• 締切済み

なぜ日本人はそこまでレイシストなんですか?

日本の国民的女優、綾瀬はるかさんが韓国の男優、ノミヌさんと熱愛しているという報道がありました。たとえ二人は熱愛説を否定しましたが、ずいぶん親しい仲であることは確かですね。しかし、日本の極右とネトウヨは綾瀬はるかが韓国人と仲良くしているからだけであらゆる差別的発言を吐き出しました。嫌韓極右ウェーブサイトのガールズちゃんねるでは韓国は男尊女卑の国だとか、韓国人は生まれてから反日教育受けて育つから駄目だとか、ただ韓国人だから嫌だとかとんでもない出鱈目主張を並びながら二人を叩きました。 私はこういう日本の民族差別風潮に懸念を禁じえません。まず、親しい相手が韓国人だからってそれを非難できる具体的な理由があるのですか?綾瀬はるかが誰を友達にするか、誰と付き合うかは全的に彼女の選択で権利ですよ?人の恋愛について一々干渉するのは良くないですよね? そして、韓国がある程度男尊女卑なのは認めますが、それも高齢者限定ですよ? むしろ男尊女卑で女性の人権が低い国は日本ですよ。女性がセクハラをされても女性に沈黙と黙認を押し付ける国が日本ですよ。実際に、韓国が強姦大国という主張はネトウヨがよく利用している捻じ曲げた主張ですよね。まともな統計を調べれば、韓国はかなり安全な国だと悟れますよ? 韓国が反日教育をしてますと?韓国は単に歴史的事実を教えているだけなんですけど… 慰安婦、徴用工、資源搾取、強制に植民地にする、労役、731部隊、虐殺、弾圧、言論検閲などは明らかに証拠がある事実だし、その事実を教えているだけですよ。あんた達の理論通りなら今のドイツがやっている歴史教育も「反獨教育」なんですか?全く話になりませんよ? 結論を言えば、綾瀬はるかの友達(または恋人)が韓国人かどうかはあんた達が決める問題じゃありません。その人の人柄や性格を見ずに、その人の国籍だけでその人を決めつけてしまう愚痴を犯さないでくださいね。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

 #5です。補足です。 1。親しい相手が韓国人だからってそれを非難できる具体的な理由があるのですか?  ないと思います。  2。綾瀬はるかが誰を友達にするか、誰と付き合うかは全的に彼女の選択で権利ですよ?  寡聞にして、綾瀬さんもノミヌさんも初めて聞く名前ですが、おっしゃる通りだと思います。 3。人の恋愛について一々干渉するのは良くないですよね?  おっしゃる通りです。 4。韓国が反日教育をしてますと?韓国は単に歴史的事実を教えているだけなんですけど… 慰安婦、徴用工、資源搾取、強制に植民地にする、労役、731部隊、虐殺、弾圧、言論検閲などは明らかに証拠がある事実だ  例を慰安婦に取りますと、日本人の吉田清治(下記)が嘘をつき、それを鵜呑みにした『朝日新聞』が2014年に取り消したように「証拠」がありません。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%B8%85%E6%B2%BB_(%E6%96%87%E7%AD%86%E5%AE%B6)#%E5%90%89%E7%94%B0%E8%A8%BC%E8%A8%80  米議会で一時間も声涙くだる演説をし、訪韓中のトランプに抱きついた自称慰安婦の李容洙は本年五月にみんな嘘だったと証拠がないことを明らかにしています。  87年、長崎沖船上の南北日本社会党三者で慰安婦案を作った者の口封じに某市長が謎の死に会った今でも、やはり反日教育の影は残っているように思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenchuxx
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.6

 ソウル市長は人権派弁護士だそうですがセクハラをしたようです。  人権派弁護士でもその程度です。  男尊女卑でないと言いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

