• ベストアンサー

レインコートのズボンの丈が長いやつってありますか?

レインコートのズボンの丈が長いやつってありますか? ベンリー50Sに乗ってるんですが、雨の日にジーパンの上からレインコートを着ると、ジーパンがはみ出て会社に着く頃には10cmくらい裾が濡れています(>_<) 腰ではいても、お尻の所で止まるので結局は同じぶんだけ濡れてしまいます(>_<) ジーパンを測ってみたら股下が86cmでした!色々調べたけどなかなかそれより長いのがなくて困っています。宜しくお願い致します(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176844
noname#176844
回答No.4

バイク用のレインコートでしょうか? それとも細身の割に足が長い(うらやましい)のかな? バイク用なら乗車姿勢のことを考慮しているのでそれほどはみ出した 記憶は無いのですが(私は短足ですけど)捜せばロングタイプも あるかもしれませんが、その他にはブーツカバーの様なもので 裾を覆ってしまうのはいかがでしょうか? あるいは最近はデザイン的にも洒落た長靴もあるので長靴に裾を 入れて、レインコートの裾を出して乗るのはいかがでしょうか?

yuki_yuki_yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございますヾ(*~∀~*)ゞ 今着ているのは会社の人からもらったやつで釣用みたいです(>_<)バイク用のなら長く作られているのですね!?バイク用品の店で見てみたけど股下サイズが書いてないし、サイズ的にもM,L、LLくらいしか見た事がないので普通のレインコートと同じだろうと思ってはいてみませんでした!!(>_<)今度試着してみます!!ヾ(*~∀~*)ゞ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。股下86センチとはうらやましい限りですね。 サイズを大きくしてもダメなんですか? (あんまり大きくてもばたついてダメでしょうけど。) 長さが合わないなら、ジーパンを折る(ロールアップ)するとかはどうでしょう? もしくは靴用(ブーツ用)のレインカバーで膝下ぐらいのやつがあると思いますのでそれを使用してみてはどうでしょう? 例えば下記サイトにありますよ。 探せばいろいろあると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/myuthar/617437/617438/
yuki_yuki_yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^▽^*) 体のサイズで買うと短いので、サイズが大きいのを探していたのですが(オークションとかお店で)(>_<) ブーツカバーっていうのがあるんですね!!それも手ですね!!O(*^▽^*)O 今は丁度いいレインコートがないんでロールアップにしています(>_<)でも水を弾く靴を履いていても、上から入って来てしまって、困っていたのです。。。(>_<)参考になりました!ありがとうございましたヾ(*~∀~*)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

同じなやみですね、長靴でも解決にはなりますが格好が悪いですよね 私はこのようなもので対応しています ブーツカバー http://www.e-seed.co.jp/ct/10116000000/

yuki_yuki_yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^▽^*) ブーツカバーですか!o( 〃゜O゜〃)ゝ レインコートと似たような色のブーツカバーを履くのも 手ですね!!ヾ(*~∀~*)ゞ ありがとうございましたヾ(*~∀~*)ゞ

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

価格、デザイン、色 などの好みもあるかと思いますが、 サイズの大きいもので選ぶというのは? 例 http://item.rakuten.co.jp/yamanashi/10000064/

yuki_yuki_yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^▽^*) 体のサイズで買うと短いので、サイズが大きいのを探していたのですが(オークションとかお店で)なかなかなかったのですが、redowlさんが書いてくれたURLで見たらありますねo( 〃゜O゜〃)ゝ他にもあるかもしれないので探してみますO(*^▽^*)Oありがとうございましたヾ(*~∀~*)ゞ

関連するQ&A

  • ピーコートの丈

    ピーコートの丈って腰までか尻の半分くらいまでかどちらが良いですか? 170cmで短足な男です。

  • レインコート着ているのに、何故か水が浸透‥‥何故!?

    会社通勤、雨の日は上下レインコートを着ています。 上はポンチョタイプで被るタイプ、下はズボン。 ちゃんと隙間が無いように、ポンチョの裾をズボンの中に入れているのに‥‥ 会社に着いていざ脱ぐと、上半身は二の腕が、下半身は太ももの前部分とお尻の部分が濡れてしまっています。 何処から浸透してきているのか全く検討が付きません。 縫い目のほんの隙間から‥‥?二の腕辺りに縫い目は無いし、まして太ももの前なんて‥‥縫い目なんか一切無いのに一体何処から‥‥?不思議です。 何処から来るのでしょうか? 特に安い代物ではないです。上下合わせて1400円したし、ちゃんとしたホームセンターで買ったのに‥‥ 濡れたくないからレインコート着ているのに何故濡れなくてはならないのか‥‥どんなタイプのレインコートがお勧めですか?紹介してください。

  • コートの丈が長いのですが・・・・

    数年前にセールで購入した1万2千円くらいのコートの丈が長くて困ってます。 と言っても、ロングコートではありません。 ハーフコートではあるのですが、若干長いのです。 雨の日、コートの上からレインスーツを着た時に丈が出てしまい、 「買うときにそこらへん考えてショートコートにすればよかったぁ」と後悔しています。 コートの丈をレインパンツに押しこめば、丈は濡れないのですが、イマイチしっくりきません。 ミシンは親からのお下がりであります。 しかし、ミシンそのものを使わない人間なので、ジーンズの裾上げ経験くらいしかありません。 そのミシンもほとんど使わないので、引っ越しを期にどこかに売りたいと以前から考えておりまして、非常に悩んでおります。

  • 短い丈のズボンは普通のズボンを短く丈つめしてるの?

