• ベストアンサー

文章の添削をお願いいたします

文章の添削をお願いいたします A氏が、ごみを拾おうと○●に入った。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

何が問題で? 「拾おうと」ですか? 質問がわかりませんが、そうだとして「して」があったほうがいいかなと思いますし、短い文なので読点は不要かなと思いますが、添削の必要までは感じませんよ。  「後を追おうとして」とか、「それを貰おうとして」という具合に、用例には事欠きません。  キャンプ場の川で顔を洗っていると、上流からゴミが流れてきた。  A氏が、ゴミを拾おうと(して)川に入った。が滑って転んだ。流された。  私はA氏のあとを追おうと(して)膝の高さまで川を進んだが、泳げない自分に救助は無理だと気が付いて駆け戻り、ロープを取ってきて投げた。

その他の回答 (1)

• unnoun
回答No.2

田中がゴミを拾おうとして川底に入った。ならおっけです。