1。なぜ日本人はそこまでレイシストなんですか?  というご質問は、下記を見て、「なぜ韓国人はそこまで嘘つきなんですか?」という問いをするのに似ています。  https://www.youtube.com/watch?v=qmj2zMPoPtI 2。自称慰安婦の李容洙さんは、今年の5月9日、大邱で自分の言ったことは全て嘘だったといい、全部尹美香さんに頼まれてやった、と言っています。 3。でもそのために韓国人という「入れ物」だけで、「個人」の韓国人がみんな嘘つきとは言えないと同様、日本人がみんなレイシストとは言えないと思います。 4。国籍のような「公」と、愛情のような「私」の混同も変で、甲さんと乙さんが恋をしようが大喧嘩をしようが、両者の国籍が違っても構わないと思います。 5。韓国人にも李承晩学院長の李栄薫先生のような人も、最近遺体で見つかった朴ソウル市長のような人もいらっしゃるので、一概には言えないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

日本人はなぜレイシストか、ってあなたがまさにそうだからじゃないですか。 綾瀬はるかが誰を友だちに持とうが勝手というなら、それをどう評価するのも各個人の勝手ですよ。何故、綾瀬はるかには選択の自由が与えられて、それを評価する人には自由が与えられないような口調なのか。 それはあなたがレイシストだからでしょう。他人の考えに意見を言うな、と思うなら率先して自分がしないことです。 もし、あなたが日本人でないなら、あなたの見ているメディアなんて全て日本人のいないところかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

あなたが言う様に、極右、ネトウヨだからでしょう。一般的な日本人と違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.2

回答追加。 ちなみに、綾瀬はるかなんて芸能人、私は今日知りました。 質問者さんの国民的女優という評価も、ふーんという感想しかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.1

まあ、自分で結論出してるから、それでいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国と日本ー日本で女性の首相がいた事はありますか?

    最近韓国の情報から離れていましたが、韓国の船が沈没した事から韓国の首相が女性だという事に驚きました。 韓国は男尊女卑の国だと噂では聞いていましたが、意外と女尊男卑?なのか、それとも女性でも実力があれば認める国なのか?よく解りません。 もしかして、日本の方が、男尊女卑なのかな?と思ったんですが、実際のところ韓国の現状はどうなんでしょうか? そして、日本で女性の首相っていた事あるんでしょうか?歴史では邪馬台国の卑弥呼が有名ですが、最近の現在あたりで、女性が主導権を握った事はあるんでしょうか?

  • チミも韓国に生まれてたら反日になったのではないのか

    日本には「ネトウヨ」なる病人達が沢山いますが、そういう人達は韓国で生まれてたらやっぱり、韓国のネトウヨ、つまり極端な反日思想家・反日活動家になってたんじゃないですかね? 今はネトウヨではないチミも、もしネトウヨだったらやっぱり反日韓国人になってたと思いますか。 大本営発表を妄信する人達はどの国にもいますよね。

  • 日本人ってそんなにレイシストだと思う?

    最近、海外のまとめとか日本発信のFacebookの外国人向け英語サイトでは日本人はレイシストだってコメントを非常に多く見かけます。 あまり多くはありませんが海外へ行くこともある私からすれば海外の方が差別とまでは思いませんが外国人がみたら差別と思われることが多いと思います。 観光だから解らないだけかもしれませんが私が行ったことのある国では大抵は自国民を優先してますが日本は外国人の方が交通の料金やサービスなどは優先されてます。 他国の文化やルールを日本に押し付けたりアメリカの現状やお隣の国のやって事に比べたら、「?」と思ってしまうのは私だけですか? 大阪のすし屋の件もバスの切符の件も怪しさ満載ですし、電車の件も言葉狩りしてるだけにも思えます。道頓堀の件もなんだか妙な話ですよね。 最近韓国がらみのこのような話が立て続けですよね。 みなさんどう思いますか?

  • 日本はまだ男性優位の社会ではないですか?