    今の時期男性のズボンのスソでくるぶしから10cmくらい上くらいの短い丈で履いている人を多く見かけますが、 あれはユニクロなどでスソ直しの時に「短めに履くので短めでお願いします」などとお客のほうから伝えて その長さのものを仕上げてもらっているのでしょうか? それとももともと短いものが売っているのでしょうか? 今日いろいろと見て回りましたが、スソをまくり上げてボタンで留めるようなものは売っているのですが、 元から短いズボンは売ってなかったので(5分丈やヒザまでの短パンは売っていましたが・・)是非お聞きしたいです。 お願いします。 それと今持っているズボンのスソを10cmくらい短くスソ直しに出すのは変なものになってしまうでしょうか? よろしくお願いします。

  • コートの丈について教えて下さい。

    私は身長164センチです 今私が1番気に入っているコートはベージュで丈が100センチ、私が着ると膝隠れる程度です。 今、私が迷っているコートはグレーで丈が83センチ、膝上7,8センチぐらいのカシミヤコートです。 あと、私が持っているのはダウンばかりです。(ショート、お尻丈、膝丈。) 膝上になるコートは持っていなくて、なんとなくバランスがどうかな?と思ってしまいます。 膝上コートになるので、スカートがコートの裾から見えてしまうのがかなり気になります。 (私は膝にかかる長さのスカートしか履きません) カシミヤなので値段も高くてとても迷っています。 ・膝上コートでコート裾からスカートが見えているのは、やはりおかしいでしょうか? ・膝上コートだとやはりちょっと寒い感じがするでしょうか? ・カシミヤを買うなら膝丈コートの方が長く使えるでしょうか? 皆様から色々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • スクーター用レインコート

    随分昔に買ったレインコートが遂に雨漏りです。 どうやら縫い目のとこがいかれちゃったみたいで買い替えです。 『レインコート スクーター』で探したんですが思うようなのがありませんでした。 現在使ってるのがメンズLLサイズということもあって超ロングで ロングスカートをはいた時でもバッチリです。 膝から下にマチがついててパンツの時の足さばきもこれまたバッチリです。 こんなレインコートを探してるんですがどなたかご存じないでしょうか。 HONDAのレインコートが近いといえば近いんですが フリーのワンサイズで丈が少し短い感じがします。 裾の処理に工夫がしてあるようなので濡れないのかな。 お使いの方がおられましたら着心地を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ズボンの股下の長さ

    カテ違いならすみません… 身長172cm 体重59kgの♂、24歳です この間、母親と久々にあった時、 履いてたズボンの股下が短すぎるのを指摘されました。 「くるぶしの上のあたりで裾切ったら、座った時だらしがない」と。 だけど空腹時と満腹時で、ズボンの緩さがかわり、空腹時だとズボンがさがるので、短くしてるんですが、 やはり座った時だらしがないかも、と私も思います。 最近股下の長さが気になり、教えてgooの過去の質問回答拝見すると、 身長165~175代、つまり私の身長に近い女性の書き込みが多かったんですが、 170cmくらいのひとはみんなズボン股下が80cm越えていた気がします… 驚いたのですぐさま私は指摘されたズボンの股下測りましたが、たった75cm… 一番長いズボンが76センチで、ピンと伸ばして履いてくるぶしの真ん中くらいでした。 あとは自分の股下を実際測ると80cmで、ちょうど76センチのズボン+くるぶし~床間くらいでした。 質問としましては、 ・くるぶしより上でズボンの裾を切るのは変か? ・女性のほうが男性より股下比率が高いのか?でないならば、なぜ女性のズボンの股下が長いのか? ・女性の股下だけでなく、男性も170cmくらいならズボンの股下80cmは越えるものでなのか? ・私の股下は極端に短いのか? といった観点です。 よろしくお願いします

  • おしゃれなレインコートを探しています。

    自転車用とかスポーツタイプのウェアーではなくて、おしゃれなタイプのレインコートを探しています。どなたか御存知ありませんか?なかなか売ってないのですよ。私が欲しい物は黒で長め丈のものです。雨の日の買い物とかに着たいのです。宜しくお願いします。

  • 子供のレインコート

    この春、上の子供が幼稚園に通いだしました。 今までは子供が2人いる、マイカーがないということで雨の日の外出は極力避けていましたが、今後はそういうわけにもいかなくなりました。 上着だけのレインコートがありますが、自転車の後ろに乗せて登園するので膝から下がびしょびしょになります。 園の決まりで、自転車置き場(屋根なし)でレインコートを脱がせ、その先からは傘をさして教室までです。 大雨の時、ズボン付きは手間取って濡れてしまうかな? 大きな上着だけのレインコートは足が濡れないけど移動中パタパタしてしまうかな? など色々考えてしまいます。 みなさんはどのようなレインコートをお使いでしょうか? どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ロングコートの丈について

    ファッションのことは何もわからないので教えてください。 この間、バーバリーのトレンチコート(ロング)をいただきました。 とても素敵ですし、わたしには高価すぎて自分ではとても買えないものなので、 このチャンスにぜひ着たいのですが、わたしの身長(160cm)だと、 ちょっと長すぎるようなのです。 階段を降りるとき、ほんのちょっとひきずってしまうような感じです。 それで、教えていただきたいのですが、 1.ロングコートのベストな丈って、もともとどのくらいを目安にするのですか?   ひざ下何cmとか、地上(?)何cmとか・・・。 2.また、こういうちゃんとしたブランドのコートって、直したりできる   ものなのですか?   直してもいいものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。