• ベストアンサー

女子高出身者は、性格が優しい人かかなりキツイ人かの

女子高出身者は、性格が優しい人かかなりキツイ人かの極端に別れませんか? 悪意はありません。 今まで物凄く優しい人は女子高出身でしたし、一度怒らせたら許してくれなかった人も女子高出身者でした。 女子高出身の芸能人を調べても、女子高出身の芸能人にも当てはまりますし。 女子高出身者は、物凄く優しいか物凄くキツイかに別れるような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

そういうのって、男子校にも当てはまりますかね。女子に共通項があるなら、男子にも共通項はあるはずです。 でもまあ、そういう何かに当てはめたくなるお気持ちは分かります。私の印象では「一番遊んでる女子はだいたい女子高」です・笑。

chanchanchan46
質問者

お礼

確かに、自分の周りでも遊んでる人は男子校出身やほぼ男子しかいない学校出身の人です。

その他の回答 (7)

• aeromakki
回答No.8

女子校は分からないのですが、大学で知り合った男子校出身者は、変な子率がちょっと高かった気がします。 特に、セクハラ・パワハラ系の言動が無意識に強い子がいて、 普通の会話のはずで、「あの人」というところ、 「あの女」を連発し、 私が眉をひそめたのを見て、慌てて言い直してました。 女子校にも似たように、世間一般の常識とはセンスがずれてる子が多めなのかもしれない。 やたらと、フェミニストな闘う女の子率が高めとか、ですね。 ↑でも、これは、たまたま個人的に知り合った人達がそうだったからであって、 一般化し出すと、「差別だ!」になっちゃう。 難しい問題ですよ。

• Osric
回答No.7

女子高の人は、男性の目のないところで思春期を過ごしているので、ある意味純粋で、そういう意味では、女性社会で優しい人やキツイ人は、共学より多いかもしれません。でも一般社会では、逆に自分の(変な意味ではなく)男性経験が無いことで、一歩引くことが多いと思います。ただ、それは男も一緒で、男子高出身者は、女性と自然に付き合えず、必要以上にフレンドリーになったり、意識して強がる人が多いですね。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 女性ばかりの中で過ごすと 本心をさらけ出してしまうことが多いのです。 だから、そう感じても決して不思議ではありません。 人の目を気にしないというか?女子だから強く出るという人もいます。 客観的に見れば、 強いも女子だけに強く男性には弱いという 二重人格よりはずっとましだと思うのです。

noname#244224
noname#244224
回答No.4

芸能人の性格なんて知らないでしょ…

• doraneko66
回答No.3

ま、高校は関係はないでしょう。 わりかし厳しく育てられた人は、人にも厳しく当たってくる気がします。 なので、長女などは特に多いかも知れません。 育てられた環境や教育によるところが あるような気がします。 やはり末っ子は、寛容に育てられているし もちろん一人っ子もそうでしょう。 ただ、一人っ子は、我がまま傾向や 空気を読むのが苦手かも知れません。 よは、人に分け与える教育が環境としてなかったので 個人主義に走りやすいかも知れません。 後、兄弟姉妹がいる家庭は普通はこうだろうとか、常識的を盾にした言い方が多いかも知れません。 もちろん皆が皆ではありませんけどね。 学校も教育環境ではあるものの、家とはまた違う空気や教育環境であるので、家での環境の方が性格は現れてやすいのではないかと思います。

回答No.2

それは貴方の主観です。 日本中の女子高を調べたのなら貴方の言い分も分かりますが、貴方の付き合った女性二人と芸能人のほんの一部を切り取っただけで 貴方の論理が正しいと言うのは如何なものかと思いますよ。 女子高出身の私に言わせれば、そんなこと簡単に分かるわけないでしょうと言いたいです。 人間の性格は二種類しかないわけではありませんからね。

• tzd78886
回答No.1

統計はどのように採ったのでしょうか。このような統計はよほど公平を期すようにしないと正確なデータは得られません。共学にも男女の比率が極端に偏っている所や、学校全体は共学でも教室毎に男女別のところなど様々です。私は高校は共学でしたが、1年は男女比3:2、2年3年は男子だけのクラスでした。