解決済み

一生懸命働いても報われない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9550532
  • 閲覧数161
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

土曜も日曜もサービス出勤して一生懸命やっても報われない
平日は毎日8:00~23:00まで休憩なしで働いても報われない

周りはまだ足りないような反応をする
もう死にたくなります
なぜここまでやっても報われないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13

ベストアンサー率 22% (417/1895)

人生相談 カテゴリマスター
事前に十全に調査して、
ブラック企業 or それに近い企業に関わらないのも
生活の知恵ではないでしょうか。
次のステージでは、活躍の場を
厳選してください。

アナタ様のメッセージは、
眼差し・表情・態度・雰囲気を含めたオーラ等々から
伝わってしまう傾向があります。
集中して、無心で仕事を遂行しているのではなくて、
違った意図がありますと、傍からは、それが
容易に感じられてしまうんですね。そういう状況ですと
アナタ様には不利に働いてしまうんですよね。

いまいまのステージから、早期に、
活躍の場を移しませんか。

ふろく:
私の感覚では、頑張るは、
リスカ・OD・過食・拒食・我慢etc.と同様に自傷行為なのですが、
頑張るというのは自分に無理してますから、その無理から
解放されるために果実への報酬を望むと思うんですよねぇ。
それも早期に、目に見える結果で欲しいと……なので、
期待通りならないと、不満や怒りが生じてしまいがちなんですね。
なので、何事も頑張らずに、無理のないところで
心身に余裕を持って、日々怡しみながら進める方が
心身の健康にいいと思われるんですけどね。

CiaoCiao.
感謝経済

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 22% (310/1380)

他カテゴリのカテゴリマスター
報いを期待する方が間違っている。

《土曜も日曜もサービス出勤して》
《平日は毎日8:00~23:00まで休憩なしで働いて》は異常。
仕事量が多すぎるのか?規定時間内に完了できないのか?
そこじゃないの?
前者なら会社に、後者なら個人に問題がある。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 30% (138/459)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本は給料の面では一見さほど問題がなさそうに見せていますが、(最低賃金において)人権に関しての配慮が低いです。人が人らしく生きるのにそれ以上求めてどうするのかというぐらい平気でこき使う。怪我をした人がはいつくばって最後の数百メートルをたどり着く、ひざの皮は裂け出血がひどいのに監督も止めずマスコミも逆に美談とする、これはその人がその後歩けなくなっても全うしろと言っているのと同じです。その選手もそれが分かるから無理をしたのだと思います。人権、権利に対してブラックが多く、安く見積もっているのを感じます。サービス残業などここでは聞いたことはなく、日本は事件にならないだけで見えないパワハラが多いのではないでしょうか。飛行機の中で隣に座った白人弁護士が日本の企業の働かせ方について批評したときに、脇のおばさんが日本はそうやって経済大国になったのだと反論しました。私は多くの人柱の上にのし上がっただけで、幸せを感じなければ意味がないと弁護士に同意、おばさんに憤慨されたのを覚えています。しかし多くがそれが普通だと思っていることが実際は普通ではない国が多いと知ってほしいです。

人々の多くが仕事にうんざりする点は賃金と仕事が見合わない、特に人として丁寧に扱われていないと感じるから余計にそうなると思います。ディズニーランドのブラックさ、着ぐるみの女性が客と握手してわざと指を折り曲げられ骨折したときも、企業はそんなことはどうでも良さそうな対応だったらしいですね。こんなことは世界的に見て、いかに人権が低いか改めて一人ひとり考えるべきです。政治家は無能ですから、そういうことに乗り出すのはずっと後でしょう。休憩を人並みにとらせる、サービス残業の禁止、きちんと有給、そういう企業があっても良さそうなものです。そこはブラックなのではないですか。本当は訴えれば取り返せるはずです。訴える前に他を打診し、そのあとで思い切って訴えればいいのにと思いますが。(完全成功報酬のブラック専門の弁護士がいると思います)日本のそういう部分は全く評価できません。
  • 回答No.10

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (81/587)

あなたはとても真面目で頑張りやさんなんですね。足りないことはなくもう十分頑張っているかと思います。

世の中には、あなたの様に全力で頑張っている方もいれば、どうすればあまり仕事をせずに済むか、サボる事ばかり考えている人もいます。

サラリーマンの宿命ですが、平社員である限りは一生懸命仕事をしようがサボろうが基本的に給料は変わらないのです。勿論営業職でノルマがある会社であれば、成績次第で給料は違ってくると思いますが。

