• 締切済み

「中止」って言葉を聞くと、なぜかしら、「一生なし」

「中止」って言葉を聞くと、なぜかしら、「一生なし」に聞こえてしまうのは私だけですか?裏を返せば、「もうないぞ」ってことですよね?言葉は難しい。●●は文化並みに。

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.3

No.1です 「 私だけですか?」って問われたので、そうではないですよって意味の回答です。 質問者様だけではなく、そう思う人は他にも居るであろうってことです。 分かり辛かったようで、申し訳ないです。

zackzack456
質問者

補足

ジャニーズもだけど、人の恒例行事、奪ってますよね?奪いに来てますよね?そんな状況になって、みんな楽しい!?

• gongorogon
回答No.2

とりあえずその期間(年度)の催しは「立ち消え」ですよね。 仰る通り「一生なし」です。 また来年~~~ってことでしょう。

zackzack456
質問者

補足

今年は寂しい夏になりそう。あ、なってますね。 みんなの楽しい夏休みを奪ってますよね、どうして、こんな世の中になったんですかね。誰かしらなってるじゃないですか。もう書きたくない ですけど。これ、あの世に連れて行くために、 仕向けてるんじゃないかとニュース番組見たら、思いますよ。

• hiodraiu
回答No.1

> 「一生なし」に聞こえてしまうのは私だけですか? 根拠はありませんが、世界で唯一の存在ってことはないと思います。

zackzack456
質問者

補足

ちょっと何書いてるのかわかりません。