• ベストアンサー

女子高出身者は、性格が優しい人かかなりキツイ人かの

女子高出身者は、性格が優しい人かかなりキツイ人かの極端に別れませんか? 悪意はありません。 今まで物凄く優しい人は女子高出身でしたし、一度怒らせたら許してくれなかった人も女子高出身者でした。 女子高出身の芸能人を調べても、女子高出身の芸能人にも当てはまりますし。 女子高出身者は、物凄く優しいか物凄くキツイかに別れるような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.6

そういうのって、男子校にも当てはまりますかね。女子に共通項があるなら、男子にも共通項はあるはずです。 でもまあ、そういう何かに当てはめたくなるお気持ちは分かります。私の印象では「一番遊んでる女子はだいたい女子高」です・笑。

chanchanchan46
質問者

お礼

確かに、自分の周りでも遊んでる人は男子校出身やほぼ男子しかいない学校出身の人です。

その他の回答 (7)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.8

女子校は分からないのですが、大学で知り合った男子校出身者は、変な子率がちょっと高かった気がします。 特に、セクハラ・パワハラ系の言動が無意識に強い子がいて、 普通の会話のはずで、「あの人」というところ、 「あの女」を連発し、 私が眉をひそめたのを見て、慌てて言い直してました。 女子校にも似たように、世間一般の常識とはセンスがずれてる子が多めなのかもしれない。 やたらと、フェミニストな闘う女の子率が高めとか、ですね。 ↑でも、これは、たまたま個人的に知り合った人達がそうだったからであって、 一般化し出すと、「差別だ!」になっちゃう。 難しい問題ですよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.7

女子高の人は、男性の目のないところで思春期を過ごしているので、ある意味純粋で、そういう意味では、女性社会で優しい人やキツイ人は、共学より多いかもしれません。でも一般社会では、逆に自分の(変な意味ではなく)男性経験が無いことで、一歩引くことが多いと思います。ただ、それは男も一緒で、男子高出身者は、女性と自然に付き合えず、必要以上にフレンドリーになったり、意識して強がる人が多いですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.5

こんにちは 女性ばかりの中で過ごすと 本心をさらけ出してしまうことが多いのです。 だから、そう感じても決して不思議ではありません。 人の目を気にしないというか?女子だから強く出るという人もいます。 客観的に見れば、 強いも女子だけに強く男性には弱いという 二重人格よりはずっとましだと思うのです。

noname#244224
noname#244224
回答No.4

芸能人の性格なんて知らないでしょ…

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

ま、高校は関係はないでしょう。 わりかし厳しく育てられた人は、人にも厳しく当たってくる気がします。 なので、長女などは特に多いかも知れません。 育てられた環境や教育によるところが あるような気がします。 やはり末っ子は、寛容に育てられているし もちろん一人っ子もそうでしょう。 ただ、一人っ子は、我がまま傾向や 空気を読むのが苦手かも知れません。 よは、人に分け与える教育が環境としてなかったので 個人主義に走りやすいかも知れません。 後、兄弟姉妹がいる家庭は普通はこうだろうとか、常識的を盾にした言い方が多いかも知れません。 もちろん皆が皆ではありませんけどね。 学校も教育環境ではあるものの、家とはまた違う空気や教育環境であるので、家での環境の方が性格は現れてやすいのではないかと思います。

回答No.2

それは貴方の主観です。 日本中の女子高を調べたのなら貴方の言い分も分かりますが、貴方の付き合った女性二人と芸能人のほんの一部を切り取っただけで 貴方の論理が正しいと言うのは如何なものかと思いますよ。 女子高出身の私に言わせれば、そんなこと簡単に分かるわけないでしょうと言いたいです。 人間の性格は二種類しかないわけではありませんからね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

統計はどのように採ったのでしょうか。このような統計はよほど公平を期すようにしないと正確なデータは得られません。共学にも男女の比率が極端に偏っている所や、学校全体は共学でも教室毎に男女別のところなど様々です。私は高校は共学でしたが、1年は男女比3:2、2年3年は男子だけのクラスでした。

