• ベストアンサー

文章の添削をお願いいたします

文章の添削をお願いいたします A氏が、ごみを拾おうと○●に入った。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 何が問題で? 「拾おうと」ですか? 質問がわかりませんが、そうだとして「して」があったほうがいいかなと思いますし、短い文なので読点は不要かなと思いますが、添削の必要までは感じませんよ。  「後を追おうとして」とか、「それを貰おうとして」という具合に、用例には事欠きません。  キャンプ場の川で顔を洗っていると、上流からゴミが流れてきた。  A氏が、ゴミを拾おうと(して)川に入った。が滑って転んだ。流された。  私はA氏のあとを追おうと(して)膝の高さまで川を進んだが、泳げない自分に救助は無理だと気が付いて駆け戻り、ロープを取ってきて投げた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

田中がゴミを拾おうとして川底に入った。ならおっけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文章を評価したり,添削してくれるところを知りませんか?

     私はいま,エッセイと論説の中間のような文章を書いて,ゆくゆくは出版したいと考えています。 しかし自分で読んでみても論旨がすっきりせず,とてもいい文章だとは思えないのです。  そこでどなたかにお願いして,文章のどの部分がわかりにくいのかといったことを教えてもらいたいと思っています。 もちろん有料でも構いません。ネット検索で有料で添削してくれる所は見つけたのですが,迷っています。  それというのも,こんなことがあったからです。 先日友人が自費出版することになりました。友人としては,文章を添削した上で出版してくれるという魅力でその出版社を選んだのです。 ところが添削してもらった原稿を見せてもらったところ,ひらがなを漢字に修正したり,言い回しを変えているだけなのです。 おまけに元の文章の方がよいと思う点さえありました。友人は自費出版のために三百万払ったといいいます。 そのうちの添削代がどの程度かは分かりませんが,こんな添削ならお金を払いたくないと思ったのです。                                  どなたか知恵を貸してください。

  • 文章添削サービスのニーズ

    ネットで、文章を添削するサービスをしています。 これまでに、依頼を数件受けました。 さらに依頼を増やすために、リサーチ中です。 文章添削のニーズが、どれほどあるか知りたいと思っています。 お金を払ってでも、「文章を添削してもらいたい」と思うのは、どのような人たちでしょう? 私が、今、ターゲットとして思いつくのは、就活生です。 志望動機や自己PRの文章を改善したい、と考えている人はけっこういるのではないでしょうか。 他に、「どんな人たちが文章添削を望んでいるか?」について、心当たりがある方は教えていただきたいと思います。

  • 有料で文章添削をしてくれるサイトはありませんか??

    有料で10回添削してくれるとか 1ヶ月何回でもとか そういう、文章を添削してくれるサービスというのはありませんか? 例えば上記の文章でもこう書いた方がいいとか この書き方だと、〇〇語が先に来ている■のような文章なのでと 解説してもらったりしたいです。 そういう添削サービスはないでしょうか?あれば教えて頂きたいです よろしくお願いします。 文章を書くのが苦手なので客観的に知識として自分はどういう文章を書いているかという論理をしりたいです。そしてどのように直せばよくなるか知りたいです。 よろしくお願いします。 (・´з`・)

  • 文章を添削してください

    下記の文章で意味がわかりますか。明らかにおかしなところございませんか。文章の添削をお願いします。 先日、定期発送のにんにく肝油とブルーベリエキスが届きました。2ヶ月ごとににんにく肝油を1本とブルーベリーエキス4本ずつお願いしております。発送日は10日です。商品がたまっているので、にんにく肝油の7月分のみお休みし、9月分からは元通りに送って下さい。←以上になります。

  • AとBの文章を比べ添削の勉強できるサイトないの?

    文章Aと文章Bの2つの文章を提示されその2つを比較し どちらが分かり易いかを答えていき 正解:Aの方が分かり易い文章です。理由は○○ のように理由を解説してもらえて、 文章添削や推敲を弁筐出来るサイトやサービスはないですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 論文の文章を添削していただきたいのですが。

    論文を完成させたのですが、自分の文章が、どうおかしいのか、分かりません。先生に何度か見ていただいたのですが、先生はお忙しいのでなかなか頻繁には頼めません。そこで、論文を添削してくださる良い所はないでしょうか?どなたかご存知の方、よろしくお願いしますm--m

  • フォーマルな文章に添削してください。

    やったね。問題解決。 でももうひとつ知りたい事があるんだ。 Dude, we did it ! Problem solved. But I still have one more thing i really wanna know. これをフォーマルな文章に添削してください。 日本語でいうと、 「我々は遂に問題を解決しました。 しかし、今ひとつ明確にしたい事があります。」 こんな感じでお願いします。

  • この文章の添削をお願いします。

    この問題の添削をお願いします。 With (1) (2) (3) (4) (5) into the US, some lawmakers fear an even greater tolerance toward multilingualism. a) coming b) greater c) immigrants d) of e) inflows 私の答えは a e d b c の順です。 よろしくお願いします。

  • この文章でよいでしょうか。(添削をおねがいします)

    会社の社長が、5月で定年退職したので 部からプレゼントを買って、送別会で渡そうと思っています。 (皆忙しかったので、退職してから少し間があいてしまった のですが8月に送別会を開催します) その告知文章を作成したのですが、 おかしくないか確認のうえ、添削していただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 「少し時間が空いてしまいましたが、○○社長送別会にて、○○社長に 部からプレゼントを購入したいと思います。 スタッフの方は500円、マネージャー以上の方は、1000円~、 任意でお願いしたいと思います。皆様のお気持ちの限り、 ということでお願いします。 ボックスをまわしますのでご協力をお願いいたします。」 という文章にしたのですがなんとなくおかしい気がします。 どう表現していいのか、難しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 文章の添削してください

    文章の添削お願いします。 電話で7/1に注文しましたら、当日の19時過ぎに担当者から電話をいただいたのですが、担当者の方に代わって下さい。担当者の名前はわかりません。7/8のお届け予定になっていますが、7/4にして頂けますか。3年程前に貴社の商品を飲んでいたんです。毎月とっていましてね。どちらの商品か忘れました。でも、担当者はわかってて家に電話が来ました。早めに届けてもらいたくて7/8にしますかとなったのです。でもやっぱり、でかける可能性があるから7/4にしてもらいたいなと思ってお電話したんです。担当者が土日祝日がお休みなら、月曜日の午前中に折り返し連絡下さい。注文してから1週間位かかるのだったら、7/8でいいんだけど。とにかく折り返し電話下さい。 ←以上です。わかりずらくてすいません。