• 締切済み

総合学園ヒューマンアカデミーITカレッジについて質

総合学園ヒューマンアカデミーITカレッジについて質問です。 卒業後ホントに就職は100%なのでしょうか。 サポート体制などホントに充実してるのでしょうか。 調べると悪評しか書いてないため 意見は人それぞれなので仕方ないと思ってますが それにしても悪評が多くて不安になりました。

みんなの回答

回答No.2

総合学園とかの専門学校はスパルタ教育です。それよりもITを学びたいのなら情報工学系の大学に進学した方があなたのためにもなる。筑波大学とか福山大学の辺りですね。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.1

>卒業後ホントに就職は100%なのでしょうか。 これは、多くの専門学校で行われている数字のマジックも考慮する必要があります。 卒業見込み者数が100人。80人が(希望先の有無を問わず)就職した。 単純に考えると、この場合は就職率は80%となります。 が、就職希望者を80人とすると就職率は100%になりますよね。 >サポート体制などホントに充実してるのでしょうか 質問者さまが、どこまでサポートを期待しているのか次第です。 ITという事ですから、コンピュータ関係ですよね。 この業界のサポートは、ピンからキリまで存在します。^^; このサイトで、良し悪しを書く事も出来ませんし・・・。

hataketamutamu
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 総合学園ヒューマンアカデミーに進学したいのですが

    私は今高1です。 将来音響エンジニアになりたいと思っています。ネットで調べてみて、総合学園ヒューマンアカデミーの音響エンジニア専攻が良さそうに思えたのですが・・・ ヒューマンアカデミーは就職の保障はあるのでしょうか?(ライブハウスに就職したいと考えています) また、他に何かおすすめの専門学校等、ありましたら教えてください。

  • 総合学園ヒューマンアカデミーについてです。

    クリエイティブの仕事を考えていてヒューマンアカデミーに資料請求した後電話が掛かってきて 一度学校でお話しすることになりました。そこで色々アニメ&ゲーム業界の話をしていただいて 入試締め切りの二日前に保護者面談をして入試を受けるか受けないかぎりぎりまで悩んでいて 一日前に他の専門学校も見学したことをその担当スタッフに話したら (なんで前日に他の学校を見学したの!!?) (今までお話したことが全部無駄になるじゃん!!) (馬鹿じゃないの!!!? ) とか急に態度が変わり・・・今の今まで敬語で話してた時とは明らかに変わっていました。。 もう誰を信じていいか分かりません。。親に話しましたが自分で決めなきゃと言われました なのでヒューマンアカデミーという学校もなんか信じられなくなりました! 優柔不断で決められない自分もいけないとおもいますが。。 まだアニメ&ゲーム業界の仕事について納得するまで考える時間がほしいので入試については 分からないです。。 こういうスタッフって専門学校だとどこにでもいるんですか? 皆さんは総合学園ヒューマンアカデミー&スタッフの評判についてどう思ってるか教えてほしいので 沢山のメッセージ受け付けます。よろしくお願いします。

  • ヒューマンアカデミーフィッシングカレッジ

    はじめまして。 質問なんですが、僕は中学2年で1年の夏から不登校です。 ですが僕は釣りがもの凄く大好きです。 そこでインターネットで釣りの学校なんか無いかな~って 探していたらヒューマンアカデミーフィッシングカレッジと言う 専門学校?を見つけました。 そこは、3年間で高校卒業と専門学校卒業できるみたいなんです。 不登校の僕でもこの学校入学する事は可能でしょうか? 僕は勉強は出来ない方ですが好きな事のためなら勉強も出来ます。 よろしくお願いします。

  • 声優になりたいのですがどちらの学校が良いのでしょうか??