関連するQ&A

  • 女子校出身なのに男を怖がらない大学一年生女子

    女子校出身なのに男を怖がらない一年生の女子は、たとえおとなしそうな子であっても、実は軽い可能性が高いのでしょうか? サークルの一年生の女の子で比較的おとなしい感じの子に最近よい印象を持っているのですが、そのことを友人に話したところ、最初のように言われました。 曰く、女子校出身なのに男を怖がらない=女子校なのに中高時代から男と絡みがあった=実は軽い だそうです。 あまりにも短絡的な発想な気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 兄弟がいるらしいのですが、その影響はあったりしますか? 見た目はどちらかというと地味な感じだし、性格もクラスの中心で騒いでいた感じではなさそうな、おとなしい感じの子なので、違うとは思うのですが・・・

  • 大阪の堺女子出身の芸能人の方を教えて下さい。

    芸能人の中で大阪の堺女子出身の方が何人かいたと思うんですが知っている限り教えて下さい。

  • 女子校出身者の方に質問です。

    女子高から女子大に行って女性だけの環境で育つと恋愛に一生興味がなくなるんですか? 先日、女子校に通っている人に告白したのですが、男とか付き合うとか考えられない。今は勉強で忙しいからそういうことしてる暇ない。と振られました。彼女はとても真面目で嘘をつけるような人ではないので、言われたことは嘘じゃないと思います。 彼女は4月から女子大に通うそうです。私立の薬学部なので6年間大学だそうです。薬学部はハードで忙しいらしいので、確かにそういうことしてる暇はないのかと思います。学費が高額で薬剤師の国家試験に受かって免許を取らないと薬剤師になれなくて、学費と時間が無駄になってしまうそうです。親に学費を出してもらって学校にいくのでちゃんと結果を出さないと申し訳ないから勉強に集中したい気持ちは痛いほどわかります。自分の目標に向かって努力しているところも大好きです。勉強の邪魔はしたくないので、彼女が卒業したら、もう一度告白しようと思います。それまでは暖かく彼女を見守っていこうと思います。初めて本気で好きになった人なので諦められないです。もう一度告白してもダメなら流石に諦めますが・・・ 女子校出身で、恋愛に興味ないと、僕が付け入る隙はもうないのでしょうかね? 女子校出身の方の意見を聞かせてください。 ちなみに中学の時に彼女から告白みたいなことをされました。 照れ臭くてスルーしてしまいましたが、、、

  • 暗い性格の女子に・・・・・

    僕は高1です。 最近、気になっている女子にアドレスを聞いて教えてもらったのですが、その子は、あまり返事をくれません。 他の人が送っても返事をくれないみたいです。 男子からのメールはあまり返事をしないみたいな感じです。女子にはよくするそうです。 その子は、もともと中学が女子校だったみたいで、しかもあまり明るくないような性格なので、男子とあまり関わらないみたいです。 この子ともっと仲良くなりたいと思うのですが、メールがあまり役に立たないのでどうしたら良いでしょうか?? 直接何か話すっていうのも、どんなことを話したら良いのか、わからないし~~  何かアドバイスください。

  • 男子が好む女子ってどんな性格の人ですか?

    男子が好む女子ってどんな性格の人ですか? また 男子にまあまあのいじられキャラ 勉強はまあまあ 男子とも普通に関わっている まえ変態だった(今はちがいます) 吹奏楽部 顔もましといわれる いっつも笑っている 言葉遣いがちょっときたない まあ悪口をいう ってどうですか?

  • 性格が悪いのに人に好かれるのは?

