男性、新しい服装で外出!評価・感想を募集

このQ&Aのポイント
  • 男性が新しい服装で外出する予定です。半ズボンやサンダルに抵抗があったが最近は穿くようになりました。今回の服装についての評価・感想を募集します。
  • 男性が新しい服装で外出する予定です。半ズボンやサンダルに抵抗があったが最近は穿くようになりました。今回のスタイルについての評価・感想をお願いします。
  • 男性が新しい服装で外出する予定です。半ズボンやサンダルに抵抗があったが最近は穿くようになりました。今回の服装に対しての評価・感想を募集します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性です。画像を御覧下さい。今度、この服装で出掛けてみようと思います。

男性です。画像を御覧下さい。今度、この服装で出掛けてみようと思います。 成人男性として、半ズボン、サンダルとかは穿くのが恥ずかしかったのでずっとジーンズしか穿かなかったのですが、最近はまたちょくちょく穿くようになりました。 すいません、ちょっと質問が多いです。 Yahoo!知恵袋のように、チップ等もあれば良いとも思いますが…………。 靴は、久々に、そのサンダルを穿くつもりです。 Tシャツと古いハーフパンツですが、こちらのスタイルについて、可笑しいとか思う点、良いと思う点等ありましたら、遠慮鳴く言って下さいますか? 更に、男性としてはやっぱり、半ズボン(ハーフパンツでも短パンでも)の下に、 踝までのスニーカーソックスは兎も角、普通の靴下とか穿いて外出するのは、まるではしたない感じがして嫌です。そう思うのは私ぐらいのものでしょうか? それも、毛深かろうとなかろうと関係無く、です。平気で出来るのは小学校までになります。 また更に、「男性が半ズボンにハイソックス」なんて、もってのほかに思います。 体育やサッカー、バレーボール等のスポーツをする時だけは別ですが、普通に私服の下に穿いて公に出るのは、私はどうも嫌ですね。 気持ち悪いと思うのですが、どうでしょうか? オーバーニーだと話になりませんかと。 では、最低限でもこちらの画像の服装についての評価、感想を御願いしますね。

• sho97
  • お礼率25% (20/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.1

>可笑しいとか思う点、良いと思う点等ありましたら、遠慮鳴く言って下さいますか? 丈が中途半端です。ショーパンなら股下10cm以下、そうでなければ股下80cm程度が良いと思います。 >踝までのスニーカーソックスは兎も角、普通の靴下とか穿いて外出するのは、まるではしたない感じがして嫌です。 その件に関しては同感です。 >また更に、「男性が半ズボンにハイソックス」なんて、もってのほかに思います。 膝下までのハイソに関しては同感です、 >オーバーニーだと話になりませんかと。 そうは思えません。オーバーニーというよりいもサイハイの方が良いと思います。 かと言って、カーターストッキングでは駄目ですが。

sho97
質問者

お礼

どうも。 実は、ベージュパンストを穿いています。^^ 気付きでしょうか。 的確なアドバイスには感謝致します。

その他の回答 (2)

• conntian4
回答No.3

どちらにお出かけでしょうか。 TPOに合うならOK、合わないなら×としか言いようがないです。 今年は中途半端丈が流行し、街中で良く見かけますが画像のような丈は皆無。 潮干狩りスタイルですね。 靴云々より丈が。。。 コーディネートの参考にPROTCOLを検索されてください。

回答No.2

お顔に合っていたらファッションはなんでもいいのではないでしょうか? ハイソックスはお脱ぎになった方がいいと思いますが 半ズボンにとってつけたようなピカピカの靴よりはラフな方がマシだと思いますよ^^