カルチャー教室の講座が中止された理由

このQ&Aのポイント
  • カルチャー教室の講座が中止された理由は、講師の病気による開催不可能という事態が発生しました。
  • 予定されていたカルチャー教室の講座が講師の病気により中止となりました。
  • カルチャー教室の講座が急遽中止となりました。講師の体調不良が原因です。
回答を見る
  • ベストアンサー

講座が突然中止されたことを表す言葉?

カルチャー教室の講座が先生が病気になって 講座が開かれないことになりました。再開の 予定はないそうです。この場合 講座の廃止・休止・停止・閉鎖・中止・終了 などの言葉はどれもしっくりしません。 こういう状況を表す言葉をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

再開未定 とか 次回開催未定 未定は、決まっていないこと、無期、無期限・・等の意味がありますので、未定を使って、しっくりくる言葉を探すと良いと思います 私的な感覚として未定は、もうないんだなぁって感じです

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

開講中止が良いのではないでしょうか。

• toka
回答No.1

中止や終了で充分しっくりくる気がしますが・・・閉講とかですかね。