成人男性が半ズボンとサンダルの服装について

このQ&Aのポイント
  • 成人男性が半ズボンとサンダルの服装について気にしています。最近は穿く機会が増えてきましたが、周りからの評価を知りたいです。
  • 男性が普段の私服で半ズボンとサンダルの組み合わせをすることについて、恥ずかしいと感じる人もいるかもしれません。しかし、最近は穿く機会も増えてきています。
  • 半ズボンとサンダルの服装について、成人男性がどのように感じているのか気になります。特に、周りの人からの評価について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性です。成人男性として、半ズボン、サンダルとかは穿くのが恥ずかしかっ

男性です。成人男性として、半ズボン、サンダルとかは穿くのが恥ずかしかったのでずっとジーンズしか穿かなかったのですが、最近はまたちょくちょく穿くようになりました。 すいません、ちょっと質問が多いです。 Yahoo!知恵袋のように、チップ等もあれば良いとも思いますが…………。 画像を御覧下さい。今度、この服装で出掛けてみようと思います。 靴は、久々に、前にあるサンダルを穿くつもりです。 Tシャツと古いハーフパンツですが、こちらのスタイルについて、可笑しいとか思う点、良いと思う点等ありましたら、遠慮鳴く言って下さいますか? 更に、男性としてはやっぱり、半ズボン(ハーフパンツでも短パンでも)の下に、 踝までのスニーカーソックスは兎も角、普通の靴下とか穿いて外出するのは、まるではしたない感じがして嫌です。そう思うのは私ぐらいのものでしょうか? それも、毛深かろうとなかろうと関係無く、です。平気で出来るのは小学校までになります。 また更に、「男性が半ズボンにハイソックス」なんて、もってのほかに思います。 体育やサッカー、バレーボール等のスポーツをする時だけは別ですが、普通に私服の下に穿いて公に出るのは、私はどうも嫌ですね。 気持ち悪いと思うのですが、どうでしょうか? オーバーニーだと話になりませんかと。 では、最低限でもこちらの画像の服装についての評価、感想を御願いしますね。

• sho97
  • お礼率25% (20/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.2

>可笑しいとか思う点、良いと思う点等ありましたら、遠慮鳴く言って下さいますか? 丈が中途半端です。ショーパンなら股下10cm以下、そうでなければ股下80cm程度が良いと思います。 >踝までのスニーカーソックスは兎も角、普通の靴下とか穿いて外出するのは、まるではしたない感じがして嫌です。 その件に関しては同感です。 >また更に、「男性が半ズボンにハイソックス」なんて、もってのほかに思います。 膝下までのハイソに関しては同感です、 >オーバーニーだと話になりませんかと。 そうは思えません。オーバーニーというよりいもサイハイの方が良いと思います。 かと言って、カーターストッキングでは駄目ですが。

sho97
質問者

お礼

どうも。 実は、ベージュパンストを穿いています。^^ 気付きでしょうか。 的確なアドバイスには感謝致します。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

『家でくつろいでいた足が冷え性のオッサンが、便所スリッパで出てきた』と考えれば、可笑しくはないですし、違和感はないです。 よくわからない点があったのですが、そんなに短パン+ソックスが嫌なら、しなきゃいいだけなのではないでしょうか。その画像の服装をしなきゃならない理由が何かあるのですか? ちなみに、スネ毛が濃いのは全然ファッションに悪影響は無いですし、個人的にも別に嫌ではないですが、カットパンツにハイソックスはやはり無いですね。将来的に絶対流行らないとは言い切れませんが、まだまだ時期尚早だと思います。

sho97
質問者

お礼

どうも。 実は、ベージュパンストを穿いています。^^ 気付きでしょうか。 的確なアドバイスには感謝致します。