• ベストアンサー

レインコートのズボンの丈が長いやつってありますか?

レインコートのズボンの丈が長いやつってありますか? ベンリー50Sに乗ってるんですが、雨の日にジーパンの上からレインコートを着ると、ジーパンがはみ出て会社に着く頃には10cmくらい裾が濡れています(>_<) 腰ではいても、お尻の所で止まるので結局は同じぶんだけ濡れてしまいます(>_<) ジーパンを測ってみたら股下が86cmでした!色々調べたけどなかなかそれより長いのがなくて困っています。宜しくお願い致します(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176844
noname#176844
回答No.4

バイク用のレインコートでしょうか? それとも細身の割に足が長い(うらやましい)のかな? バイク用なら乗車姿勢のことを考慮しているのでそれほどはみ出した 記憶は無いのですが(私は短足ですけど)捜せばロングタイプも あるかもしれませんが、その他にはブーツカバーの様なもので 裾を覆ってしまうのはいかがでしょうか? あるいは最近はデザイン的にも洒落た長靴もあるので長靴に裾を 入れて、レインコートの裾を出して乗るのはいかがでしょうか?

yuki_yuki_yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございますヾ(*~∀~*)ゞ 今着ているのは会社の人からもらったやつで釣用みたいです(>_<)バイク用のなら長く作られているのですね!?バイク用品の店で見てみたけど股下サイズが書いてないし、サイズ的にもM,L、LLくらいしか見た事がないので普通のレインコートと同じだろうと思ってはいてみませんでした!!(>_<)今度試着してみます!!ヾ(*~∀~*)ゞ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。股下86センチとはうらやましい限りですね。 サイズを大きくしてもダメなんですか? (あんまり大きくてもばたついてダメでしょうけど。) 長さが合わないなら、ジーパンを折る(ロールアップ)するとかはどうでしょう? もしくは靴用(ブーツ用)のレインカバーで膝下ぐらいのやつがあると思いますのでそれを使用してみてはどうでしょう? 例えば下記サイトにありますよ。 探せばいろいろあると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/myuthar/617437/617438/
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^▽^*) 体のサイズで買うと短いので、サイズが大きいのを探していたのですが(オークションとかお店で)(>_<) ブーツカバーっていうのがあるんですね!!それも手ですね!!O(*^▽^*)O 今は丁度いいレインコートがないんでロールアップにしています(>_<)でも水を弾く靴を履いていても、上から入って来てしまって、困っていたのです。。。(>_<)参考になりました!ありがとうございましたヾ(*~∀~*)

• atoritaiti
回答No.2

同じなやみですね、長靴でも解決にはなりますが格好が悪いですよね 私はこのようなもので対応しています ブーツカバー http://www.e-seed.co.jp/ct/10116000000/

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^▽^*) ブーツカバーですか!o( 〃゜O゜〃)ゝ レインコートと似たような色のブーツカバーを履くのも 手ですね!!ヾ(*~∀~*)ゞ ありがとうございましたヾ(*~∀~*)ゞ

• redowl
回答No.1

価格、デザイン、色 などの好みもあるかと思いますが、 サイズの大きいもので選ぶというのは? 例 http://item.rakuten.co.jp/yamanashi/10000064/

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^▽^*) 体のサイズで買うと短いので、サイズが大きいのを探していたのですが(オークションとかお店で)なかなかなかったのですが、redowlさんが書いてくれたURLで見たらありますねo( 〃゜O゜〃)ゝ他にもあるかもしれないので探してみますO(*^▽^*)Oありがとうございましたヾ(*~∀~*)ゞ