• ベストアンサー

どうぶつの森で・・・日焼け??

この春よりニンテンドーDSを手に入れ、どうぶつの森を母と二人で楽しんでいる者です。 さて、今日母より、どうぶつの森のプレイヤー?(自分が動かすキャラクター)の顔が日焼けしているのではないか???と訴えられました。確かに母は毎日こつこつ遊んでおり、夏だから日焼けするのもありうる気もするのですが、でも、そうはいってもゲームです。 そんな事ってあるのでしょうか? どうぶつの森のを長年プレーなさっている方、教えて下さい。 ちなみに母は自分が色黒なので、プレイヤーも色黒になって哀しいとしぼんでおります・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-chiko
  • ベストアンサー率44% (130/294)
回答No.1

夏は日焼けしますよ☆ 日中、よく出歩いていたら黒くなります。

toshi2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・しかし、すごいですねー。日焼けまでするんですね。おそるべし任天堂。 母がいただいたご回答を見て、「やっぱり私が正しかった!!」と喜んでおりました。 私も疑問が晴れてスッキリです。

その他の回答 (1)

  • kani-18
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

夏は日焼けします。 日中、外を歩く時は、傘をさすと日焼けしないらしいです。 10月には元の肌色に戻りましたよ。

toshi2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 母が言うには「日傘をさしていたら、魚釣りができないわ!!」との事。 きっと母のプレイヤーはますます黒くなる事でしょう。

関連するQ&A

  • どうぶつの森

    弟に誕生日プレゼントとしてGCソフトの「どうぶつの森e+」(あるいは「どうぶつの森+」)を買おうと考えているのですが、以前からニンテンドーDSのどう森(略)を持っています。やった事がないので面白さを知らないのですが、DS版を持っている人がGC版をやっても同じ様で面白くないでしょうか?それだったら他のゲームの方がいいのかなぁ?って思い質問しました。お願いします。

  • GCのどうぶつの森で・・・

    GCのどうぶつの森で・・・ 私はどうぶつの森が大好きで、 GC、DS、wiiと持ってます。 最近父がGCの方にまたはまり出したんですが、 長年(5,6年)放置していたデータがあったんです。 他のデータもそれくらい放置していてそれらは大丈夫だったのですが。 ひとつだけおかしいのがあったらしくて! プレイする前に、「このデータは長年放置されていたものです、それでもプレイしますか?」的なことを聞かれたらしいんです。それでプレイしてみたらキャラクター(主人公)の顔がゾンビみたいになってて、両目は真っ黒だし、顔がぼつぼつしていたらしいんです! どうぶつの森らしからぬ気持ち悪さで、父は削除したらしいのですが。 そのことをネットで調べても出てこないので、ここに質問してみました← 写真や動画など撮っておけばよかったー笑 どなたかそんな体験されたことあったらぜひ教えてくださーい!! 私が実際に見たわけではないので、気になって仕方ありません><

  • おいでよどうぶつの森は一人でも楽しめる?

    ニンテンドーDS用のどうぶつの森を買おうか迷っているのですが このゲームは一人でも楽しめますか?またWi-Fiコネクションがないとおもしろくないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • どうぶつの森

    ニンテンドーDSのどうぶつの森を購入しようと思っているのですが、機能が追加されて、また新しく発売される可能性はありますでしょうか?

  • おいでよ動物の森についてと他

    一昨日やっとニンテンドーDSを購入できました。まだソフトは脳トレ1本しか持っていません。 もともとゲームボーイやアドバンスは持っていたのですが、FFやドラクエの様にやりこめたり長時間できるゲームが好きなので携帯ゲームは倦厭していて、基本的にPSのものばかりでした。 現在購入検討中のゲームの順位は 1 おいでよ動物の森 2 牧場物語コロボックルステーションforガール 3 マリオ&ルイージRPG2 4 タッチ!カービィ です。 ここで質問なのですが動物の森は雪がとけたりなど季節が変わるらしいのですがこれは、月が変わるごとに季節も変わるのでしょうか?それならできるだけ時刻をいじりたくないので、4月になる前に急いで買うべきなのでしょうか? また周りでDS liteを購入予定の子がいる以外はDSを持ってる子がいなく、通信ができないと面白さ半減そうなのでその子が無事に本体と森を買えるまでは2~4のどれかを先に購入しようか迷っています。 もし2~4のゲームをプレイされたことがある方はすぐに攻略できてしまうのかなど教えて頂ければありがたいです。

  • おいでよ動物の森

    ニンテンドーDS「おいでよ動物の森」で、たぬきちの店でアルバイトしているのですが、品物を七つ持つようにと指示されました。 どうやったらいいのかわからず前に進めません。 どなたか教えてください。

  • 皆さんはどうぶつの森ゲームは癒されますか?

    皆さんは任天堂のどうぶつの森のゲームはプレイしていて心が癒されますか? ストレス社会においてどうぶつの森のゲームは心の癒し効果があるゲームですか? ※任天堂64から、3DSまでのどうぶつの森全般についてのアンケートです。

  • おいでよ どうぶつの森 DSを夜中にちょっとプレイ

    ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」をやっているのですが、夜中に目が覚めてちょっとやってみたくなったのですが、夜中はイベントが少ないのでDSの時刻設定を変えて昼間をプレイした後に設定を元に戻したらバグったりしてしまうのでしょうか?

  • おいでよどうぶつの森について

    DSおいでよどうぶつの森で教えてほしいのですが、現在2名でプレイしています。自分の家がほしいので、引越しを考えています。そこでなんですが、引越し先の村は、別のDSの既にプレイしている村でないとダメなのでしょうか?ということは、別の村でも2名でのプレイになるのではないのでしょうか?プレイは2名だけど、家は別々とか??よくわからないので、教えてください。

  • おいでよどうぶつの森みたいなゲーム

    DSのどうぶつの森がかなり売れてますね でも私はDSを持っていません。 なのでPS2かPSPでどうぶつの森に似たゲーム、 生活を楽しむような感じのゲームがあったら教えてください。