- ベストアンサー
印刷の色合いがおかしい!赤色が出ない問題の解決策は?
- 印刷の色合いがおかしく、本来赤色になるはずの箇所が白く刷り残る問題について解説します。
- マゼンタインクが出ていない可能性があります。この問題の解決策について詳しく説明します。
- EPSON社製品において、赤色が出ない問題が発生する場合は、以下の解決策を試してみてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
関連するQ&A
- 画質が色抜けしているのを直したい。
年賀状のインクジェット印刷をしていますが、エプソンEP-775Aの画質が暗めで色合いが抜けているように印刷されます。くっきりとした画質にするにはどうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターでの印刷での赤色が薄いんです。
キャノンMP970を使ってます。 最近、赤色っぽい色合いの印刷が薄いんです。 全体に赤いDVDの盤面をスキャンして無地に印刷するんですが、朱色の様です。 PCで、キャノンに添付されてるソフト(らくちんCDダイレクト印刷)で印刷を掛けるとき全体の色合いを濃くする機能がありまして、それを最大にすると本来の赤色のところが、レンガ色見たいな状態になってしまいます。 マゼンタのインクが出てないのかなと思い、5回くらいクリーニングを行いました。 パターン印刷を確認してみると、かすれ等はありません。 しかしマゼンタの色が出てはいるのですが、薄いのです。 どうすればいいのでしょうか。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷物の色の異常、スジが入る現象
EP-807AWを使用しておりますが、黒く印刷されるべきところが、緑っぽく印刷されます。コピーをすると、スジが入ってしまいます。ノズルチェックをすると、黒、マゼンタ、ライトマゼンタの部分が上手く印刷されません。ギャプ調整もしましたが、良い効果が得られません。解決策は有りますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 色がでない。
PX-046Aのマゼンタを交換後、色がでなく、インクのが古かったので新しいものを購入してセットしましたが、現象が変わりません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 色が全然違います!
PM-G860使用しています。印刷プレビューと実際の印刷結果の色合いが全然違います。インク残量もあります。改善方法をどうか教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷したら色が黄色っぽく、きれいに色が出ない
印刷はできるのですが、全体的に色が黄色がかっています。インクは取り換えてみたのですが、改善しません。本来の色で印刷できるようにしたいのですがどうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 赤色の色味が素直に出せない
エプソンPX-G5300のプリンターを使用しています。極端は質問ですが、赤色が綺麗な赤色ではなく黒く濁った赤色(シャドウ)気味で全く想像出来ない色で印刷されます。 赤色以外は感じた色味で仕上がっています。基本設定の色補正は自動(U)で行っています。どなたか解決方法を教えて頂きたく存じます。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリンターの色(赤)が上手く印刷されない
マゼンタの色が印刷されない いくらノズルをクリーニングしても右からの二番目のあかがでてこない プリンターヘッドのノズルチエックを行うとマゼンタの色ではなくあおの色がでてくる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 変な色での印刷
こんにちは。 エプソンの正規品の色インクと黒色インクに取り替えてまた、メンテナンスボックスがいっぱいとのメッセージが出てきたのでそれも正規品を買って取り替えました。しかしながら、色合いが変な色で印刷されます。具体的にはピンクっぽい色合いで画面とは全く違う色で印刷されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答、ありがとうございます。型番はEW-M630Tです。ヘッドクリーニングを試し、ノズルチェックパターンを試しました。繰り返しても改善されたなかったので先程強力クリーニングという方法(選択の中にありました)を試したら、解決しました。迅速なご回答をどうもありがとうございました!