• ベストアンサー

一日一生の読み方を教えてください!

「一日一生」 時間を大切にするという意味で、よい言葉なので座右の銘にしたいと思うのですが、正しい読み方は(1)と(2)のどちらでしょうか? (1)いちにちいっしょう (2)いちじついっしょう よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motooone
回答No.1

どちらも間違いではないと思うのですが、いちじつの方がしっくりくる感じがしますね。

hayato2008
質問者

お礼

そうなんですよね。 いちじついっしょうと言ったほうが響きがいいとは思いますよね。 どちらも間違いではないんですね。 早々のご回答ありがとうございました。