ズボンの短い丈について

このQ&Aのポイント
  • 短い丈のズボンは普通のズボンを短く丈つめしているのか、もともと短いものが売られているのか疑問です。
  • 最近、男性がくるぶしから10cmくらい上の短い丈のズボンを履いている人が増えていますが、これはユニクロなどでスソ直しをしているのでしょうか?
  • また、現在持っているズボンのスソを10cmくらい短くすることは変なものになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

短い丈のズボンは普通のズボンを短く丈つめしてるの?

今の時期男性のズボンのスソでくるぶしから10cmくらい上くらいの短い丈で履いている人を多く見かけますが、 あれはユニクロなどでスソ直しの時に「短めに履くので短めでお願いします」などとお客のほうから伝えて その長さのものを仕上げてもらっているのでしょうか? それとももともと短いものが売っているのでしょうか? 今日いろいろと見て回りましたが、スソをまくり上げてボタンで留めるようなものは売っているのですが、 元から短いズボンは売ってなかったので(5分丈やヒザまでの短パンは売っていましたが・・)是非お聞きしたいです。 お願いします。 それと今持っているズボンのスソを10cmくらい短くスソ直しに出すのは変なものになってしまうでしょうか? よろしくお願いします。

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.1

クロップドパンツ、または七分丈パンツのことですかね。 両方、Webで確認を。