    アミューズメントメディア総合学院と総合学園ヒューマンアカデミーの二校(全日制夜間両方)について授業時間や良い所と悪い所を教えてください。 アミューズメントメディア総合学院のほうは有名声優さんが卒業してますが総合学園ヒューマンアカデミー卒業の有名声優さんはいるのでしょうか?講師の方は有名な方が多いですけど。

  • WEBデザイナーのスクールについて

    初めて質問させて頂きます。 WEBデザインの仕事に就きたくて、名古屋にあるスクールを探して先日資料請求をしました。 富士通オープンカレッジ、ヒューマンアカデミー、WAVEの三校です。 しかし、資料だけでは一体どのスクールが一番良いのか判断できずに困っています。 検索で調べたところ ヒューマンアカデミーさんは様々な評判があり、 富士通さんはあまり情報が見つからなくて、 WAVEさんは資料が何冊も届き、メールに電話とやけにアプローチが熱心すぎて、逆に恐ろしく感じてしまい… もう何を信じればいいのかわかりません; 授業が充実している・資格が取れる・就職のサポートがしっかりしている等が重要なポイントだと思うのですが どなたか経験のある方、情報をお持ちの方、どんなことでも良いので教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットアカデミー

    インターネットアカデミーへの入校を考えているものです。 過去の記事も読みましたが、この頃の評判はどうなのでしょうか? ここは他のスクールに比べ悪評はあれど、少ない印象です。 私は卒業後、小さな会社でも良いので正社員としての就職を目指しています。 スクールで学べばスキルが付く、就職出来る、と安易には考えておりません。 お金に少し余裕もあるためスクールを通おうと決めました。 講師の質、授業内容、就職活動のサポート、 について知ってる方、また実際に通っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • ゲーム専門学校と就職について。

    はじめまして。ゲーム専門学校と就職について質問です 現在21歳(今年22歳)でゲーム業界のグラフィックのほうに就職 したいと考えているのですが 専門学校や美術大学などいっておらず ヒューマンアカデミーの夜間(短期?)コースの方で学ぼうと考えております すぐ、行って・・など学費がかなりかかるので悩んでいまして。 もし、ヒューマンアカデミーのご卒業生の方などいましたら どんなところだよなど教えていただければ・・・と それと、ゲームの就職には(グラフィッカー希望です)やはり 専門学校なりと通った方がいいのでしょうか?? 求人などをみてもどうゆう作品を送ればいいのかなどわからず 求人がすくないというのもあり。 よろしくお願いします!

  • ホームヘルパー2級の養成所

    ホームヘルパー2級の資格を取るため専門学校に行こうと考えています。今資料請求をしてみたのですが、ニチイ学館、三幸福祉カレッジ、サンシャイン、ヒューマンアカデミー・・・など沢山あって何処にしようか迷っています。説明会にも行ってみましたが大差はないように感じました。  実際にスクールに通った方の感想・また、資格取得後の就職状況など、生の声をお聞きしたくて投稿しました。  率直な感想で構いませんのでおしえて下さい。

  • MOSの資格について

    ご観覧ありがとうございます。 現在MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)の資格を取得したくスクールに通おうと、 検討しているのですが、、 ひとつは電車で30分ほどかかるがネットの口コミなども良い、ヒューマンアカデミーというスクールと 徒歩20分ほどで通えるが講師によってばらつきがあるあまり良い評判を聞かないWinスクールで迷っているのですが、、 就職サポートもあるのでそちらも利用できたらなと思っております。 距離が近いことを取るのか質を取るのか悩んでおります。 ご意見お聞かせ頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 進路について質問です。ゲーム プログラマーになりたいです。

    大阪在住の高校一年生です。 ゲームプログラマーになりたいのですが、進路が決まりません… http://www.amgakuin.co.jp/contents/game/index.html (アミューズメントメディア総合学院) http://ha.athuman.com/game/index.html?code=070165 (総合学園ヒューマンアカデミー) http://www.kobedenshi.ac.jp/course/gamesoft/index.html (神戸電子専門学校) http://www.hal.ac.jp/index.html (HAL) どこが良いですか? また、その他に良い専門学校(関西)があれば教えてください。