私は会社では給料分きっちり働いて、与えられた仕事をきっちりこなせば十分と考えています。私は副業をやっているのですが、副業であればやればやっただけ自分に報酬として返ってきますし、サボれば報酬は減ります。

私もあなたの様に全力で仕事に取り組んでいた時期もありますが、いくら頑張っても報われないし上司にも正しく評価してもらえない。サボっている人と給料は同じ。

冷静になって考えた時に、そもそも会社に対して報われる事を望んではいけないのだと思ったし、サラリーマンの宿命なのかと。

それからは会社や上司や同僚に対して、何も期待することもなくなり淡々と仕事をこなすようになりました。最初から会社や他人に期待しなければ精神的にかなり楽ですよ。

あなたも会社に期待するのはやめにして、副業を頑張りましょう。副業はやればやっただけ報われます。やらなければ報われません。凄くシンプルです♪
  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (3239/12510)

「報われる」とは何を持ってそうだと断定するのかを、考えてみたらどうでしょう。
使われている身だとその拘束時間は報われないと思うかもしれませんが、自分が経営者ならばそれでも足りないと思うかもしれないし。
私も休み無しでオープンクローズを二ヶ月やって、尚且つ私だけボーナス無しだった時に辞めようと決意しました。その事を店長に言ったら「そんなことくらいで」と言われたので、益々嫌になりました。ま、その時の辛さが今の自分の経験値として残っているので、結果的にはまあ良しと出来るのかな?と思ってます。
だから、報われてないと感じたことはないです。
ハードルは高ければ潜りやすい
壁は乗り越えるためにある。

頑張りましょう。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (755/3732)

何を持って報われると感じるのでしょう。
給料が見合わないということ?
確かに労働時間は長いですね。
私も似たような勤務体制の会社に居たことが有りましたが、
自分が壊れる前に転職しましたよ。
幸せは歩いては来ないし、自分を助けてくれるのは自分だけ。
現状が不満なら、周りに期待せず自分で動きましょう。
やってみたら、「なんでもっと早く行動に移さなかったんだろう、簡単じゃん」
ってことも多いですよ。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (883/4171)

Q、なぜここまでやっても報われないのでしょうか?
A、報われない世界に身を置いているからですよ。

>働いた報いとは何か?
>それは、金と労いである。

まあ、金と労いと無縁の世界に身を置いていれば、モチベーションは下がりまくるのは当たり前のこと。身を置いている世界を変革するのか、もしくは別の世界に転進するのか?解決策は、2拓ですね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (67/604)

こんにちは。
報われないとは給料面ですか?
待遇面ですか?
勤続何年ですか?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (174/515)

報われないと思うと苦しくなりますね。
他の人の反応を気になさらないでマイペースで生きると楽なります。

ご自分を追い詰めないで生きましょうね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (42/353)

やめてしまいましょう。見切りをつけることも大事。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (18/67)

答えは、貴方の文章に書かれてます。
報われないと貴方が思っているからです。

簡単に言うと、
『毎日仕事があって土日まで仕事が出来て、すごく楽しい』と思えれば楽しいのです。

世界中で貴方だけが報われないわけではなく。
世界中で貴方だけが自分の人生に対して報われないと考えているだけなんです。
他人はどうとも思ってません。


ーーーーーーー
落ち着いて、深呼吸してシンプルに考えます。
問題はシンプルです。

楽しい気分になれる場所を探す。→探しかたがわからない→楽しい気分とは何か→人の喜び『ありがとう』をもらう事→人の喜びとは何か→家族や友人、恋人、子供など近い人間関係への感謝→


まずは、無料で時間もかからず出来る事から始めます。

それは『感謝』です。

感謝を言葉に出すと相手は喜びます。
すると貴方も何故か心地よくなる。

家族にありがとう
職場にありがとう
同僚にありがとう
世界中にありがとうと思うだけでも少しは変わります。

仕事も重要で転職もいいかもしれませんが

まずは簡単に『感謝』


報われないと思うと感謝しましょう!
12件中 1~10件目を表示