入金の場合は、次回抽選から外れる事がありますみたいな事も書いてあるので、一応入金もしたいです。転売は禁止なのは十分承知の上でお聞きしますが、コンサートチケットはどのように売却するのが良いのでしょうか?ちなみにチケットは、9月9日のハロープロジェクト℃-uteの武道館公演です。

  • 米国永住権(抽選(DV)プログラム)について

    友人が抽選(DV)プログラムで永住権を取ろうとしています。競争率が激しいので 簡単には取れそうもないらしいですが。そこで質問があります。 友人は夫婦と二人の子供(14才と17才)の4人家族です。 ただし家庭の事情で、永住権は母親と子供二人の3人が取りたいそうです。 今DVプログラムの受付期間中ですが、申し込むに当たり 申込書には家族全てをリストに上げなさいと注釈があります。 今回の場合でも、(すなわち御主人は永住権取る意思なし)申込書には 家族全員(御主人を含んで)のリストで申し込む必要があるのですか? あるいは母親+子供二人の3人で申し込むといいのですか? 説明書には全員書きなさいとあるので戸惑ってます。 どなたか詳しいかたがおられましたら教えてください。

  • どうぶつの森で・・・日焼け??

    この春よりニンテンドーDSを手に入れ、どうぶつの森を母と二人で楽しんでいる者です。 さて、今日母より、どうぶつの森のプレイヤー?(自分が動かすキャラクター)の顔が日焼けしているのではないか???と訴えられました。確かに母は毎日こつこつ遊んでおり、夏だから日焼けするのもありうる気もするのですが、でも、そうはいってもゲームです。 そんな事ってあるのでしょうか? どうぶつの森のを長年プレーなさっている方、教えて下さい。 ちなみに母は自分が色黒なので、プレイヤーも色黒になって哀しいとしぼんでおります・・・。

  • 何の為に結婚したのかな・・・

    初めまして。私と主人は共に子連れ再婚(再婚して1年半)です。私は22歳(自立)と18歳の男子。主人は8歳女子です。私の子供は年齢的にも手のかかる事はないのですが 8歳の娘にはまだまだ親の手がかかります。 そこで悩みと言うのは私達夫婦は仲が良いのですが 何につけ娘が側にいる為に2人きりでデートと言う事は出来ません。その事に私はストレスが溜まっているのに 今度は主人の母と同居しなくてはならなくなりました。以前より一人暮らしが不自由な体だったのが限界になって来たのです。 主人にとっては本当の娘。本当の母。どんなに手がかかろうと苦痛ではないはず。でも私にとっては口汚く言えば2人とも赤の他人です。 養女と言う事もあって娘の世話でさえ大変なのに今度は姑の世話・・・私は何の為に結婚したのか分からなくなりました。 やはり分かって結婚したのだから仕方ないのでしょうか? 私のエゴでしょうか?主人の事は愛しています・・・だから主人との2人の時間が欲しかったです・・・。 (文章下手ですみません)

  • 二人目がほしいのに・・・

    以前も質問させていただいた事ありますが、実は二人目が欲しいのに、主人がもういらないと言います。 今までも話し合ってきたのですが、やっぱり「いらない」との事。 自分一人では出来ないので、あきらめなきゃいけないのかな?って悲しくてたまりません! 主人の嫌の原因は一人目がアトピーでとても手が掛かっている事です。 また次もアトピーだと思ったらゾッとするそうです。 確かに大変だったけど、だからと言って私は二人目をやめよなんて思っていなかったので正直ショックでした。 一人目が産まれた時、二人目はアトピーが落ち着いたらにしようと話していたのに、現在落ち着いていざ話をもちかけると、断られなんだかガックリです。 こんな主人をどうやったら説得できるのでしょうか?

  • 舞姫とアリアドネ神話の関連

    大学のレポートです。森鴎外の「舞姫」とアリアドネ神話とを関連づけて読解するとどうなるのでしょうか? 読解関係は非常に苦手で手も足もでません。 主人公がエリスを置き去りにしたことと、テセウスがアリアドネを置き去りにした事や、その置き去りは主人公やテセウスの希望ではなくそのほかの要因から来ていることが共通点にあげられるのですが、そこから2000文字も書けません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 主人の言動や行動

    長文ですみません。 結婚して8年の主婦(34)です。 主人(32)と子供4人、現在妊娠中です。 主人とは、普段はとても仲が良い方です。 ただ、主人が些細なことで怒った時におこる、私に対する暴言、無視が酷く苦しんでいます。 私が交わす話し方で、気に入らないと怒り、互いの意見の食い違いがあっても、私の話を落ち着いて聞いてくれず、結局は謝れと言います。 私も子供が見ている中でこれ以上、事を大きくしたくない為、謝ります。 私「ごめんなさい」夫「知らない、勝手に謝ってれば」私「本当にごめんなさい」夫「知りません、近寄るな、絶対に許さない」という状態が1時間ほど続きます。 すると、怒りはおさまるどころか、「お前みたいなやつと一緒になったことが汚点だ」「消えてくれ」「お前みたいなやついない」「最低な女」と言われている状態の中で私が「お願いだから話を聞いて」と言っても私の話を聞いてくれません。 いつも、原因は些細なことです。 主人が思うような返答が無かったことや、たまたま家事などで手が離せず話を十分に聞けない状態でも返答を求めます。 ある日、私は、家事や育児の手を止めて主人の話を必死に聞いていました。(聞いてない!と怒りのスイッチが入るのを裂けたいので) そんなとき、タイミング悪く、3歳の子供が「お茶がのみたい」と私に言いました。私は子供に「ちょっとまってね」と答えました。 すると、主人が怒り出しました。話を聞いてないと・・・ 主人の話を聞かず、お茶をいれたわけではないのに、子供に返事をしただけで怒られました。 そこから、またスイッチが入り、謝れ!何度も、おれが許すと言うまで謝れ!と言い出し、謝っても結局は2~3時間、自分が納得するまで許してくれませんでした。その間ももちろん主人からの暴言が多々ありました。 許してくれた後は、とても優しくなります。 何度も、こういった事があり、主人が落ち着いている状態の時に話したことがあります。ちゃんと話をきいてほしい、子供がみているところで土下座させたりしないでほしい、些細な事でおこらないで気に障るような事をしてしまった時注意で終わって欲しいと・・・ そんなときは、「もうこんなやり方はしない」と「苦しませてごめん」と言ってくれました。 でも今でも主人は変わっていません。 「約束してくれたでしょ」と言うと「お前がそうさせている」とまで言われました。 自分が、変われば主人を怒らせさえしなければ・・・と思い努力していますが、思ってもないところでスイッチが入ってしまいます。 何度か、精神的に酷く吐き気、眠れない日々が続き辛くて苦しくて別れようと思いました。 でも経済的な事もあり、私が頑張れば・・・と思ってしまいます。 主人が穏やかな気持ちになってさえくれればと願ってしまいます。 主人が穏やかに過ごしてくれるにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。