    会社の人間関係で悩んでいます。 親しい人や上の人には挨拶をするけど、そうでもない人にはしない。 周りに誰かが居るときは普通に話しかけるけど、1対1のときは口が悪い。 男性よりも言葉遣いが悪いです。「○○けよ!」とか。 要領が良くて、人付き合いが上手く好かれているように見えます。 表裏って誰にでもあるとは思うですが、人によって極端に態度が 変わるのはどういう心理なのか???です。 たぶん、苦手意識があって関わりたくないんでしょうね。 あるいは自分よりも下に見ているためナメているとか。 外見は派手で性格や話し方はサバサバしています。 こういう性格だけど周りからは好かれているようなので?です。 1人で行動している姿はあまり見ないというか、いつも誰かといます。 性格が悪いのに、周りから人が集まってくるので不思議です。 要領がいいんですよね。不器用な自分から見ると羨ましいなと思ったり。 気にしないのが一番ですが、人によって態度が極端に変わるのは どういう心理が働いているのでしょうか? やはり関わりたくないのでしょうか?

  • 恵まれすぎた人に性格いい人はいるか

    例えば大人気な芸能人とか有名人、大金持ちなど、恵まれすぎた人ってその人によるかもしれませんが、誰かを見下したり言うことを聞かなかったり、とんでもなく自己中だったり、偏見かもしれないけど性格悪くならざるを得ないと思うんですが、人によるかもしれませんが、恵まれすぎてる人に謙虚だったり性格がいい人っているんでしょうか?

  • 付き合っている人の出身について

    友達は、2年間交際している彼氏に自宅を教えてもらっていません。何でだと思う?という話を先日二人でしていたら、 友「最近思ったんだけど、もしかして部落だから教えられないとか・・」 私「・・・部落出身だったらどうするの?」 友「え・・部落だったら結婚はちょっと無理じゃない。」 と、このような会話がありました。 実は、私の主人の祖父は部落出身でした。私は結婚前からそのことを知っていましたが、へーそうなんだ、程度にしか思わず普通に結婚しました。 なので、彼が部落出身であることに対して特に何も思ってなかったのですが、友人(その家族も)は部落出身の人とは結婚出来ないでしょ、という考えのようでちょっと驚きました。なので、その友の前で、「私の主人部落出身なんだけど」と、結局言い出せませんでした。 その友は特に目立った家柄というわけでもなく、ごく普通の人です。性格も、普段から差別したりするような子ではなく本当に普通の人です。 部落差別って、結局今も根強く残っているのでしょうか。 もし、結婚を考えている彼氏(彼女)が、部落出身だとわかったら、結婚するのをやめてしまう方っていますか? またやめるという方は、それは何故でしょうか。 よろしくお願いします。

  • (訛っているからといって)出身地を聞いてくる人

    私は宮崎の出身で東京に引っ越してきて8年くらいになりますが、なかなか訛りが抜けないタイプなようで 今でも結構訛っているようです。 そのせいで、初対面の人にも少し会話をしただけで出身地を聞かれることがあります。 決まって「東北出身ですか?」と聞かれるんですが、正直「それを聞いて何になるの?」と思ってしまいます。 「九州ですけど」と答えると「あ~、九州ですかー」と返されて終わりです。 例えば私がそこで「はい。東北出身です」と言えば、そのあと話に花が咲いたんでしょうか? 出身地を聞いてくる人の気持ちが私にはわかりません。 私は誰かと話してその人が訛ってようが訛っていまいが、出身地など特に気にしません。 増してや初対面の人(おそらく、その時1回しか会わないであろう人)に出身地を聞こうとも思いません。 これまで特に訛りについて気にしたことはなかったのですが、こういうことがるたびに またかーと思って、訛りを直したほうがいいのかな、恥ずかしいことなのかな、と思うようになりました。 皆さんは初対面の人(今後おそらく会わない人)の出身地が気になりますか? 気になる方はどうしてなのか教えていただきたいです。

  • 男子校出身で男の兄弟しかいない人について

    男子校出身で、男の兄弟しかいないのに(彼には弟が1人いるらしい)女子と自然に話せるのはなぜでしょうか? その人は高校時代に合コンなど女子と関わる機会を持っていて、女子との接し方を既に身に付けていたのでしょうか?本当に不思議です。その人と話したり、観察してて共学出身だと思ってました笑 なんというか、男子女子分け隔てなく接しているし、凄く気が利いているし。