• 締切済み

長ズボン

日本で、下記は、どちらの方が、プライベートで、私服で、短パンをほとんど穿かないで、いつも長ズボンを穿いている人が多いですか? (1)今の男性 (2)1965年~1969年の時の男性 ※20歳~25歳の男性の場合。

• 歴史

みんなの回答

• gunsin
回答No.1

着物と袴を着ていたから、年齢に関係なく、足のすね毛を 見せるのに抵抗があるのと、怪我の防止から、長ズボンを、 はく人が多いのでは? 日本に限らず、北緯30度辺りから、北側に住む人なら、 長ズボン派だとおもいます。