LP-S7160の無線によるネットワーク印刷ができません

このQ&Aのポイント
  • LP-S7160の無線によるネットワーク印刷ができません。取説も確認し、プリンタのネットワーク設定にて必要な項目を設定しましたが、設定が反映されず、レポート印刷やPCからの印刷もできません。どのような設定が必要なのでしょうか。
  • LP-S7160の無線ネットワーク印刷設定のトラブルです。取説を確認し、プリンタのネットワーク設定画面で必要な項目を設定しましたが、設定が反映されず印刷ができません。ネットワーク情報を印刷してもIPアドレスなどの設定が表示されていません。どのような設定が抜けているのか教えてください。
  • LP-S7160の無線ネットワーク印刷の設定に関する問題です。取説を確認し、プリンタのネットワーク設定で必要な項目を設定しましたが、設定が反映されず印刷ができません。また、PCからの印刷もできません。どのような設定が足りないのか、ご教示お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

LP-S7160の無線によるネットワーク印刷

LP-S7160の無線によるネットワーク印刷ができません。 取説も確認し、プリンタのネットワーク設定にて  ネットワークI/F=使う  IPアドレス設定=パネル ほかにIP、SM、GWと設定しましたが、 レポート印刷からネットワーク情報印刷してみても設定されておらず、 PCからの印刷もできません。 ほかに必要な設定項目があるでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>LP-S7160の無線によるネットワーク印刷ができません。 LP-S7160は、標準状態では無線LANに対応していません。 https://www.epson.jp/products/bizprinter/lps7160/ ネットワーク対応 有線LAN:標準 / 無線LAN:- >プリンタのネットワーク設定にて これは、標準搭載の有線LANのための設定項目です。 どうしても無線LANで接続したいのならば、 [基幹ネットワーク上のアクセスポイント] ↑↓(無線LAN) [イーサネットコンバーター※] ↑↓(有線LAN) [LP-S7160] のように、イーサーネットコンバーターなどを経由させ、 有線LANと無線LANを相互に変換する必要があります。 イーサーネットコンバーターの例 https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-1166dhps.html

sg_mat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそもそういう仕様なのですね。 見落としておりました。大変失礼いたしました。 言い訳になってしまいますが、職場で使用しているため 無線接続できるものを買っているはずだとばかり思い込んでおりました。 無線LANでの接続方法もご教示いただきありがとうございます。 上記の通り、職場のものなので社内で相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/products/bizprinter/lps7160/spec.htm を見ると インターフェイス 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-Te Hi-Speed USB と無線LANは搭載していないですね。 https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp4/ 一例ですが上記のような無線LANルーターだと子機(CONVERTER)モードと言うのがあるのでこれに切り替えてプリンタのLANポートと子機モードにした無線LANルーターがプリンタの有線LANを無線LAN化してくれるイーサーネットコンバーターとして使う事は出来ます。

sg_mat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線LANを搭載していない仕様だということを見落としておりました。 大変失礼いたしました。 無線LANでの接続方法をご教示いただきありがとうございます。 職場で使用しているものですので 社内で相談してみたいと思います。