• 締切済み

総合学園ヒューマンアカデミーに進学したいのですが

私は今高1です。 将来音響エンジニアになりたいと思っています。ネットで調べてみて、総合学園ヒューマンアカデミーの音響エンジニア専攻が良さそうに思えたのですが・・・ ヒューマンアカデミーは就職の保障はあるのでしょうか?(ライブハウスに就職したいと考えています) また、他に何かおすすめの専門学校等、ありましたら教えてください。

• 音楽

みんなの回答

• jung_taro
回答No.1

お答えいたします。 専門学校に就職の保障はございません。それは大学でも同じです。 ご質問者様はまだお若いのですから、 「この選択は合っているか?」も大変結構なのですが、 選択をしてから、考え、行動して、その選択を正しいものにするということもできると思います。 あと1年半は悩めると思いますから、思う存分悩んでいただいて、最良の選択と、選択をしてからのご活躍を期待しております。 回答になっていないかと思いますが、どうぞご容赦ください。

0904000
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門学校に進学する、というのはほとんど確定ですが・・・ どの専門学校が良いのか、個人ではなかなかわかりません。 私の通っている高校は進学校なので先生方もあまり専門学校への進学へも良い顔をなさらないので・・・