    私は、やっぱり日本はまだまだ男性優位という感じがします。 年配の人には男尊女卑な考えをしてる人が多く見受けられます。 日本はまだ男尊女卑な国ではないでしょうか?

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。

  • 反日教育というのは何か?

    中国、韓国が反日教育をしていると、ネトウヨ中心にいろんな人が 批判しているが、反日教育とはいったいなんなのでしょうか? 誰かその教育現場を見たことがあるのだろうか? 少なくとも、その教材は見たことがあるのだろうか? ネットの情報をすべて鵜呑みにしていないだろうか? 戦前、戦中、日本は中国や韓国で好き放題してきたことを、 すこーし大げさに、教えているだけだとすれば、それは反日教育と いうよりも、ほとんど史実ではないだろうか。 それを反日教育をと批判するのは、いかがなものでしょうか。 それにどこの国も偏った教育をしているのではないだろうか。 アメリカは原爆を正当化し、日本は逆に自虐史観のような 教育が問題となっている。 それなのに中国、韓国の教育を批判できるのだろうか? どちらかといえば、原爆を正当化しているアメリカの教育を批判 するべきではないだろうか。 みなさん どーおもいます?

  • 日本が植民地にした国の日本に対する感情について

    高校生です。 日本は第二次世界大戦の時にアジア諸国を植民地にしたと勉強しましたが、韓国や中国、台湾やパラオなどの国で日本に対する感情が正反対なのに驚きました。 確かに、日本は現地の人を虐殺したり色々と悪いことをした事実はあると思いますが植民地にした国に対して建物の建設や道路の整備など環境を整わせ、日本の技術も伝え、植民にした国のその後の発展の基盤になったのも事実だと思います。 日本が植民地にした国に対してした政策はどこの国でも同じであったはずなのになぜ(反日教育をしているというのもありますが)反日的な韓国や中国、親日的な台湾やパラオのように日本に対する感情がまったく違うのですか? 回答、お願いします。

  • 日本は反韓教育が必要

    韓国は日本の同盟国です。 でも、 子供の頃から、 反日教育、 洗脳をしてます。 日本も、 反韓教育、 とまでいかなくても、 韓国の事実を、 知らしめる、 教育や、 報道が、 必要では?

  • 世間しらずの学生(日本人)が質問させていただきます。

    世間しらずの学生(日本人)が質問させていただきます。 某掲示板やネットで「またネトウヨか」とか「ネトウヨは気持ち悪い」などしばしば見かけます。 確かに行き過ぎた言動や、大げさに飛躍された表現が目立つのは事実で批判されて当然と思います。 ところでこのようにネトウヨ批判をしている方々について最近疑問に思うことがあります。 と言いますのも、ネトウヨに対するスレなどを拝見すると、どうもネトウヨ批判というか 反日的な印象を受けます。 中には単に「ネトウヨは~だ」と言いたいだけの人も多いと思います。 おそらくそういう人は右翼=韓国・朝鮮人という偏った知識からくるものだと思いますが。 (右翼団体の構成員に朝鮮・韓国籍の幹部が多いという事実から) ネトウヨ批判をされてる方々はいったい何者なのでしょうか。 皆さんはどのように思いますか?

  • 九州の男尊女卑は韓国の男尊女卑と関係がありますか?

    今は薄れてきていると思いますが、身内の九州出身、在住の人を見る限り、男尊女卑の傾向を感じています。 最近、韓国の文化について本を読んだのですが、韓国は今でも男尊女卑が前提の国のようです。 地理的にも近いのですし、九州の男尊女卑文化と関係があるのでしょうか?

WINDOWS11で印刷できなくなった
このQ&Aのポイント
  • PCをWINDOWS11に無償アップグレードしたら、印刷できなくなりました。
  • 機種はTS8030です。
  • ドライバ再インストール等必要であれば、具体的に手順が知りたいです。
回答を見る